人気雑誌が読み放題♪

今年のドラフトの目玉は?

高校、大学、社会人の中で上位で指名がされそうな選手で

A 回答 (6件)

以下の選手が上位候補にリストアップされているそうです。

【右投手】  
一二三慎太(東相模)
田中 太一(大分工)
多司 将仁(PL学園)
斎藤 佑樹(早稲田)
大石 達也(早稲田)
澤村 拓一(中央大)
加賀美希昇(法政大)
南  昌輝(立正大)
阿部 博文(東北学)
山崎 雄飛(中央大)
福井 優也(早稲田)
榎下 陽大(九産大)
小林  寛(大院大)
村松 伸哉(国学大)
石山 泰稚(福祉大)
安部 建輝(NTT西日本)

【左投手】  
島袋 洋奨(興南高)
大野 雄大(佛教大)
塩見 貴洋(八戸大)
乾  真大(東洋大)
中村 恭平(富士大)
榎田 大樹(東京ガス)
岩見 優輝(大阪ガス)

【捕 手】  
山下 斐紹(習志野)
中谷 将大(福城東)

【内野手】  
吉川 大幾(PL学園)
山田 哲人(履正社)
荒木 郁也(明治大)

【外野手】  
後藤 駿太(前橋商)
伊志嶺翔大(東海大)

個人的には東都勢。
中大・澤村、東洋大・乾、立正大・南に注目しています。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

やはり今年は投手が豊作のようですね

プロで活躍しような選手を勝手に予想してみました。

勝手に一押し^^
・早稲田の大石投手
・早稲田の斉藤投手
・中央の澤村投手
・佛教の大野投手(肩が完治すればの条件付き)
・東海大の伊志嶺外野手
・広島経済大の柳田外野手
・糸満高の宮國投手
・知弁和歌山の西川外野手

巷で言われている程、今ドラフトは豊作年とは思えませんが、
プロに入れた選手には、各世代代表としての誇りを持ってがんばって欲しいです。
    • 0

6でしょう。

ちなみに6とは、1+2+3のこと。
つまり一二三です。
    • 0

・高校投手

中川 諒(成田)
一二三 慎太(東海大相模)

・高校野手
山下 斐紹(習志野)
勧野 甲輝(PL学園)
吉川 大幾(PL学園)
西川 遙輝(智弁和歌山)

・大学投手
斎藤 佑樹(早大)
大石 達也(早大)
澤村 拓一(中大)
大野 雄大(佛教大)
乾 真大(東洋大)
福井 優也(早大)
榎下 陽大(九産大)
加賀美 希昇(法大)
南 昌輝(立正大)

・大学野手
小池 翔太(青学大)
阿部 俊人(東北福祉大) 
荒木 郁也(明大)
伊志嶺 翔大(東海大)

・社会人投手
岩見 優輝(大阪ガス)
諏訪部 貴大(Honda)
武藤 祐太(Honda)
榎田 大樹(東京ガス)

1位候補だったらこれくらいですかね・・・。見落としてる人がいるかもしれませんが。
    • 0

今年は特に大学生の層が厚いですね

というのも、今の大学4年生が高校三年生だった4年前、高校野球界では駒大苫小牧、そしてそのエースの田中マー君という中心選手がいたことで、全体のレベルも高かったです。
打倒駒苫小牧、打倒田中でみんながレベルアップしました。
その世代が今の大学4年です

注目度ナンバー1の斎藤ゆうきをはじめ、ポテンシャルの高い大石、センバツ優勝経験のある福井など早稲田の投手陣が豊作です。
ほかにも157km右腕の中央の沢村など、早稲田陣に匹敵する素材が六大学・東都を中心にたくさんいます。

一方、高校生と社会人は少し見劣りします。
高校では東海大相模の一二三あたりが有力ですが、正直インパクト不足でしょう。
    • 0

早大の斎藤佑樹ではないでしょうか?

• 0