プロが教えるわが家の防犯対策術!

二回目のデートについて。一ヵ月くらい前飲み会にいた男性を誘い二人でご飯を食べに行きました。
その日のうちに男性からメールで今日はありがとう、またご飯行こうよという内容でした。私はその言葉に嬉しくなってしまいその後二回くらい誘ってしまいましたが、男性からの返事はその日は都合が悪いんだ、ごめんねみたいなことだけで違う日の提案もないです。確かに男性の友人からは今忙しくて恋愛に積極的じゃないと本人が言っていたことは聞いていましたが、最初のご飯で恋愛対象としてないと思ったのでしょうか?またご飯に行こうと言うのはやはり礼儀として言ったので諦めたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

私も少し前に全く同じ様な経験をしたので良く分かります。



その日は都合が悪いから、また今度行こうねってメールだけで
具体的な提案がありませんでした。

私は、その時点で脈が無いと思い諦めてしまいました。

恋愛に積極的じゃない人を追いかけるのは結構キツい事ですよね。

いつなら平気かなってメールを送ってみて反応を見てから
諦めるかを決めてもいいんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 1

可能性の話です。



一度目の食事は、飲み会でのりでした約束を果たしただけの可能性があります。

で、その時にどうだったのか…

失礼ですが、あなたの年齢は何歳くらいなんですか?

誘い方にもよりますが…

30前後以上で積極的だと、がっついているようでちょっと引きます。


誘うときって、相手の都合を聞いて、お互いの都合がつく日に日程を決めるものじゃないですか?

「明日・・・」とか「今度の週末・・・」という聞き方もありますが、「いつならご都合、いいですか?」という聞き方をしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 1

まず、女性から男性を誘ってはいけない。


男性は追いかけるのが好きだから、
女から来られると、冷めてしまう。

最初のデートで、いくら印象が良くてもね。

うまいやり方は、男性に誘わせるように
もっていくことだけど、

(たとえば、○○の映画見たいな~と言うとか、
今月の休みは○日と○日です~と言ってみるとか)


でも、あなたはすでに何度も誘ってしまっているので、
一旦、引いた方が良い。



押してばかりではダメで、
押したなら引くこと。
そして、相手がどう出るか様子を見てから
諦めるか決めたらいい。


引くというのは、自分からは連絡をしない、
誘わないって事です。

彼から何らかの連絡があるまで、
一切何もしません。

その後、彼から連絡があれば、
あなたを気に留めてるって事だし、
その時にもう一度、誘われるようにもっていけばいいし、

もし連絡が来ないなら、あきらめて
他の男性を探す事をすすめる。



相手の気持ちを知るためには、
自分から動くのをやめ、
相手の出方を見ることです。
    • good
    • 2

草食系なのかな?と考えたとしても


2回も女性のほうから誘って
いずれも都合が悪いという返事だけで
具体的な次の提案がない というのは
やはり、脈ナシ 
と思ったほうがいいのではないでしょうか。

他愛ないメールのやりとり自体は毎日あるのですか?
もし、それもない、
もしくは、miccc5748さんからメールしてもいつも簡単な返信だけ、
という状態であれば、
もう追いかけないほうがいいと思います。

素敵な男性だったのなら
後ろ髪引かれる思いかもしれませんが、
しつこい女と思われないうちに
諦めたほうがいいかなという気がします。

miccc5748さんは積極的な明るい方のようですので、
すぐにもっと素敵な男性と出逢えますよ!
    • good
    • 0

暫く放っておいてはどうでしょうか?



貴女から誘ってきた意味は、余程の鈍感じゃなければ彼も気付いているだろうし。

区切りを付けたいなら『いつだったら空いてる?』と聞いてみてはどうでしょうか。

それでも、はぐらかすなら諦めてもいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A