プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅建とマン管(マンション管理士)試験ってどっちが難しいですか?これから家やマンションを買う際にローンを組む際に必要な知識を要するのはどちらを勉強すれば良いですか?それとも、ファイナンシャルプランナー・・?また、年金や保険等の知識を勉強は社労士・・?これから、家族を養うにあたって要する知識、お金に関するものをしっかり勉強したいが、何をすればよいか分かりません。どうか、アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

マン菅のほうが上だと思います。

ただ専門知識がないと仕事は不可能だと思います。
宅建を持っても給料は安いよ。20万手取りなんてないから・・・
それと車の免許は必要ですね。

マン菅と電気後は清掃の資格があればいけるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/10/13 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!