アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胴を細くしたいです。

こんにちは。私は生まれつき胴体が太く、バランスが悪く見えるので胴を細くしたいです。
そこで、胴を細くするための筋トレ、方法等を教えて頂けないでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スポーツ科学の専門家としてお答えさせてください。

胴体が太いの悩みは、なんとなくですがわかります
す。ただし、あなたがそう思っているだけかもしれません。骨の長さも関係あります。年齢も。
実際、質問者様にお会いしないと分かりません。ウェイトトレーニングは勧めません。何方か専門家に相談して納得できることをやりましょう。胴体が太くたって、あなたには、たくさんの魅力があります。

アレクサンダーテクニークの専門家にみてもらって、その後、クラッシクバレエをお勧めします。


   nicofotoさん。いろんなところで持論を言ってますが、間違っていることがほとんどです。本や
DVDほど単純ではないです。少しトレーニングの経験があるくらいで人の指導は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 23:06

生まれつきということは、骨盤~肋骨までが結構幅広ということなんでしょうか。



筋トレで腿、尻、胸、肩を大きくして、有酸素運動で脂肪を落とす
ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 23:07

背中を鍛えたらバランス的に胴が細く見えます。



私はデブでウエスト90センチありますけど、バランス的に細く見えると思います。
「胴を細くしたいです。」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 23:07

食事の見直しをし、有酸素系運動で脂肪を取る事でウエストが細くなります、尚且つ腹筋運動を行う事で弛みが解消され引き締まります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 23:07

細くなるには摂取カロリー<消費カロリーにするのが基本です。



それには、食事を制限するか、せっせと運動してカロリー消費量を増やすかしかありません。その両方をバランスよく行うのが妥当です。

筋トレはカロリー消費量を上げて脂肪を落としてくれますが、直接胴を細くするような「部分痩せ」効果はありません。どんな運動にもそういう効果はありません。

お尻が小さすぎる、上半身が華奢すぎるというのも胴が太い原因になります。むしろそれが原因の人が多いでしょう。
スクワットや腕立て、ベンチプレスなどでお尻と胸を鍛えながらカロリー制限すれば、そこの筋肉を減らさないように無駄な脂肪だけ落ちるので、相対的に胴はくびれて行きます。

筋トレの具体的なフォームや負荷などは過去の質問回答にたくさん出ていますので、探してみてください。でも、本当にスタイルを変えたいならお金を払ってジムに行ったほうが良いですね。筋トレなんてものはしっかりできるまでには練習も必要だし、知ってる人に見てもらいながらじゃないとできるようになりません。そのようにやれば長くても2~3ヶ月で体型が変わります。

ちょいとネットで教えられて簡単に効果が出るなら、みんなスタイルで困ったりはしませんね。むしろ毒にも薬にもならない方法を教えられたり、中途半端な理解でやってみて、「ああ、筋トレって効果がないなあ」と思って終わるのがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!