プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムの宿泊先について! ホテルか!コンドミニアムか!

1月に3世代4家族 大人8人 子供4人でグアムに行きます。
宿泊先で悩んでます。

小さい子もいるので立地で便利なアウトリガーにしようかと思ったのですが
みんな部屋がバラバラだとせっかくの夜も一緒におしゃべりも出来ません。
(子供がいつ起きるか分からないで、、、)

なのでコンドミニアムがいいかと思い探していますが
立地が良くそこそこ綺麗なコンドミニアムが見つかりません。

どなたがご存知の方、教えてください。

また、ホテルでもいいのですが
我が家のような大人数でも
こんな風に楽しめた!などあれば
教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コンドミニアムが良いと思います。

私もグアムに三家族で行きましたが、
集まってワイワイするなら広いリビング必要だし、お茶を飲むにもキッチンがあるコンドミニアムが便利です。

名前を忘れてしまったのですが3ベッドルームで安く綺麗なコンドミニアムがあります。
市内のあちこちを周回する無料バスもあり、もちろんプールもあります。
海は見えますが丘の上なので歩いて海へは距離があります。
    • good
    • 1

昨年グアムに行ったときに、レオパレスリゾートに宿泊しました。



部屋は広くて快適なんですが、なんせ夜は途中に灯り一つないジャングルの山の中なのでホテルから外へは出られませんし海も見えません。タモン湾まで送迎バスで45分位はかかります。

>立地が良くそこそこ綺麗なコンドミニアム

ということであれば、この山の中はやはり不可ですかね。たとえば、ここらはどうですか。

ピア リゾート

グアム ガーデン ヴィラ

こちらなら、タモン湾にも近いですし買いもの行くにも便利です。
    • good
    • 0

子供の構成が分からないので、当てはまるか分かりませんが、子連れで海外に行く場合は「保護責任放棄」にならないようにすることが大切です。



アメリカ(グアム含む)を含む諸外国では大体12歳未満の子供たちだけを残して部屋を空けると「保護責任放棄」と見なされ、逮捕されることもあります。
ホテルの部屋でも同様で、兄弟に5年生ぐらいの子が居るから、と子供たちを寝かしてから夫婦でバーに行ったら、ホテルの部屋で下の子が起きてしまいパニックになり、周辺の部屋からの通報でホテル従業員が確認し、親が居ないので警察に通報、そして逮捕、という洒落にならないことが、グアムやハワイにいった日本人に起きています。

まず子供を残していかないようにすることを前提に部屋を選ぶ必要があります。
ちなみにコネクティングルームではない隣の部屋でも、厳密にいうとアウトです。

でたとえば
http://www.westin-guam.com/room/ocean_front_vill …
http://www.leopalaceresort.com/condominium/exe_s …
です。
2ベッドルームですので、大人4人と12歳未満の子供を4人までで宿泊することができます。お子さんたちが全員12歳未満なら原則的に添い寝が可能ですので(ホテルに確認してください)、この部屋と普通の部屋2部屋を借りて、この部屋のベッドに子供を寝かせてしまってから、大人はリビングで宴会ということも可能だと思います。

「グアム スイートルーム」とか「グアム 2ベッドルーム」などで検索すると出てくると思います。

スイートルームは一般的には高いのですが、大人が8人もいるなら全員で割ると案外安くなることもあります。

ちなみに3ベッドルームもあるようです。
http://www.leopalaceresort.com/condominium/lux_s …

グアムでは利用したことがありませんが、便利です。

いろいろなホテルがありますので、探してみてください。

この回答への補足

子供は1歳、3歳、4歳、5歳です。

子供を寝かせてからの外出って絶対NGなんですね。
勉強になりました!

補足日時:2010/10/02 21:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!