アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「TROJ_GEN.R92C2II」というトロイの木馬がウイルスバスター2010で検索した際に見つかりました。
(「」内の末尾はローマ数字の2)
隔離された後もう一度検索するとまた同じTROJ_GEN.R92C2IIが別のファイル名で検出されました。
慌ててウイルスバスター2011にアップデートしたために感染したファイル名がもう分かりませんが、2011にて検索したところ何も検出されませんでした。
この場合2010の誤検出、または既に隔離されて安全でもう放置していても大丈夫ということなのでしょうか。
もし安全でない場合はやはりリカバリするしかないのでしょうか?
とても不安なのでご回答頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

大丈夫ではないかと期待しますがトロイの木馬は怖いですからアドバイスとしてはリカバリーお奨めですね。



なお、Virus buster に限らず2011製品は出たばかりで信頼性の評価についてはよくま分かっていません(2011に限らず同社品をぼろくそ言う人もいますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございました。
ウイルスバスター2011が出たてだと知りませんでした。
出たばかりだと信頼性も不安なのですね…
お言葉頂いてリカバリする決心がつきました。
有難うございます!

お礼日時:2010/10/04 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!