アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆アンケート チャイルドシートの設置時間☆

特設アンケートから、質問させていただきます。

うちは、マキシコシAxissを買いました。設置時間は以外と時間がかかりませんでした。
みなさん、何回か取り外しして慣れてからではなく、最初の説明書をみながら取り付けていくときの時間は大体どのくらいかかりましたか?
いろいろなブログを見ていると、設置しやすいものと、設置するのにものすごく時間がかかるものがあるように思います。いろいろと情報交換できれば幸いです。

うちのAxissは、3分30秒くらいでした(説明書を見て、しっかり固定できたのを確認して)

※メーカー名、品名(簡単に)、設置時間(最初に取り付けたとき)

A 回答 (2件)

タカタの持ち運びも可能というものでしたが、しっかり取り付けるには5分かかったかな。

慣れると数分で完了。車の後部座席にベルトを全部出すと閉まる一方の機能がある車に成ってからは最初をしっかりすれば、自然と座席に固定されましたので。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
タカタの持ち運び>Maxi Cosi カブリオフィックスのような、ベビーシート(カゴ型)のものですか?
5分は、どちらかというと簡単に着けれるモデルのようですね。
ALRという機構ですね(戻るベルト)。これは、取り付けの際にとても面倒ですよね・・・。
装着の際に少しずつ戻していくという機構なので、それだけ頑丈に着くということでしょうけどね^^

7年前に新品購入したアップリカのベット型チャイルドシート。

たぶん、30分以上です。ベルトの固定が難しかったです。

今は成長したので、下の子も含めて今はカーメイトのエールベベです。
http://www.carmate.co.jp/ailebebe/lineup/saratto …
これは楽。。。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます!!
30分以上!!これはひどい・・・・。
暑い中とかに取り付けだったら、、、、ちょっとイヤになりますね・・・。
最近のものは、改善されて簡単に取り付けできるようになっているんでしょうかね・^^