アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で出会った人と2週間前の週末に一度会ってお茶をし、
その夜のメールで「次は食事でも」と言われ、その日から毎晩メールがきました(出張中もきた)。
でも、突然金曜にメールがストップ。
2日後に私からも積極的にメールすべきだったと思い、
「体調いかがですか?」というメールをしました(体調が少し悪いと出張先のメールにあったため)。
すると、すぐに「前日出張先から終電で帰り次の日は同僚と飲みに行っていた」とあり。
私はその日は遅かったのでそれには返信しませんでした。
そしてメールまたストップ。
私は毎晩来ていたメールが突然来なくなったので不安になり、
「メールが突然来なくなったので不安になった」という内容のメールをしました。
すると、次の日の早朝、「すみません。仕事がすごく忙しくこの数日間午前様だった。これから仕事行ってきま~す」と。
その次の日も同じような内容の朝の「行ってきます」メールがきました。
私は「メールもらえて凄く嬉しい」とメールしたところ、その日は夜も「今日は会議など上手く行きとても充実していた、すごく疲れて眠いので早く寝ます、おやすみ」ときました。
私は彼が疲れているだろうと思い、「ゆっくり休んでください」と返信。
その後、また(金曜に)メールが来ませんでした。
しつこくするのが嫌なので一昨日は待ちました。
そして土曜(昨日)も来ません。
もうこの人は諦めるしかないでしょうか?
今こっちから誘うのは無理強いになりますか?無理に会ってもらっても悲しいし。
あなたならどうしますか?

A 回答 (3件)

諦める必要など全然無いと感じました。



私もそんな感じです。
『あまり毎日メールを送ると迷惑かな?』
とか考えてしまったり、或いは書く事が無くなってしまったりします。

お相手の方も仕事が忙しい様ですから、一日の出来事のほとんどは仕事の関係になってしまいます。
まだそれ程親密でない場合などは特に、仕事での出来事や愚痴などの話しは、相手の方を退屈させてしまうと考えたりして、書く事が無くなったりしてしまいます。

そんな方には、貴女から話題を振ってあげるといいかも知れませんね。


もし、始めて会ってNGなら、その後毎日なんてそもそもメールしませんから。
大丈夫じゃないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

>もし、始めて会ってNGなら、その後毎日なんてそもそもメールしませんから。
大丈夫じゃないですか?
そうなんですよね~。
ならばなぜ、誘ってくれないのでしょうか?
忙しいとはいえ、多分週末のうち1日は空いているはずなんです、多分ですが。。。
しかも、2回とも金曜日あたり(週末直前)からメールがこなくなったのです。
だから、これは拒否されているのかな、と思ってしまいました。。。

補足日時:2010/10/03 21:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
(皆さんに同じ回答をさせていただきます。すみません)

その後、メールが本当に途絶えてしまったので、
婚活アドバイザー?に相談したところ、
1~2週間連絡をとらないで待ってみて、連絡がなかったら諦めた方が良い、
というようなアドバイスを頂きました。
そしてそれでもあなたが諦めきれなければ、あなたから「会いたいです」という意味の簡単なメールをするように言われました。

私としては、婚活アドバイザーがそう言うんだし、
やはり、連絡来ない=その気がない のかと思い諦めるつもりでいました。

しかし、こちらで相談してみて、諦めることはない、という回答を頂き、
私も彼が私に気がないなら「おやすみメール」なんて送ってこなかったはずだ、と思って、
連絡が途絶えて10日後くらいに「もう一度会いたい」という内容のメールをしたのです。
すると、次の日メールが来て、毎日仕事がとても忙しいそうで、
とりあえず、日時は決まってませんがまた会う事になりました!
(単に誘えなかっただけみたいでした・・・)
メールも以前より親しみやすい感じになっていて、連絡をとらない時間があったことが、逆に2人の距離が縮めた感じがしています。

婚活アドバイザーのいうままにならなくて良かったと思いました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/10/14 19:30

「あなたが望むようなタイミングでメールをしてもらえなかった」というだけのことじゃないですか。


たったこれだけのことで諦めるとかという話になるのは、飛躍のしすぎだと思いますよ。
今、重要なのはメールのタイミングではなく、次回会うことが出来るかどうかです。
あなたの方から誘ったて何の問題もないですよ。
彼が会う約束をしてくれるのなら、それは「無理」じゃないです。
可能だから会うわけだし、あなたとのことを少しでも進展させたいと思うから会うのです。
諦めるといったことは会う約束が成り立たない場合に考えることでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
多分、私から誘うことになると思いますが、
週末の直前にメールがこなくなることがなんだか怪しく思ってしまいました。
何か誘いづらい理由があるのか、だんだんと醒めてしまったのではないか?と勘繰ってしまいました。

補足日時:2010/10/03 21:34
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
(皆さんに同じ回答をさせていただきます。すみません)

その後、メールが本当に途絶えてしまったので、
婚活アドバイザー?に相談したところ、
1~2週間連絡をとらないで待ってみて、連絡がなかったら諦めた方が良い、
というようなアドバイスを頂きました。
そしてそれでもあなたが諦めきれなければあなたから「会いたいです」という意味の簡単なメールをするように言われました。

私としては、婚活アドバイザーがそう言うんだし、
やはり、連絡来ない=その気がない のかと思い諦めるつもりでいました。

しかし、こちらで相談してみて、諦めることはない、という回答を頂き、
私も彼が私に気がないなら「おやすみメール」なんて送ってこなかったはずだ、と思って、
連絡が途絶えて10日後くらいに「もう一度会いたい」という内容のメールをしたのです。
すると、次の日メールが来て、毎日仕事がとても忙しいそうで、
とりあえず、日時は決まってませんがまた会う事になりました!
(単に誘えなかっただけみたいでした・・・)
メールも以前より親しみやすい感じになっていて、連絡をとらない時間があったことが、逆に2人の距離が縮めた感じがしています。

婚活アドバイザーのいうままにならなくて良かったと思いました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/10/14 19:32

親の紹介で現在の彼がいる20の♀です。




彼はただ単に仕事が忙しいんだと思いますよ。終電が~~と書かれているように。

諦めるのはまだ早いです。現在彼とはアメリカと日本で遠距離中ですが、初めのころは2日おきくらいに来ていましたが、ある時5日間来なかった時がありました。それは彼が体調不良で寝込んでいた時でした。

今では1年以上付き合っていますが、1ヵ月半来なかった事がありましたよ。まぁそれはどうかと思いますが笑 

彼はもう大人です、それに婚活で出会ったのでしたら、彼も結婚がしたくて女性と出会っています。そしていま貴方とお食事をしたり、お話してお互いがどんな人間かを確認しているのだと思います。

まだ最後にあって2週間しかたっていません。例えば貴方が誰かに一目ぼれしてすぐには冷めないと思いますよ。まだ彼の事をほどんど知らない状態ですから良い印象のまま頭の中に居るからです。だから相手が今までした事が無い行動や言葉に不安になったりするんです。

だから焦らないでください。まだ彼をしってどのくらいですか?まだ手探りで彼も貴方の事を知ろうとしています。お付き合いする様になったり、結婚することになったら2人で支え合い、色んな事を築いていくんです。もし貴方が毎日のように連絡をとりたいとなると、今の彼とはこの先どちらかが頑張らない限り続きません。お付き合いをするにあたって両者が必ずしも楽しい、幸せな思いをするとは限りません。時には辛い思いや我慢もします。だからこそ相手を思い合ったり、違いがあるからこそ魅力を感じたり理解することが出来るんです。

今はまだ始まったばかりですよ。


彼と続けていけたらいいですね。頑張って!

この回答への補足

回答ありがとうございました!

確かに仕事が忙しい人だとは思うのですが、
週末はどちらかは休んでいるはずなんです、、、勘ですが。
それを思うとちょっと不安というか、何を考えているのか?わからなくなりました。
外国にいるなら仕方ないかもしれませんが。

meguyayaさんがおっしゃるとおり、まだ2週間なのでもう少し諦めずに頑張ってみます。

補足日時:2010/10/03 21:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

BAが選べなく、皆さんに同じ回答をさせていただきます。(すみません)

その後、メールが本当に途絶えてしまったので、
婚活アドバイザー?に相談したところ、
1~2週間連絡をとらないで待ってみて、連絡がなかったら諦めた方が良い、
というようなアドバイスを頂きました。
そしてそれでもあなたが諦めきれなければあなたから「会いたいです」という意味の簡単なメールをするように言われました。

私としては、婚活アドバイザーがそう言うんだし、
やはり、連絡来ない=その気がない のかと思い諦めるつもりでいました。

しかし、こちらで相談してみて、諦めることはない、という回答を頂き、
私も彼が私に気がないなら「おやすみメール」なんて送ってこなかったはずだ、と思って、
連絡が途絶えて10日後くらいに「もう一度会いたい」という内容のメールをしたのです。
すると、次の日メールが来て、毎日仕事がとても忙しいそうで、
とりあえず、日時は決まってませんがまた会う事になりました!
(単に誘えなかっただけみたいでした・・・)
メールも以前より親しみやすい感じになっていて、連絡をとらない時間があったことが、逆に2人の距離が縮めた感じがしています。

婚活アドバイザーのいうままにならなくて良かったと思いました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/10/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています