東方紅魔郷が起動してくれません・・・
次のメッセージが出てきて、起動できません。どうすればいいでしょうか?
アンチウイルスソフトを無効化しても治りません。というかインストールは終わっています。
「C:\Program Files\東方紅魔郷\東方紅魔郷.exe ReadProcessMemory 要求または WriteProcessMemory 要求の一部だけを完了しました。」
なぜでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLをご覧ください。


「ゲームが起動できないのですが、まず行うべき事は何でしょうか」

スペック
ドライバを最新にする
DirectXを最新にする
画面の色を32ビットにする
インストールはアドミ権限でログインし実行
Windows ファイアーウォールを「無効」、パーソナルファイアーウォールのみ「有効」「設定」「例外」「追加・登録」で「許可」

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t- …

この回答への補足

ドライバ:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family(Version 6.14.10.4670, Date 14/08/2006)最新です
DirectX:9.0c(4.09.0000.0904)多分新しい?
画面:32ビット(最高)
管理者アカウントしかない
ファイアウォール設定OK
VRAM:96MB

しかし、起動できませんでした・・・

補足日時:2010/10/03 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
早速試してみたいと思います!

お礼日時:2010/10/03 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東方紅魔郷が起動できません。

東方紅魔郷ver1.02fを買ってきたので、やろうと思ったのですが

東方動作記録 ---------------------------------------------
T&L HAL で動作しま~す
DirectSound は正常に初期化されました
data/title/th06logo.jpgが読み込めないです。
DirectInput は正常に初期化されました
error : Sound ファイルが読み込めない データを確認 data/wav/plst00.wav
スプライトアニメ data/text.anm が読み込めません。データが失われてるか壊れています
----------------------------------------------------------
と表示されできません

どうしていいかさっぱりわかりません。

自作pcで、Windous7 Professional 64bit 日本語DSP版を使用してます。
どなたかわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

 データファイルが壊れています。東方紅魔郷が正常にインストールされていないか、破壊されています
 再インストールしてください。

参考URL:http://www16.big.or.jp/~zun/html/th06man/html/faq.html

Q東方紅魔郷 - 起動できない

よろしくお願いします。

東方、いや当方、Windows Vista Home Premiumを使用しています。

掲題の東方紅魔郷、Vistaでもプレイできると聞いていたのですが、フルスクリーンモードでは数回画面がちらついた後に

---------------------------------
T&L HALは使用できないようです
HALも使用できないようです
バックバッファをロック不可能にしてみます
T&L HALは使用できないようです
HALも使用できないようです
Direct3Dの初期化に失敗 これではゲームはできません
---------------------------------

と表示され起動できず、ウィンドウモードにすると一応最初の「東方Project」の画面は出るのですがそこでフリーズし、強制終了せざるを得なくなります。
ビデオカードはオンボードですが、ドライバは最新のようで、DirectXは10が搭載されています。

まるでわかりません。
ドキュメント内に再インストールしても同じ状態です。
どのようにすれば良いでしょうか。

よろしくお願いします。

東方、いや当方、Windows Vista Home Premiumを使用しています。

掲題の東方紅魔郷、Vistaでもプレイできると聞いていたのですが、フルスクリーンモードでは数回画面がちらついた後に

---------------------------------
T&L HALは使用できないようです
HALも使用できないようです
バックバッファをロック不可能にしてみます
T&L HALは使用できないようです
HALも使用できないようです
Direct3Dの初期化に失敗 これではゲームはできません
-----------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

>ビデオカードはオンボードですが、
お使いのパソコンのメーカー型番は?
(フルスクリーンの解像度の問題かもしれません)
ウインドウモードでは起動しますか?
他、参考
11.FAQを参照
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th06man/index.html

Q東方紅魔郷

今パソコンで東方紅魔郷をしているんですが、キーボードなのでかなり苦戦してます。特に中国を倒すときはいつも死んでしまいします。なんかコツはありますか?

Aベストアンサー

私も最初はキーボードのみでやっておりましたが、やりにくいと感じ
ジョイパッドを購入してからやるようにしました。
とりあえずジョイパッドでもプレイしてみる事をお勧めします。
東方始めてすぐでしたら尚更試してみた方がいいと思います。

紅魔郷ですが、私はジョイパッドを使えばルナティッククリアできますが、キーボードだとハードクリアも怪しいと思います...
それほど差ができてしまいました。

とは言えキーボードを使うのが向いている方、ジョイパッドを使うのが向いている方様々ですからねwとりあえず試してみた方がいいとは思いますがw

ゲームの内容としての話ですが
東方紅魔郷はwin作でも難しい方とされておりますが、

その理由は
1.当たり判定が見えない事
2.エネミーマーカー(ボスの位置表示のマーカー)が無い事
3.パターン弾幕が他の作品に比べると少ない為気合避け要素が大きい事

この3つが大きな理由だと思います

1について
当たり判定はとにかく覚えるしかないので、プラクティスなどで当たり判定の感覚を磨いてみると良いと思います
自機の絵などを見て自分の中でイメージをたててみると尚覚えやすいです(私は魔理沙をよく使うのですが、紅魔郷の判定では帽子の先端と腰のリボン辺りが判定だという大まかなイメージを持っています)
↑は高速移動中等は特に役に立ちます

東方は弾の数が多く、当たり判定が小さいというのが特徴なので、
当たるかどうかの判断をすぐにできるようになると、動かなくていい所はきちんと待っていれば焦る事なく回避できるので、冷静にプレイできると思います

2についても慣れですね...
これは、プレイヤーの視点によって問題が変わってくるので省かせてもらいます。問題ないと思う方は問題ありませんがw

3についてはプラクティスなどでボムを封印して避ける練習などをしてみると効果的だと思います(ストーリーをする時にきちんとボムを使うように自分の中で切り替えができないと抱え落ちをする可能性が出てきますが...)

それとeasy normalクリアまでなら、自機周辺を見るのを重視して、プレイすると良いでしょう

hard lunaticクリアを目指すのであれば自機周辺は基本的に感覚で避け、画面を広く見ることが重要です

『特に中国を倒すときはいつも死んでしまいします』というのは中国を倒すコツという意味だったのですかね...難易度がわからないので下手に何も言えませんが、苦手だと思う攻撃は、割り切ってボムを使う事も重要ですね

質問の真意をあまり知らず回答してしまったのでこれでいいのか微妙な所ですが、こんな感じで頑張ってみてください!

私も最初はキーボードのみでやっておりましたが、やりにくいと感じ
ジョイパッドを購入してからやるようにしました。
とりあえずジョイパッドでもプレイしてみる事をお勧めします。
東方始めてすぐでしたら尚更試してみた方がいいと思います。

紅魔郷ですが、私はジョイパッドを使えばルナティッククリアできますが、キーボードだとハードクリアも怪しいと思います...
それほど差ができてしまいました。

とは言えキーボードを使うのが向いている方、ジョイパッドを使うのが向いている方様々ですからねw...続きを読む

Q東方紅魔郷

上記のソフトを買ったのですが、フルスクリーンでプレイができません
オプション画面でフルスクリーンを選択するのですが、画面が消えて何も起きません。起動しようとすると2つは起動できないといわれます。対応知っている方教えてください。
また、難易度が非常に高い気がします。イージーでやっとまともにプレイできる感じですが、私が下手なのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、動作環境は完全に満たしていますか?
また二重起動エラーが出ているので、バックグラウンド等で別に起動していないか。

>難易度が非常に高い気がします。
もともとの位置づけが「弾幕避けゲーム」ですし、シリーズを通してファンの間でもシリーズ中1、2位を争う難易度として有名です。

Q東方紅魔郷のフルスクリーン表示がずれる

数ヶ月前から東方紅魔郷で遊んでいて、今まで問題なくフルスクリーン表示で遊んでいたのですが、ここ最近になって全体がずれて表示されてしまいます。

表示自体はフルスクリーンになっているのですが、フルスクリーン表示をそのまま若干左上にずらしたような表示になっていて、ずれて何も表示されていない部分は黒く表示されています。

ダメ元で試しに、一旦ウィンドウモードにした後、再度フルスクリーンモードに変更しなおしても、変わらずずれて表示されてしまいました。

プレイできないまでにずれているわけではないので一応遊べるのですが、見ていて違和感があるので直したいです…


何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

Aベストアンサー

使ってるディスプレイは、液晶・ブラウン管のどちらでしょうか。

ブラウン管なら、単にフルスクリーンでの解像度で表示位置がずれてしまっているだけです。
ディスプレイの調整用ボタンを使って、位置を調整してください。

液晶だとそこまでずれる理由がわかりませんが、Auto設定ボタンなどで解決できるかもしれません。
もちろん、手動での上下左右の位置変更も可能です。
Auto設定でうまくいかないときはブラウン管と同様に、手動調整してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報