ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

加齢と共にだんだん「オバさん体型」になりつつあります。常に危機感を抱いており、なるべく体を動かすようには心掛けてはいますが、下半身ばかり巨大化してます・・・

姿勢が悪いのも原因かもしれませんが、右半身ばかりが太いのです。太腿の内側脂肪は、かなり伸びます。
身長は151センチで、体重は45~47キロを行ったり来たりです。20年くらい変わりません。体脂肪は21%です。コレも変わりません。

ジーパンをはいても、右ばかりキツくて苦しいです。
何故なんでしょう?
また、内腿の贅肉が落ちるような方法があれば教えて下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リンパマッサージをしてみてはどうでしょうか?



やり方はこちら・・。

足のくるぶしの所と、内側のくるぶし(?)の所を
お風呂に入るときに、手の親指と中指で、軽く押しながらそのまま、ひざに向かって、ずっと抑えたまま
あがっていくと、結構痛かったりします。
それを、お風呂に入ったときなどに10回程度(ひどいときはそれ以上)やってみると、少し、リンパの流れが良くなって、むくみなどが取れますよ。
太ももの場合も、同じように、ひざの両脇から、上に向かってやってみてください。

「痛い」と感じるのは、きいている証拠です。

参考にならなかったでしょうか?
    • good
    • 0

一度整体などでゆがみがないかどうか見て貰うといいかもしれません。

あとは歩き方や立つときなどの重心のかけ方が偏っていることもあるかもです。
    • good
    • 0

最近テレビで見ました。

(特命リサーチだったか…記憶が定かではないのですが)
部分やせしたい箇所をマッサージで刺激してから運動をすると、マッサージした部分の脂肪が優先的に燃焼するそうです。テレビでは実験もやっていて、かなり効果がありそうでした。10日でウェストが5センチ細くなった人もいました。
確か3日あたりにやっていたので、見た方に質問してみるといいかもしれないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右半身の方が左半身より太いのは何故?

右半身の方が左半身より太いのは何故?

自分をよくよく眺めてみると、二の腕も太腿も右側の方が太いことに気づきました。
この理由は何故でしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?

自分なりの仮説
1.右利きで右を良く使うから。
2.休めの姿勢で立っている時、右足に重心を置いて立つことが多いから。
3.骨盤がずれているから。
4.みんな そう?
5.右利きなので、左半身は自分でリンパ・マッサージなどするが右側はあまりしないから老廃物が溜まってる?!

気になりだしたら気になります。 教えて下さい。

Aベストアンサー

人間左右対称なんてありえません。
1 正しいでしょう。
2 ありえます。
3 骨盤なんて歪みませんwテレビで医者は言わないでしょう?
4 そうです。
5 あまり関係ない。

体表だけを見ると人間って左右対称とおもいますよね?
しかし、実際は心臓は中央よりやや左、肝臓は右、肺だって心臓や肝臓を避けるから左右非対称。
心臓から出る動脈だって右左全然形状が違う。まだまだありますけど、省略。
人間は左右が違うんです。

Q右半身がむくむ原因は何でしょうか

縦隔腫瘍、胸部リンパ節の腫れ、頸部リンパ節の腫れがあり、経過観察中ですが、胸部CTや喉頭ファイバーは昨年と同じで血管を圧迫している様子がないとのことですが、現実に朝起きると、右側にむくみがあり、一ヶ月以上続いています。

むくむ場所は、顔、腕、足です、むくみに気づいたのは、朝起きたら、顔の右側が腫れていて目がふさがっていました。

血液検査でも異常なし、レントゲンでも異常なし、尿検査でも異常なし。

右側だけとなると、全身性のむくみとは考えられないので原因不明だそうです。

この場合、何が原因でしょうか?

血管外科を紹介されるのですが、どういった検査がまっているのでしょうか?

縦隔腫瘍が原因で右半身のむくみは出るものでしょうか?

Aベストアンサー

一か所だけの何かで、右側だけの上下肢の浮腫はでません。複数の部位の障害か、就寝中の体位の関与を考えます。

Q左脚と右脚の細さが違う。

中学時代からの悩みなんですが、全体的に左脚が右脚に比べて太いんです。特にふくらはぎは右よりかなり肉がつかめます。大腿部も臀部も心なしか、右よりも力が入りにくい感じがします。
筋トレをすればどうにかなるのかと思っても、もともと筋肉質な上に速筋(太い筋肉)が付きやすいタイプなのでガッシリしてしまいそうで怖いです。
普段の重心の問題かとも思いますが、右脚と同じ細さにする方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

慣れている自分自身の体なのに、そのように感じられるのは相当のものなのでしょう。
確かに、何らかの方法で矯正しておいたほうが、将来の異常が出にくいでしょう。

それは筋肉なのですか、脂肪なのですか?
>筋肉質な上に速筋
⇒これはご自身がその方面の知識があっての上なのか、生検などでの検査の結果なのでしょうか?
もし、素人さんだとすると、短い文章中でで不適格な情報を書くと、違った答えが出てしまいます。
もし、そうなら、確かに筋肉は付くでしょう。

>右脚と同じ細さにする
⇒情報が少ないので、結果としてはいくつもの可能性が出てきますから、なんともいえませんが、
多くは、骨格・関節部の異常から来ていることが多いです。歩き方、走り方、たち方、寝方などでも矯正も可能でしょう。
尤も、画像診断で分かるほどの異常では無いので、医療機関での診断では異常なしとなりやすいです。

他には脈管系統の検査も受けてみたら如何でしょう。
筋肉などの組織により、圧迫されていると、それだけ不要物の排出過程に異常が出たり、栄養補給のバランスが欠ける場合も有ります。
実際、これは病院での直接に検査をしないとなんともいえません。

慣れている自分自身の体なのに、そのように感じられるのは相当のものなのでしょう。
確かに、何らかの方法で矯正しておいたほうが、将来の異常が出にくいでしょう。

それは筋肉なのですか、脂肪なのですか?
>筋肉質な上に速筋
⇒これはご自身がその方面の知識があっての上なのか、生検などでの検査の結果なのでしょうか?
もし、素人さんだとすると、短い文章中でで不適格な情報を書くと、違った答えが出てしまいます。
もし、そうなら、確かに筋肉は付くでしょう。

>右脚と同じ細さにする
⇒情報が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報