アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の誕生日とかってやっぱり忘れてしまうものでしょうか(ToT)?

友達はそんなに多い方ではないのですが…
今のところメェルをくれた人が3人しかいなくて正直悲しくなりました(ToT)
誕生日を知らない友達もいるとは思いますが忘れられてるのはとてもショックです(>_<)
自分に友達っていないんじゃないかとか変に考えてしまいました…

誕生日は嬉しいのですがメェルをくれる人がいるかいないかで気分が……


中学の友達は日記を見ているにも関わらずメェルなどはきません(;_;)

やはり忘れてしまうものでしょうか(;_;)?

A 回答 (9件)

こんにちは。



覚えていませんね。自分の誕生日が近付くとその直前の友達の誕生日を思い出したくらいです。3人もメールくれたら、上出来ですよ!

とりあえず、お誕生日おめでとうございます!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…気にしすぎでした!確かに3人でも覚えていてくれたことに感謝です!!
参考になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/05 22:35

こんにちは。

女性です。

3人からきたら十分だと思いますが…
だって、人からすればただの日ですから。
逆に複数人の友達の誕生日を覚えていてメールを送る方がすごいですよ。
マメな人か、タイミングよく思い出す&知ったからって時くらいじゃないと中々送らないかと…

私自身、友達の誕生日を忘れてますから送らないですし、自分の誕生日にメールがこなくても気にしないです。
形だけの繋がりの友達はいらないですし、普段付き合っていて、交流ができればそれで良いかと。

気にしすぎでは?
恋人ではないのですし、そうそう友達を気にしてばかりもいられないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…確かに気にしすぎていたかもしれません。もっと前向きに考えます。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/05 22:34

質問者様が社会人か学生かどうかわかりませんが、


社会人でしたら正直忙しいのでそこまで頭が回らない可能性があります…
私は社会人ですが誕生日にメールがこなくても
別段気になりません…忙しいのお互い様ですし。
逆に気を遣わせてしまうと悪いかな~とも思います。
たとえば自分の誕生日近くに会う約束しちゃうと
相手に何かおごらなきゃ、なんて気分にさせてしまうかもしれないですし。

友人にものすごく自分の誕生日に執着のある人物がいました…
彼女の誕生日の当日、私は携帯ではなくPCに誕生日のメールを送った
(HTMLでいろいろなデザインが使えるので)のですが、
彼女はそのメールに気付かなかったらしく…
翌日、彼女の彼氏(一応私とも顔見知りでメールのやりとりがあった)から
メールが来ました…
「彼女が○○さん(私)から誕生日のお祝いのメールがこなくて
悲しんでいるので、お祝いのメールを送ってやってください」
仰天しましたね(○Д○;)
当時おそらくもう30歳にはなっていたと思います…
この年になってまで誕生日のお祝いメールを
彼氏に催促させるなんて…正直ドン引きでした。。
(そのすぐ後に「PCのメール見て!」というメールを彼女に送りましたが…)

あまり固執しすぎるのもほどほどに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高校生です。
ちょっと考えすぎていました…(*_*)あまり深く考えないようにします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/05 22:37

男と女では全然違うでしょうが、友達の誕生日なんかは覚えませんね。


しかし最近は携帯に入れてたりしてわかる事があるので、
その時は気が向いたらメールするかも。
忘れるというか、覚える必要が無いので2,3日で完全に忘れますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…やはりいちいち覚えていないものですよね!
私も気にしすぎていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/05 22:38

人それぞれだとは思いますが、私は「1月1日」「4月4日」「7月4日」(アメリカ独立記念日)と自分と同じ誕生日の友人の分しか覚えていませんし、当日も思い出すことはほぼありません。

^~^

自分の誕生日でさえ、忙しくしていて忘れた年があります。

ですので、誕生日を覚えてくれているかいないかだけで「友人」かどうかを判断するような、友人は欲しいとは思いません。

私にとって友人とは、誰にでも簡単にしゃべれないような悩みを、きちんと誰にもしゃべらないと安心しながら話が出来、親身に考えてくれる人だと思っているからです。

あなたにとっての友人とは、どんな存在を言うのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…誕生日のメールだけで本当の友達とは判断出来ませんよね、確かにそうかもしれません。ちょっと気にしすぎてしまいました。くれた方々に感謝します☆回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/10/05 22:40

正直に言えば忘れますね。

質問者だって多くない友人の全ての誕生日を分かっていて、毎年メールをする?恐らくしないはず。
忙しかったり、今は自分の事で手一杯、彼女とデート中なんて友達もいるだろうし。あまり気にしない方が良いよ。
年を取ったら自分の誕生日すら忘れてしまうし、今何歳かも忘れたり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も忘れることあります…。自分のことばかり考えてしまいました。
あまり気にしないようにしたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 22:42

私も学生の頃はそんなことを思ったこともありましたね~。


ただ、他人ってそんなに暇じゃないんですよね。
誕生日は当事者にとっては特別な日ですが、他人からしたらただの日です。

ちなみに、私は誕生日が覚えやすいので(元旦とかクリスマスとかそんな日です)、
結構メールが来ます。
が、私は逆に人の誕生日が覚えられないので結構スルーしちゃってます。
覚えられないんですよね…。
で、人から誕生日メールもらうくせにこっちからは送らない、という失礼な状態になってるので、
もう疎遠になり気味の人からの誕生日メールはいいよ、と思う今日この頃です。

まあ30歳も過ぎたんで、誕生日なんてそんなにめでたくないです。
質問者さんもあと何十年かしたら分かります。

つまり、気にすんな、ということです。

誕生日にこんなとこに質問してて何やってんですかー。
来年の誕生日は素敵な彼氏とお祝い出来るよう頑張ってください。
おめでとう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに他人からみたらただの普通の日ですもんね…
ちょっと変に考えすぎてしまいました…!これからは気にしないようにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/05 22:44

3人から来たら嬉しくないですか?


メールなんて強要するものでもないし…
正直そこまで友達の誕生日は覚えていられないです。
家族ですら忘れますしね。
メールでしか繋がれない友達なんですか?
そっちの方が悲しいと思うんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…くれた方々に感謝しなきゃいけません(*_*)!
メールだけの友達は確かにいりません。色々考えすぎていました…回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/05 22:45

3人もくれれば良いんじゃないですか。



きっとみんな人の誕生日どころじゃないんでしょ。

自分が嬉しかったら、人にもしてあげたら?

メールしても返信も無い人もいるよ!それもどうなんでしょね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分のことしか考えていなかったかもしれないです。
しかも気にしすぎていました…!
考えさせられました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/05 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています