プロが教えるわが家の防犯対策術!

手編みマフラーを彼にプレゼントした事がある方に質問です!

私は海外で働いていて、彼は日本にいるのですが、10月31日のハロウィンの時に手編みマフラーを贈るつもりです。

早速なんですが、手編みマフラーを1年以上付き合っている彼にあげた事はありますか?その時どんな反応をされましたか?嬉しそうにしてくれましたか?マフラーは何度か編んだ事があるので出来はいいのですが。。

ご意見聞かせてください!

A 回答 (4件)

何度かもらったことのあるものです。


うれしいかどうかは、相手と出来によります。
まず、一方的に送られたときはとってもイヤでした。日本にいないようですのでつけていなくてもいいので、気が楽ですが、とっても重荷になります。
好きであればうれしいです。

出来ですが、今は男性のマフラーって糸が太いのってないでしょ。たぶん。するととっても時代錯誤的になりそうで怖いです。

それを毎日していかなければなければならないとなると気が重いです。

男性の日本でのマフラーの今の流行を研究してから、ぜひつくってあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどね・・・ふむふむ。。男性からの回答とっても為になります!

一方的は流石に嫌でしょうね~。私でも嫌ですもん。笑

毛糸の種類ですが、確り流行を考えて買いましたよ。毛糸自体に小さく違う色が所々に入っていて、おしゃれです。

参考になりました!有難う!

お礼日時:2010/10/03 10:17

手編みマフラーをもらったことのあるサラリーマンです。



すみません。
プレゼントしたことのある方ってしてあるのに。

もらった側としては嬉しかったですよ、
やっぱり。
自分は青の毛糸に黒で模様が入ったのをもらいました。

デートの時に巻いていく時、
実は恥ずかしかったんですけどね。
出来が悪いとか云々ではなく、
(実際出来は良く、10年たった今でも使えてます。彼女とは別れましたが・・・)
なんか・・・ね。
照れくさいっていうか、なんというか。

巻いて行った時の彼女の喜んでくれた顔は今でも覚えていますし、
やっぱ、他の回答者さんにもありましたけど、
一朝一夕で出来るものではないじゃないですか?

それを考えたときに嬉しさが倍増しましたね。

mguyayaさんの彼氏さんも喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の方はこんな内容興味ないかな?と思ってプレゼントしたことのある方と書きましたが、本当に助かりました!

一朝一夕で出来るものではないじゃないですか?
相手に気持は伝わるんですね。今でも使われてるのはとても素敵です!

有難うございました!頑張ってみます!

お礼日時:2010/10/03 10:21

今は既に夫になりますが、お付き合いしていた当初は、2年目位で


クリスマスにマフラーを編み手渡したことが有ります。
反応は、その場で笑顔を見せてくれて直ぐに首に巻き、
嬉しそうにしてくれていました。有難うって言ってくれました。
出来映えは、、、初マフラーでしたからデコボコの歪な形だった気が
致しますね。^^; 毎回ではないけれどもデートの時に
身に着けてくれてたのをよく覚えてます。

マフラーはどんな形になっても、やっぱり作って居る時の思いを
大切にして使ってくれると嬉しいですよね~。
手作りの贈り物に適うものは有りません。気持ちですからね^^

きっと大事に使ってくれますよ。
それから可愛いカードを添えて彼に渡しましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーはどんな形になっても、やっぱり作って居る時の思いを
大切にして使ってくれると嬉しいですよね~。

どんな形になってもっていうのうが凄く参考になりました!今はもうご主人に。。素晴らしい!


可愛いカード、海外から贈る時毎回添えてます!今回はハロウィンだからハロウィンカードで楽しく笑

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/10/03 10:26

贈ったことあります!!(^^;


初めてですっごく下手でしたが喜んでもらえましたよ。
あまり手作りなデザインにしなかったので難しかったですが身に付けてくれたときは嬉しかったですね。
そして私は彼から手作りのエプロンを頂きました。
手作りって既製品と違って一生懸命作った時間や悩んだ分だけ想いが込められてて嬉しいです。
今でも大切に使ってますよお互いに。(今は結婚して夫婦です)
「手作りって重い」という意見はよく耳にしますが、人によりけりです。
気持ちを込めて贈ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は御夫婦。。素敵ですね!

それにしても手作りエプロンをプレゼントされたとは!旦那さんも凄い!

男性は結構手作りの物を貰える機会があるけど、女性は少ないですから余計にうれしいですよね!

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/10/03 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!