通信教育の添削者をしてみたいです。

現在子育て中のため、在宅での仕事を検討中です。
通信教育の添削は 出来高制で割りは良くないかもしれませんが、在宅で子どもにも関係があるような?お仕事だと思うのですが・・・
ベネッセ、Z会、どらゼミ以外で募集のありそうな会社を教えてください。
関西在住のため、研修場所が関西であることも条件です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通信教育の添削の仕事は、真面目にやると時給 \50.- に

満たないかもしれません。

回答に○×を付けるだけであれば数十秒ですが、間違えた
個所に正解を記入し、補足説明を書く必要がありますので、
×が多いものほど時間がかかります。

さらに、間違え方も千差万別なので、レベルに応じた
わかりやすい説明を、読みやすい字で書く必要もあります。

丁寧に添削すると、1 枚当たり 1 時間以上かかることも
あります。

また、その問題に正答することができない人に添削される
ようであれば、その通信教育の受講者は期待するような
添削を受けることができないので迷惑です。
    • 1

無理。

冗談かと思いました。出来高で割が良くない・・・そんなことないです。時給は高いです。それより子育て中の質問者様には無理です。在宅の添削もありますが、絶対無理。だって今までそんな話、なかったんでしょう・・・。
 例えば、予備校で教えた経験は?無いんでしょう。自意識過剰!
    • 1
この回答へのお礼

正直なご意見ありがとうございました。

通信教育の添削は通信教育会社に行ってそこで、添削します

自宅でできるわけではありません

個人情報保護のため、添削を会社外ですることは有りません

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
添削=在宅ではないのですね。
大阪府内で 通って添削する会社があれば教えていただけますでしょうか?
重ねて お願いします。

• 1