プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビミニをはじめて利用しようと思います。カタログを見ていても、よくわからないので、アドバイス頂きたいです。
現在うちの息子は、2ヵ月半で体重7キロ、身長は63cmくらいです。

1,サイズは、やはり60~70でしょうか。できれば、来年の春まで着たいです。値段が値段なので・・。
2,早くも寝返りを始め、良く動きます。ラップコンパクトとファーストウェアは、どちらがよく動く子にとって使いやすいでしょうか。
3,カタログを見ると、生地が「やや薄手」、「中厚」等々とあります。今の季節だったら「やや薄手」でしょうか。「中厚」は、10月後半くらいからでしょうか(春は使えない)。イマイチ、どの程度の暑さなのかが良く分かりません。皆様は、どのような感じで着せていた(着せる予定)でしょうか。

どれか一つだけでも構いません。
ご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今晩は(*^o^*)もうすぐ10ヶ月の息子を持つ母親です。

コンビミニは新生児の時から愛用していますが、素材が赤ちゃんに優しいので気に入って着させています。

ウチの息子も良く動き、体重も平均より一キロ大きいぐらいでした。
質問サマの息子さんよりちょっと小さいぐらいだったかな?

回答ですが、
1、サイズは60-70がオススメです。
  コンビミニは少々ゆったり目かな?と思います。
  ラップコンパクトはサイズ通りに感じましたが、ファーストウェアはゆったりしています。
  でも、ラップコンパクトも股というか、パンツ部分でサイズ変更出来るので便利です。
  現在もうすぐ10ヶ月ですが、ファーストウェアは今丁度いい感じのサイズです。
  3ヶ月頃購入したラップコンパクトもこの秋活躍でしそうです。
  (着させてみたらまだOKでした。)

2、私のオススメはファーストウェアです。
  動きで言えば、どちらもオススメですよ(=^.^=)
  ウチも寝返り⇒お座り⇒掴り立ち⇒1人歩き(現在)、どれも平均より早かったです。

2月ごろラップコンパクトを購入したのですが、足元が寒そうでした(苦笑)
  レッグウォーマーと合わせれば可愛いな♪なーんて思ったのですが、太ももが丸出しで・・・
  あまり冬は着ませんでした。
  その代り夏は家でラップコンパクトばかり着させてました。

ファーストウェアだとそのままでも外出出来ますが、ラップコンパクトだとズボンを履かせるのが
  面倒臭くて・・・

3、生地ですが、中厚が良いのでは?
  友達にやや薄手の「やわらかボーダーファーストウェア」をプレゼントしましたが、
  5月や今時分着る服です。中厚でしたら4月ごろまで着せれますし(=^.^=)

あと私の小さな失敗談ですが、新生児の時ラップクラッチを購入しました。
12月生まれなので、トナカイの絵や雪の結晶の絵の服を買ったのですが、3月頃から着せるのが
ちょっと恥ずかしかったです。サイズも生地(厚手)も問題なかったのですが、みんな服が春めいているんですよね。思いっきり冬の柄だったので、ちょっと失敗かな・・・と思いました。
長く着せるなら、季節性のない柄がお勧めですよ(#^.^#)

大きいサイズのラップクラッチも出ていますが、あれは動きの活発な息子には不便でした。
サイズ70-80を購入したのですが、着させにくかったのであまりオススメできません。

よくネットでセールやキャンペーンしてるので、最初さえ定価で購入してメルママクラブに入れば
後は結構安いですよ♪雑貨も食器やマグなど西松屋より安い時あります。

私の体験談が少しでも参考になれば幸いです。
お互い子育て頑張りましょう♪(・∀・)人(・∀・)
    • 0
この回答へのお礼

カタログを熟読して、ラップコンパクトを一つ、今回は購入してみることにしました。ちょうど、パンツと一緒に買えば10%オフのキャンペーンもあるようですし・・。

柄についてのアドバイス、そして、大きいラップクラッチについてもありがとうございます。実は、大きいラップクラッチを見て、「このクマさんなんで、かわいいなぁ」と思っていた矢先だったのでとても助かりました。

本当にご回答をありがとうございました!wowow-さんも子育て、がんばってください♪

こんにちは。

5ヶ月の子の父です。

かなり大きい子ですね^^
うちは、今やっと7kg、67cmくらいです。
今は、70cmのでぴったりと言う感じです。
私の予想では、あと2ヶ月しない間に、かなり大きくなりますので70でも小さいかなと思いますよ。(春になる前に着られなくなる)

個人的にはラップコンパクトがおすすめです。
股のところにフォックがあり、動きやすいですよ。
寝返りや、ずりばいしていますが、脱げることはないです。

今、ガールズマリーンを着せていますが、9月は半袖のかなり薄いヤツを着せていました。
(GAPなどのボディスーツ)
個人的には、赤ちゃんは薄着で良いと思うので、やや薄着でどうでしょうか?
必要であれば、レッグウォーマー(ユニクロとか、GAPでも売っています)と、上に羽織るものを脱着すれば問題ないかと思いますよ^^
うちは、自宅か、ショッピングセンターくらいしか行かないので、こういうところは室外機がついていますので、そこまで寒くないんですよ^^

これからの季節は、GAPのクマ耳のついたパーカーを着させる予定です^^結構人気だしSALEで安くなるのでこれもおすすめですよ。
参考までに♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました!具体的でとても参考になりました。カタログを熟読して、今回は、ラップコンパクトを一つ買ってみようと思います。よくみると、特許もこれで取得しているそうなので。

GAPのクマ耳のついたシリーズも、とってもかわいいですよね。うちも、すでに、購入済みです(アウター)。
本当にありがとうございました!