プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局は男女の関係なんてもろい家と同じですかね?

30歳男性です。性経験なし。
今3ヶ月ほどお付き合いしている29歳女性がいます。
知り合ってからは1年程度、同じサークルで知り合いました。

はじめの2ヶ月は御互い一緒にいることが普通で御互い社会人ですが
土日は会っていたような感じで月に7回から10回は遊んでいました。

ここにきて、彼女は別のサークルの人たちと2泊3日の合宿に行くと
言ったり、友達と遊ぶからこの日だ無理かもと言い出しました。
そうすると、2週間まったく会えなかったり3週間会えないことも3ヶ月目から
出てきました。

友達付き合いも大事ですからいいんですけど、男女複数で泊まりの合宿の
ために2週間合えないのも、ぜんぜん嫌じゃないみたいで。
メールではxx君に早く会いたいとか、xx君に会える日待ち遠しいとか
言う割りに、実際の行動が違うというか。

私も今までは一人身だったから一人に慣れてたけど、この2ヶ月土日は
彼女と一緒だったからなんか違和感が。なんか自分だけ会えなくて
辛く思ってるのが嫌になってきました。

この前の誕生日には、”これからもずっとずっと誕生日お祝いしていこうね”って
ケーキをもらいました。
幸せに感じていたのもつかの間、なんか彼女の合宿とか色々なことで
御互いの心に隙間が出てきた感じがします。

メールもこっちから試しにメールしないようにしたら、相手発信のメールもないときも
あるし。結局口では、会いたいとかずっと一緒にいようとかいう割りに、自分しか
相手を好きでなかったのかなと。

ちょっと距離を置いたほうがいいのか、なんか御互いの関係に終わりが見えてきた
んです。1ヶ月後を思うと、自分が辛くなるのもあるけど、もう別れ話をこっちから
しているようなイメージもあるし、逆に相手からxx君を優先できないって別れ話
がくるような妄想が頭にあります。

結局はさ、男女の関係なんてはかないもの。口でなんと言おうが、一瞬のうちに
関係は崩れるもの。結局、そう思うと、恋愛ってなんなのかなって思います。

こういう私は一生一人でいるほうがいいのかもしれないですかね?
なんかさ、好きだけど私の気持ちだけ大きくてもう疲れちゃって。
一緒にいても私がこうもんもんとするような、こういう気持ちでしかいられないなら、
どうせ付き合っていても辛いなら、いっそ別れても辛いと思うけど、死ぬほど辛いと
思うけど、別れたほうがいいのかなって思ったり。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



そう言えば彼に「こうして一緒にいる時は大丈夫だけど、一人でいると凄く不安だ」

と言われたことがあり、ふとその言葉を思い出しました。

恋愛は相手が何をどう考えているのか、探り合いでもあると思います。

実際のところは当人しか分からないですからね。

ただ上記のことを言われた時、正直私の気持ちは「彼にぞっこん」状態

でして、

それを上手に隠していただけなんです。

こちらの彼女は少しばかりあなたをじらし過ぎだとは思いますが

”これからもずっとずっと誕生日お祝いしていこうね”

この言葉が実は彼女の本心を一番表しているのではないかと

私は思います。
    • good
    • 0

No.3です。


貴方の別の質問に彼女の元彼を想像してセックスできなかっと書いてありましたね?

多分、彼女は貴方の自分可愛さを見抜いて貴方から距離を置こうと思っているんじゃないですか?元彼を想像してセックスできないのは仕方ないですが、貴方の自己愛を彼女に見抜かれたのではないでしょうか?

とりあえず、前に立てた質問にはちゃんとお礼を書いて、締め切ったら新しく質問を立てるべきです。

質問からは、貴方は悲劇のヒーローぶって自己陶酔してるようにしか見えないです。
    • good
    • 0

前に貴方の他の質問に回答した者です。



前に貴方は、彼女の元彼を思い出して辛いからセックスできないし、距離を置こうかなどとお悩みでしたよね?その後はどうなりましたか?

彼女が経験があって気にくわないから距離を置こうと言い出せば、彼女から距離を置かれたら恋愛はもろい家のようだですか。距離を置きたいと書いていたのだから、ちょうどいい機会じゃないのですか?

貴方は自分が悲劇のヒーローだと自分に酔っているだけじゃないですか。自分が傷つくのは嫌だけど、彼女を傷つけるのは構わないのでしょうか?ナルシストなのが分かりますよ。
    • good
    • 0

( 結局は男女の関係なんてもろい家と同じですかね? )



恋愛 = もろぃ家と言ぅのなら、私の回答はこぅです↓。

家は、誰も寄りつかなきゃ そのぶん劣化が進みますね。人の温もりが無ければ命は短ぃ。
あなた達お2人が、建築家です。
壊れかけてる家:だったり ピンチな家:を、
リフォームするのか★ 新築にするのか★
2人が住みやすぃ快適な場所にする為には、設計・打ち合わせ・着工 です。
部分によって周りの協力が必要。 2人のうち片方に造る気持ちが無ければ - the end -

好きなら、限界まで頑張るべきです。 後悔しなぃと思います☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!