ポケモンBWでの強いポケモンについて

ポケモンBWで強いポケモンにはどのようなポケモンがいるのでしょうか?特に現在ビクティニでHPの努力値をためようと思っているので、特にHPを252にしたほうがよさそうなポケモンを探しているのですが・・・

現在のところ、
ヒヒダルマ、ランクルス、シビルドン、ギギギアル、オノノクス、シャンデラ、ドリュウズ、ロープシン、ガマゲロゲ、サザンドラなどを考えたのですが、これらのポケモンはどうでしょうか?

また、他に何かいいポケモンがあったら教えてください。

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A 回答 (1件)

シビルドン。

マジで強いです。
攻撃、特攻も高いし、あの巨体で浮遊も持っていて、地面タイプが攻撃できない、弱点らしい弱点がありません。
しかしシビシラスが出現しにくいのと、進化レベルが39と高いうえに、初期は防御面がかなり弱いので、弱点じゃなくてもよく死にます。
次にサザンドラです。
悪、ドラゴンで、攻撃・素早さが高いうえに、弱点が乏しいです。
初手で出すなら、このポケモンでしょう。
あと、私はガマゲロゲを使っています。
ガマゲロゲはとりわけ強い能力が無いのですが、しかし弱い能力もありません。
なので、敵にしたら長期戦は間違いない相手です。
これを逆手にとって、ガマゲロゲはドレインパンチを憶えるので、格闘タイプの威力を上げる道具を持たせて、バトルしています。
それと質問者さまは、伝説のポケモンは使わないで、通常のポケモンでバトルするタイプでしょうか?
伝説のポケモンは能力値が普通のポケモンと一線を画すので、強制ギプス付きで育てただけで強くなります。
私も高校でダイヤモンドパールをしていた時は、普通のポケモンを強くしてましたが、今は体力・時間的に厳しく、加えて今作は前作と比べ物にならないくらい良い作品ですので、通常ポケモンの強くする育成なしで、普通に強いポケモンで進めています。
参考までに・・・・・・
あと余談ですが、素早さの非常に高いポケモンに「フリーフォール」を憶えさせるだけで、相手は手も足も出ません。
1ターン目に相手を上空に連れ去る。
相手ポケモン、攻撃できない。
2ターン目、相手ポケモンは選択コマンドできない。
フリーフォールで落とす。
相手ポケモン、何も出来ずに次ターンへ。
この連続です。
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岩タイプの技に弱いことに気づいて、
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20の大学生で、ポケモンは初期から、ソフトもコンプしています。
水タイプですが、私はオタマロの最終形、ガマゲロゲを使っています。
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2回進化するので、当然最終形の能力も高くなります。
また、ドレインパンチを憶えるので、格闘ワザが上がる道具を持たせて、殴る→回復の長期戦をしています。
なのでガマゲロゲもとい、オタマロを推薦します。
個人的なことですが、ガマゲロゲを使っていて、困ったことが無かったのでおススメです。
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そこに出現するポケモンで、シビシラスというのがいいです。
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最終形のシビルドンは、ダイヤモンドパールのチャンピオン、シロナも使うほどの強いヤツです。
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ただ難点として、初期のシビシラスが非常に出現しにくいのと、シビシラスの進化レベルが39と高いこと、シビビールからシビルドンへは石で進化します。
それからシビシラスの防御面が弱いので、弱点じゃなくても頻繁に死ぬことです。
最終形のシビルドンが強いのでおススメです。

あとは適度にドラゴンタイプのポケモンでしょうか?
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あと個人的なことですが、ヨーテリーの最終形のムーランドもガタイが良い上に、ノーマルなので弱点が少ないです。
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1ターン目、相手を上空に連れ去る。相手何も出来ずに次ターンへ。連れ去られてる間は、相手も選択コマンドが出来ない。2ターン目、フリーフォールで落とす。相手、何も出来ずに次ターンへ。
この連続ですが、何も出来ずに倒せちゃうことも暑中です。
参考までに、

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しません。
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http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/73.html

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(PGL/ポケシフターが無いと発見できないポケモン(暫定))
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>また、ドリームワールドで連れてくることができるポケモンは種類が決まっているのかも教えていただけると助かります。

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しません。
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(クリア後に出るポケモン(暫定))
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/73.html

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開発者の意図としては、
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[4]これからポケモンを体験されるみなさまへ

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QポケモンBW2からプレイしても問題ない?

つまらない質問ですが、お付き合い下さると嬉しいです。

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ちなみに、最初はブラック2をプレイしたくて購入したのですが、2をプレイするならその前に1からだろうと思い、ブラックも購入した次第です。。。

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実際にこういったご経験のある方、アドバイス頂けると嬉しいです。
他に、「こうした方がオススメ」といったご意見があるとお聞かせ下さると助かります。
よろしくお願い致します。

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BW2だけでもストーリーは理解できるようになっています。
作品の設定がBWの2年後なので、登場人物や街の人々が「2年前は○○だったね~」というようなセリフを言うことがあります。BW2から初めてやる人にとっては「そうなんだ~」くらいで済みますが、BWから続けてやった人には「あの時のあれのことか」と前作との関連を楽しむことができます。
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Qポケモン すぐ進化させたほうが得?

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本題ですが、例えばポケモンをレベル100にしたとき、早く進化させるのと後で進化させるのではどちらの方が総合能力が高いのでしょうか?
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Aベストアンサー

それぞれについて回答します。

レベル進化について
技を覚えるのが遅くなる。一部覚える技の種類が変わる。技が変わるのは進化でタイプが変わるポケモンに多い。

懐き進化について
リスクはないから進化させたほうがよい。

石進化について
イーブイ系以外殆どのポケモンが技をほぼ覚えなくなる。
思い出しが十分に使える状態ならバトルで使う技を全部覚えてから進化したほうがいいですね。
トゲピーは進化したら思い出しで波動弾や神速覚えますし…。

道具なし通信進化について
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特定の場所進化について
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気になるなら検索してみて下さい。

それぞれについて回答します。

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QポケモンBWで マスターボールの使いどころ

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一番仲間にし辛いポケモンは何になるでしょうか
ちなみに ゼクロム(名前うろおぼえ 間違ってたらすいません)は
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Aベストアンサー

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これが徘徊系ですが、サザナミタウンにいらっしゃるのにまだ遭遇しておられないのですか?
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(とんでもない低個体値の雷神になってしまいましたが)
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Q強いひこうタイプポケモンは?

皆さんが思う強いひこうタイプのポケモンは何ですか?


強いと思うひこうタイプポケモン(タイプが二種類混ざっているのも合わせて)を教えてください。


それと、
「そらをとぶ」を覚えさせたポケモンで移動要員ではなく戦闘要員として戦わせたいのですが、「そらをとぶ」を覚えさせるのに
オススメなポケモンって何か居ますかね?

Aベストアンサー

プレイされるソフトにもよると思いますよ。
↑はシナリオクリアが目的で序盤に手に入れたいということであればなおさら。

既に出ていますが
・リザードン
能力的にも申し分なく、タイプ・種類共に覚えられる技が豊富。
攻撃・特攻どちらをとっても幅広い場面で使える。

・ムクホーク
素早さ&攻撃が高いので先手を取って攻めたい人にオススメ。
覚える攻撃技の殆どが飛行かノーマル、それも物理攻撃が主なので限られた戦いしかできない。

・ボーマンダ
こちらも素早さ&攻撃が決め手。
素早さとり防御を重視したいなら『カイリュー(攻撃はボーマンダとほぼ同じ)』がオススメ

・そらピカ
"そらをとぶ"を覚えたピカチュウです(進化は可?)
Wi-Fiが必要ですが、ハートゴールド・ソウルシルバー付属のポケウォーカーからGETできます。
実際のバトルで飛行タイプって殆ど使いませんよね?(炎、氷、エスパーがいれば相性的には十分)
私は"そらをとぶ"のためだけにひこうタイプを育てるのが面倒なのでそらピカを入れています。
電気タイプを入れたかったので一石二鳥♪
能力的にはちょっと不満ですが、対人戦目的でないならこれでも十分いける。

プレイされるソフトにもよると思いますよ。
↑はシナリオクリアが目的で序盤に手に入れたいということであればなおさら。

既に出ていますが
・リザードン
能力的にも申し分なく、タイプ・種類共に覚えられる技が豊富。
攻撃・特攻どちらをとっても幅広い場面で使える。

・ムクホーク
素早さ&攻撃が高いので先手を取って攻めたい人にオススメ。
覚える攻撃技の殆どが飛行かノーマル、それも物理攻撃が主なので限られた戦いしかできない。

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Qポケモンホワイトでオノンドが欲しくて、オノンドの分布がチャンピオンロー

ポケモンホワイトでオノンドが欲しくて、オノンドの分布がチャンピオンロードだったので、そこをウロウロしているのですが…。
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ただ出ないだけなのか、特別な場所にいたりするからか、もしくは捕まえた方ならどこで捕まえたかを返答していただけるとありがたいです!!

Aベストアンサー

チャンピョンロードで野生のポケモンが出現する所は外と中の2つがあります。
オノンドは、クイタランが出現する外の方で出ます。
外の方でポケモンが出現する場所は一階~三階があります。一階(坂を滑って落ちて行ける)がオノンドが出現しやすいと思います。
そこなら出現率あまり低くなくオノンドと出逢えます。
オノンドゲット頑張ってくださいね!

QポケモンHG、パーティー編成のアドバイスお願いします。

現在手持ちが

オーダイル
ピジョット
ウインディ
ハクリュウ
デンリュウ

です。
あと一体何を手持ちに加えようか迷っています。
また、ピジョットに戦力不足を感じるのでピジョットも変える予定です。
ストーリークリア用途であり、努力値などあまり難しいことも考えていません。

この編成は一応タイプがばらけるようにということを考えて行いました。
手持ち追加、ピジョットの交代要員についてアドバイスいただけたらと思いました。
現在考えているのがジュゴンですが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

手持ちの覚えている技も添えていただければ回答しやすいですね。
とりあえず基礎的な能力とバランスのみ考えて回答します。

>現在考えているのがジュゴンですが、いかがでしょうか?
能力不足のピジョットの代わりということですがジュゴンでは大差ないですよ。
氷タイプを必要とされているならラプラス・マンムー・マニューラ(つぶて程度しか使えないけど)など、
もしくは今いるオーダイル・ハクリュー(後カイリュー?)に氷技を覚えさせる手もあります。
もう殿堂入りはされていますか?
済んでいるなら「ひかりのいし」が入手できるようになっているので同じ飛行要因で「トゲキッス」も選択肢にいれられますね。

>あと一体何を手持ちに加えようか迷っています。
今の手持ちはタイプのバランスはいいのですが、全体的に基礎能力が低すぎ(中の中~上の下くらいでしょうか?)
ストーリーのみのクリアなら問題ないですが、バトルフロンティアの挑戦も兼ねているなら終盤あたりはまず無理だと思ってください。

攻撃・素早さに優れた「エスパー・ゴースト」、防御に強い「ノーマル・鋼」、相手の動きを封じる「悪・虫・毒」。
今いる子は攻撃ばかりだと思うのでサポートを中心に以下に挙げてみます。
【ゲンガーorフーディン】攻撃専門になりますが、素早さと特攻の高さで敵らしい敵は殆どいない。

【ブラッキー】
主な用途は状態異常・封じ・補助。
主な技:バトンタッチ、呪い、しっぺ返し、どくどく、あくび、あやしい光、月の光、みがわり、メロメロ

【エーフィ】
ブラッキーに比べ防御面は厳しいですが、その分素早さと特攻が◎。
素早さだけならゲンガーにも匹敵します。
攻撃しつつ危なくなったら仲間にバトンタッチ。
主な技:バトンタッチ、あくび、メロメロ、朝の日差し、あまえる、うそなき、サイコキネシス、めいそう、シグナルビーム、リフレクター


【クロバット】
素早さを生かすことがなにより。「催眠術+とんぼ返り」がおすすめ。
主な技:どくどく、あやしいひかり、さいみんじゅつ、とんぼがえり、いばる

【キュウコン】
防御面が弱く正面からぶつかると危険ですが、素早さ・特攻の高さと豊富な技でトリッキーな攻撃。強力な他ポケにも引けをとりません。
入れるなら"ウインディ"を抜く結果になりますが・・・
主な技:メロメロ、あやしいひかり、悪だくみ、大文字、火炎放射、エナジーボール、催眠術、みがわり、あくのはどう、じんつうりき、おにび、まもる、うらみ、目覚めるパワー(岩or氷)

手持ちの覚えている技も添えていただければ回答しやすいですね。
とりあえず基礎的な能力とバランスのみ考えて回答します。

>現在考えているのがジュゴンですが、いかがでしょうか?
能力不足のピジョットの代わりということですがジュゴンでは大差ないですよ。
氷タイプを必要とされているならラプラス・マンムー・マニューラ(つぶて程度しか使えないけど)など、
もしくは今いるオーダイル・ハクリュー(後カイリュー?)に氷技を覚えさせる手もあります。
もう殿堂入りはされていますか?
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