ロンドン塔に行きたいと思っているのですが、本当に不気味な場所ですか?本場イギリスのフィッシュ&チップスはおいしいですか?実際に行かれた方、ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ロンドン塔

http://luna.m78.com/uk/tower_london.htmlを不気味と思うか観光地と思うかは、実際にご覧になってから結論を出してください。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/london/ …食べ物の味は、その国の人の好みが盛り込められていますから、美味しいかは微妙ですね。不味くはないが、絶賛には乏しかったです。

なんとも否定的な回答で、貴方を落ち込ませるような言葉ばかりですが、期待しすぎてがっかりするより、軽視されてご覧になったほうが良さを見た場合、感慨が一入大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。参考URL拝見しました。確かに実際に行かないと分かりませんね。写真で見る限り立派な大城塞で、衛兵・大砲・チャペル・カラス・国王夫妻役のエキストラなど見所あり、余り不気味な感じはしませんね。フィッシュ&チップスは絶賛では無いですか・・・!実際に食べて見てがっくりするかも知れませんが、一度は食して見たいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリス ロンドン 地下鉄 ロッカー

イギリスのロンドンの地下鉄の駅にはロッカーというものはあるのでしょうか?
スーツケースなど大きなものを入れられるのでしょうか?

Aベストアンサー

大概の大きい駅は、ロッカーluggage lockersはありますが、安全確保のため、日本のようなコインロッカーはありません。

なので、駅構内で、"Left Luggage"又は、スーツケースのシンボルマークを見つけて、道にしたがっていくとカウンターにいきつけます。
だいたい5ポンド(荷物一つにつき24時間、又はもっと少ない時間)かかります。
そして、荷物は空港のようにX線にかけられます(これも安全確保の為)
その後、チケットをもらいます。このチケットは、カウンターに荷物を取りにいったときに必要となります。
もし、チケットをなくすと、15ポンドを支払わなければなりません。

地下鉄には、このサービスはありません(スペースがないのと、安全確保のため)
なので、地上線が走っている駅のみです。
リンクにそのleft luggageのある駅のリストと場所が書かれています。(パディングトン、キングスクロスなど)参考にして下さい。

ホテルのレセプションなら、タダでおかせてくれますよ。チェックアウトする際に聞いてみるのもいいでしょう。

参考URL:http://www.excess-baggage.com/contact.php

大概の大きい駅は、ロッカーluggage lockersはありますが、安全確保のため、日本のようなコインロッカーはありません。

なので、駅構内で、"Left Luggage"又は、スーツケースのシンボルマークを見つけて、道にしたがっていくとカウンターにいきつけます。
だいたい5ポンド(荷物一つにつき24時間、又はもっと少ない時間)かかります。
そして、荷物は空港のようにX線にかけられます(これも安全確保の為)
その後、チケットをもらいます。このチケットは、カウンターに荷物を取りにいったときに必要とな...続きを読む

Qイギリス ロンドンでの通学

イギリス ロンドンのGolders Greenに徒歩で通える駅はどこでしょうか
30分ぐらいであれば通えると思います。
mapを見てみましたがイマイチよくわかりませんでした。

通う学校の住所は下記のとおりです。
11 Golders Green Rd, London Borough of Barnet, London NW11 8DY


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

グーグルマップで調べると、一番近いのはやっぱり
Northern Line の Golders Green 駅ですね。
Zone3にあります。

あとは、Brent Cross 駅からも、歩けると思います。
地下鉄で1駅分です。Hamstead からも1駅ですが、
ちょっと距離があるので、歩くのは大変かも・・・。

ロンドン観光のオフィシャルサイトのURLを貼っておきますね。
Maps&Guides のところに、Travel map が載っています。

http://www.visitlondon.com/

ご参考まで。

Qイギリス、ロンドンでのコピーについて

イギリス、ロンドンでのコピーについて

今イーストロンドンのオールドストリートに住んでいるのですが、こちらでのカラーコピーをどこで出来るのかが分かりません.

イラストレーターとして仕事探し用のポートフォーリオを作りたいのですが、日本のように気軽にUSBからコピーしてくれる所がなかなか見つからなくて。。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前はKINKOというコピーが出来る場所がCITYを中心にあったのですが、
なぜかHPが見当たらないようです。

ロンドン郊外なら、STAPLESというチェーンもありますが、オールドストリートなら、センターの方がいいですよね。

検索してみたら、いくつかありました。
http://www.londoncopycentre.co.uk/index.htm

http://www.printek.co.uk/home.htm

どんなクオリティーのコピーをされたいのかよくわからないのですが、
一番目の店は質問者さんの家に近く、
2番目の方はポートフォリオも扱っているようですね。
HPにどんなサービスが出来るか、店の位置、電話番号なども載っていますので、
参考にしてください。

もし、質問者さんの求めるものでない場合は、LONDON COLOUR COPYで検索すれば、他にもあると思いますよ。

Qロンドン旅行とイギリス旅行は別ですか?

フリープランのパックツアーでロンドンに4泊か5泊の予定です。

自由日が2日か3日になりますが本屋のマニュアル本だと、ロンドンから郊外は移動だけでも半日か一日かかるらしいです。

るるぶの「ロンドン」と「イギリス」の2冊を立ち読みして両方とも行き先の候補がありましたが、都会のホテルだとロンドン観光だけにしたほうがたくさん観れますか?

Aベストアンサー

イギリス(英国)は元々4つの国が合体して出来た国(グレートブリテン=連合王国)で、ロンドンはその一つの国イングランドの首都です。
例えばスコットランドの首都はエジンバラで、王家は夏にはエジンバラ城に住む事になっていて、スコットランド國の議会もあります。

ですから英国=ロンドンではありませんし、ロンドンからエジンバラまでは東京から京都の倍で、新幹線はありません。

ロンドン以外の英国観光と言えば、湖水地方を始めとする郊外の田園風景が主であり、これは北海道を見に行く様なものです。

通常に組まれた英国ツアーでは、様々な場所に泊まってその周辺を観光し、最後にロンドン泊でロンドン旅行と言う形になります。

東京見物が一日で終わらない様に、ロンドンも2つの宮殿、大英博物館からの様々な博物館、ロンドン塔やロンドンアイと観光名所には事欠かず、大英博物館の展示は丸一日掛けても見切る事は出来ません。

ただ趣味に合う合わないはありますので、時間があれば近くのバースやストーンヘンジを日帰りで観光するのは、東京から日光か鎌倉に行く程度ですのでお手軽かと思います。

Qイギリス・ロンドンの観光&ショッピングについて

来年1日よりロンドンにいくのですが、
1月1日でも観光出来る場所や施設があれば教えて頂きたいです!

また、VIVIENNE WESTWOOD FLAGSHIPや
FREDPERRYなどにもいきたいのですが、
2日からお店は開いているでしょうか?
日本の年始のようにお店にお客は多いのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないのですが、
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロンドンで観光は個人によってイメージするものが相当違いそうです。
大英博物館やロンドン塔は閉まっています。
ロンドン観光局が言うTop 10 London Attractionsで元日開いているのは
観覧車(London Eye)と一部の博物館のみです。
http://www.visitlondon.com/things-to-do/sightseeing/tourist-attraction/top-ten-attractions

欧州は日本と違い、元日を祝うのではなくクリスマス休暇がメインです。
1月2日以降小売店は普通に営業していると思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報