プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが最近感じた・・「なんでやねん?」って何でしょうか?
皆さんこんにちは!!いつも回答いただく皆さま本当にありがとうございます。

最近皆さまが「なんでやねん?」ってご自身が感じたことはなんでしょうか
また、ご自身が直接関係した事でも結構です。何かありますか
疑問に思ったり、「それはないやろ!!」「理不尽やなあっ!!」
そんなことはありますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

今日、従兄弟から子猫をもらう約束になってました。

従兄弟の家で7匹も生まれて、三毛猫をもらう約束でした。

三毛猫だからメスが来ると思い、ピンクのご飯茶わんやら、赤の首輪やら買って、名前も女の子の名前を色々考えて待ってたら、従兄弟が持ってきたのは、真っ黒のオス。

従兄弟いわく、ごめ~ん、三毛ちゃんもらわれちゃったのよ~。でもこれ、父親そっくりだから。

父親猫とそっくりが何なの?・・・
7匹も生まれて里親探しが大変・・・一匹もらってもらえないかな・・・
うちが一番最初に里親に名乗りあげたのじゃなかった?

最後に里親のところへ来た、クロ子猫ちゃんは、先住の二匹の犬に寄り添って何事もなかったような安らかな顔でぐっすり寝ています。

名前はクロちゃんとしようか思ったけど、それも可哀相なので、コウ君と名付けました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!! あんまりですねえ! なんでやねん! 7匹も生まれ、それも三毛猫でメスで準備していたというのに。あんまりですねえ。名前も考えて・・・。今更父親そっくりと言われてもねえ・・。
名乗りをあげたのも一番なのにねえ! これからそのかわいいコウちゃんと、しあわせに暮らしてくださいね・ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

私は、居間の端にいて家族を楽しませている地デジ対応になっていないテレビです。

夕べ私の画面下 右端から左端まで一直線にガムテープを貼られました。
貼ったのは、この家のおじいさんです。
「なんでやねん?」「それはないやろ!!」「理不尽やなあっ!!」
私はただTV局がそうしてるから そのまま見せてるだけなのに!!

おじいさんは、『早めに地デジ切り替えしましょう』の文字が流れるので イライラしている とおばあさんが言っていました。
そのうち 画面の上の方にもガムテープが貼られるかもしれません。
「なんでやねん?」「それはないやろ!!」「理不尽やなあっ!!」

こんにちは!
うちのテレビの気持ちになって呟きました。
普段は親子4人で2階でテレビを見ていますが、今朝朝食のため1階に下りていき、息子が『は???』と。
上記のような状態になっていました。1階では、義両親がテレビをみています。
かわいそうな1階のテレビです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。あのぅ・・ご家族と仲が・・ですか? まあガムテープですか? ありえんでしょ!早く買い換えろと言っているようにも思えましたが。大胆なことをしてくれますねえ。息子さんがいらっしゃるのですか! またまたこんな・・タイトルで・・すみませんねえ。
皆さんにたのしーーーーく回答いただきたい・・ただそれだけですよ! 僕はいつもタイトルつける時が一番楽しいんですよ、実は。完全に・・うけ・・狙ってます(爆)少し寒くなっていますので、ご家族で風邪をひかれませんように!また・・考えていますので!お待ちしていますね。ありがとうございました。

おはようございます。

阪神タイガースがお嫌いな方にはすみません。

先日の矢野選手の引退試合です。
1打席は出ると思って家族で見ていましたが結局出ないままに終わってしまいました。

今までタイガースに貢献してきた事を考えたら・・
スタンドには矢野選手のご家族も来られててなんだかなぁって感じです。

まぁ、当たり前ですが試合1つ1つが遊びじゃないのは十分わかってるんですが
『なんでやねん』
初回に1回でも出したってほしかったわ!

うちの息子がまだ幼かった頃、出先のスーパーでたまたまご家族でお買い物をされている
場面で「あ、矢野や!」と呼び捨てしたので丁寧にお詫びすると
「お母さん、そんなんかまいませんよ!」と返して下さり
野球のチームに入っていること。高校野球で甲子園に行くのが夢と話した息子に
「そうかぁ、なんでもあきらめたらあかんで。なんでかわかるか?
あきらめたらそこで終わってしまうんやで。道具を大事にしいや。」
とお声を下さりました。
それ以来ずっとファンですので今回の引退試合はまさしく『なんでやねん』です。

道具とは、ボール、グローブ、バット、ユニフォーム、グランド、そして仲間。
野球に関わる全てのものが道具だと教わりました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!画面に近づいてます。まだ・・です。この引退試合ってなんですか? 監督は真弓でしたかねえ! たいがいにせいよ!! って今言いましたからね。でもかわいそうですよね。あの矢野選手ですよ。
ありえんでしょ! あれだけチームに貢献したというのに。なんでやねん! それと矢野選手に向かってタメでしたか!なんでやねん! さすがあの有名な奥様のご長男! 将来大物ですね。プロの選手でもピンキリです。いい選手は引退試合もありますが、途中解雇とかありますからね。お疲れさまでしたといいたいですね。・・・富士通! 早く連絡ちょうだいよ! 泣いてますよ。まっくら・・・。ありがとうございました。

こんばんは。

今年の3月(仕事では2009年の年度末)の出来事でした。
毎月する必要がある業務の幹事(1年交代)です。
未経験の候補者が10人いまして、アミダ10本。

残り物の最後の10本目に私が名前を書きました。

それがズバリ的中しました。
一瞬『エー!』って感じでした

今は、毎月その幹事をやっています。

残り物には福があるとは迷信です。

しかし、未経験の10人から外されましたので、次回からアミダを引く必要はありません。
(新入社員が入ってこなければ、次回は9人での争いになります。)

いずれ回ってくるかもしれないイヤなことは、早めに済ませましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。そうです。あれは「迷信」です・・・笑! まあ、運がありませんねえ。それも最後に書いたというのに。あんまりですわ! 要は気持ちの問題です。来年は当たった人の前で「ほら、見たことか!」って! 早く済んだほうがいいですよ。安心できますよ。また、ありがとうございました。風邪はひいてませんか? 気をつけて下さいね。ありがとうございました。

犬を3匹連れて散歩している人が前からやってきて

それを避けようと逆サイドによったら そのサイドにに犬3匹を寄せて来た。
犬の頭をおもいっきり蹴りたい衝動に駆られました。理性がそれを止めますが。

6900円した某アイドルフィギュア付きアニメのDVDの本編が21分しかないっていう。
(特典映像は60分)
たぶんフィギュアが5000円ぐらいなんじゃないかと。サイズは縦8cm 横6cmが一体
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 犬も回答者さまを、パッとみた瞬間ひとめぼれされた・・・かも。でも、シェパードとかだったらたまらなく怖いですからね。なんでやねん! あの・・6900円もするんですか? フィギュアがついたのが・・・結構レアなんですかねえ。万一お金に困ったら、何でも鑑定団に・・失礼しました。
たった21分しか収録されていないんですか? あんまりですねえ。確かに殆どフィギュア代です。
でも、欲しいものだから仕方ないかも。またお待ちしていますね。風邪をひかれませんように!!
ありがとうございました。

なんで週休二日じゃないのだ-!!

最近というより、ずっと思ってます。
土曜の休みが月2回しかない。
週休三日でも良いくらいだ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!1こちらへもありがとうございます。>週休二日じゃないのだ-!!・・そうなんですか?
最近は当たり前になりつつはふりますが、納得しませんよね。あのぅ・・・さすがに週休3日はありえませんよ(笑)でも労使交渉する以外にありませんよ。12月行っていいですか? ・・・(笑)
またお待ちしていますね。いつもありがとうございます。

shinji君、おはよう

>最近感じた・・なんでやねん ?

尖閣諸島での海上保安庁巡視船と、中国漁船の衝突に於ける容疑者(特に船長)解放について
更に検察の越権行為に対し、あろう事か外務大臣が
その違法性を理解していない!という事
因みに言っておくが、小生が弱冠で選挙権を得てから現在(いま)まで
現政権政党に、1票を投じた事は1度も無い。

なおこの回答は、機密性を高める為
閲覧後、自然に消滅する
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
っな理由(わけ)無いっしょ

【追記】
ネコの血液型について、興味深いページがあったので
URLを貼っておこう ペタッ
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/medical/blood- …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうごさいます。無駄にページをつかってはいけませんよ!
>尖閣諸島での海上保安庁巡視船と、中国漁船の衝突に於ける容疑者(特に船長)解放について・・
この件は僕も納得してませんよ。それこそ・・なんでやねんですよ。あとで貼っていただいたのを、ゆっくり読ませていただきますね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

昨日の事ですが。

嫁さんは友達と飲みに行く約束が有った様で。
タマにはいいんじゃないの?なんて思ってたんですが。
子供達は実家で晩御飯を。
私は用事があったので、何処かで食べてこようか?なんて言いますと。
家にお昼の残り物があるから、ソレを食べてくれへんかな?といわれました。
なんでやねん!!
と思ったのですが。
そこはそれ。
面と向かってはいいにくい(いや、おそろしい)。
わかった。
といいながら。
ステーキを食いに行ったりましたわ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。あの奥様にそんなことを言われましたか。まあ仕方ないですよ。でも・・なんでやねん・・でも面と向かって言うのがどれほど怖いのでしょうか(笑)。
美味しいでしょ!・・そんな時のステーキは。たまらん美味しいでしょ。パンも実力を兼ね備えてこられてますから、次はなんでしょうね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

最も最近でしたら深夜3時頃に起きた同居人のよろめきドンにより起こされました。

何も俺の部屋前で寝ぼけなくても・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!初めまして。あのう・・同居人の方が・・・それも真夜中の3時頃ですか? たまりませんねえ。完璧に寝ぼけていましたか! まいりますねえ。またお待ちしていますね。風も冷たくなりましたから、風邪をひかれませんように! ありがとうございました。