アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンハン3Gで料理を食べたいのですが、どうやったら食べれるようになりますか?
村長の横にいる猫でしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

始めてすぐはアイルーキッチンはまだ使えません。

少し進めれば使えるようになります。
家の中に入ると、部屋の奥に衝立がありますよね。その向こう側がアイルーキッチンです。ネコバァからアイルーを1匹でも雇うと開放されて入れるようになります。
ネコバァとは、キッチンアイルーやオトモアイルーを紹介してくれる仲介屋といったところですかね。家の前の階段を上がったところにいますので、話しかけて好みのアイルーを引き取ってください。そうすれば部屋の奥のアイルーキッチンに入れるようになるはずです。
もしまだネコバァが出現していないのでしたら、村長のクエストを少し進めてみてください。

アイルーキッチンに入ると、ネコバァから雇ったアイルーがいるはずです。キッチンの真ん中にあるテーブルに着くと食材を選ぶ画面になり食事開始。選んだ食材によって発動する効果は異なります。キッチンアイルーは最大5匹まで雇えます。アイルーの数によって発動する効果も変わって来ますよ。(2匹目以降の雇用も村クエストを進めていく必要があります)
ちなみに、キッチンの左側にあるキッチンボードの「序列」で一番上にいるアイルーがコック長です。コック長のキッチンレベルが高いほど選べる食材が増えますので「よろず焼き」で肉や魚を焼いてもらうなどして、まずはレベルアップに励むのがいいかもしれませんね。
「転職」を選ぶとキッチンアイルーをオトモアイルーに転職させることができます。逆もまた然り。しかし、キッチンアイルーを0匹にすることはできません。もう少し進むとオトモアイルーも紹介してくれると思います。

アイルーの数や食材の組み合わせで得られる効果についてはこちらを参考にしてください。
http://www.mhp2g.com/capture/eat.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて下さり有難うございました。

3Gって?

3(トライ)のこと?
2ndGのこと?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。 2ndGでした。><