アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Youtubeでストーカー?

Youtubeで、私が他の方のビデオのコメント欄に書き込んだ直後に、書き込みをしてくる人がいます。 つまり、私がどこのビデオにコメントを書いたのかわかっているようです。 ためしに、色々なビデオを適当に選んで書き込みをして見ましたが、どうやって追跡しているのか私が書き込んだ直後に、書き込みをしてきます。

登録している「友人」をすべて削除したらストーカー書き込みはなくなりました。  その後、「友人」の申請が何度かあったのですが、すべて断っています。 Youtubeでは、どうやら、友人に登録すると相手に行動が筒抜けになるようです。 

どういう仕組みでこういうことができるのか、また、どうやったら防げるのか教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友人にすると、その人のアカウントであなたの行動が見れるのではありませんか?

そういう仕組みかと思います。
ご自分のアカウント内をよく見てくださいね。
たぶん、そういう項目があったと記憶します。
おそらく、そういう項目があると思います。

以前にyoutubeをやったときに。
友達のアクセシビリティー
「○○さんが××さんの動画にコメントしました。」
というのを見たことがあります。
    • 0

【最近のアクティビティ】にコメントの投稿などが表示されていませんか?

表示しないと大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ご指摘のあった、投稿履歴は表示されないようにしてあります。