プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄い、和む、綺麗、または自分の好きなCDカバー(デジパック)を教えて。 急いでます。 カバーには人物の写真ではなく、ロゴ、絵、風景写真等が載っているものでお願いします。 また、そのCDカバーの好きなところを挙げてくだされば嬉しいです。
できれば日本のアーティストのCDカバーではなく、海外のものでお願いします。(なるべく有名な人のもの)
回答お願いします。

A 回答 (1件)

それでは…。

ジャケット・デザインで有名なアーテイストをご紹介します!

◎Hipgnosis(ヒプノシス):ピンク・フロイドのほとんどの作品をデザインしています。
 『原子心母』『ウマグマ』『神秘』『おせっかい』『狂気』『炎~あなたがここにいてほしい』『アニマルズ』
             :レッド・ツェッぺリンから…
 『聖なる館』『プレゼンス』『In Throuch The Out Door』

:アラン・パーソンズ・プロジェクトから…
 『アイ・ロボット』『ピラミッド』『イヴ』『アンモニア・アベニュー』

◎Storm Thorgerson(ストーム・トーガソン):ヒプノシスの中心人物でした。今は、グループを解散して個人で活動しています。
             :ピンク・フロイドから…
『鬱』『対』『光~パーフェクト・ライブ』『P.U.L.S.E』『エコ―ズ』

:アラン・パーソンズから…
『人生ゲーム』『On Air』

後、ヒプノシス(ト―ガソン)が手掛けたバンドを紹介します!
 Anthrax、Bad Company、Brand X、Black Sabbath、Caravan、Cranberries、Dream Theater、EL&P、Genesis、Peter Gabriel、Scorpions、Styx、10ccなど…。

この中で、私が好きな作品は、ピンク・フロイドの『鬱』です。鉄製のベッドを海岸に数百メートルも並べて撮った作品は、凄いの一言です!

後、私の好きなアーテイストは、ロジャー・ディーン(Yesのジャケット・デザインで有名)と、長岡秀星(アース・ウインド・アンド・ファイヤーと喜多郎のシルクロードシリーズが有名)です。この二人は、イラストになるので、細かい説明は省きます。

余談ですが、ストーム・ト―ガソンが4,5年前に『アルバム・ジャケットBest100』という、ジャケット集を出版(日本語版あり)していますので、こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?
    • 0