プロが教えるわが家の防犯対策術!

164センチで体重50キロって

普通えですか?
痩せてますか?
めっちゃ痩せてますか?
どう思うかついでに教えてください

164センチの標準体重も教えて頂きたいです

A 回答 (5件)

> 164センチで体重50キロって普通ですか?痩せてますか?



女性の体型は、成長期には驚くほど大きく変化しますから、なんとも言えないですね。

一般に、女性の身長は13歳くらいで伸びが止まりますが、体重の方は18歳くらいまで増え続けるので、標準BMIが17位から21.5まで速いスピードで変化します。
したがって、成長期の女性が痩せかどうかを、BMIだけで判断することはできないのです。
もちろん、体脂肪率だけでも判断できません。

添付図を見てください。
もしも、あなたの年齢が13歳であれば、50Kgはちょうど標準体重です。
左側の太線のまるが、13歳で50Kgの位置を表します。

もしも、あなたの年齢が16歳であれば、57Kgが標準体重です。50Kgならムチャ痩せすぎです。
右側の細線のまるが、16歳で57Kgの位置を表します。

このように、成長期の女性の体型は、年齢によって大きく変わるので、年齢がわからなければ、痩せているかどうか判断できません。
あなたの年齢はあなたしか知らないのですから、このグラフから、あなた自身で標準体重を読み取ってください。

> めっちゃ痩せてますか?どう思うかついでに教えてください。164センチの標準体重も教えて頂きたいです

13歳なら普通です。16歳ならめっちゃ痩せてます。
164センチの標準体重は13歳なら50Kg、16歳なら57Kgですが、あなたの場合は女子標準身長よりもかなり背が高いので、57Kgでも標準よりも少し痩せ気味と判定されるので、ちょうど良いスタイルだと思います。
「164センチで体重50キロって」の回答画像5
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とってもわかりやすかったです!
年齢によっても全然ちがうんですね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/03 21:28

 No.1&No.2の「お礼」を読みました。


 女性で身長164センチ体重55キロなら普通です。
 身長164センチで体重50キロにすると痩せていますよ。

 No.1に書き込んでいる参照URLで調べると身長164センチの女性の標準体重は56.48キロで、55キロでも標準より1.48キロほど痩せています。

 No.1に書き込んだ参照URLはパソコン用ですが、探せば携帯用もあるはずなので見つけておいて定期的にチェックしてみましょう。(パソコンのネットではYAHOO!で「標準体重」で検索して見つけました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
なるほどですね!

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/02 16:44

 体型指数のBMI(体重kg÷身長m÷身長m)からすると、標準と痩せの境い目ですね。

164cmだと50kg~67kgが標準範囲です。

 でも実はBMIだけでは体型は語れません。体脂肪率も重要です。女性で164cm、50kgなら体脂肪率は18%くらいがバランスの取れた体だと思います。体脂肪率が高めだと体重の割にはポッチャリとしたふくよかな感じになります。女性の体脂肪率の標準範囲は18%~28%です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
体脂肪ですね!
気にしてませんでした;

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/02 16:43

痩せてると思います。

ダイエットは必要ないですよ。

ちなみに私は155センチの54キロですからね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ私は今55キロです!
これから50キロまで痩せたいと思うんですけど
悩んでたので…^^;

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/02 16:05

 性別によって違いますが、身長が164センチで体重が50キロだと痩せています。


 参考URLで身長と体重を入力して計算してみてください。
 「結果IBM」や「標準体重」「肥満度」などが分かります。

参考URL:http://www.e-na.co.jp/passage/chek/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ私は女です!
御回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/10/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!