アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日付き合って一年記念日に彼氏と喧嘩して彼氏が切れて出て行きました。原因は私がサーフィンを始めた事が気に入らないらしく、「俺はサーフィンする女大嫌いなんだ」と言われました。
実は彼の元カノがサーフィンをして、サーファーと浮気して、別れたことがまだトラウマになっているみたいなんです。

その過去は知ってたので、私もサーフィンに興味はあったけど彼が嫌がるだろうから我慢していました。でもやっぱりどうしても一度体験してみたかったので彼に正直にサーフィンをやってみたいと気持ちを伝えたら「いいよ」と許可してくれました。

だからスクールに行ってそれから一人でもサーフィンに一回行きました。その事を彼氏に伝えたら、切れて、サーフィンしたいならおれは別れるから。明日からもうないわ
と帰って行きました。私は彼氏が大好きだしサーフィンもしたい気持ちはあるけど彼氏と別れたくないのでサーフィンは諦める事にしました。でも彼氏にその事をメールしても返事ありません。こんな時はどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

大丈夫だよ。


時間を空ければお互いに冷静になれる。
今は余計なバタバタをしない事。
今の彼にとっては後付であれこれ言い訳される事が余計にイライラする。
冷静に考えてみれば。
貴方がサーフィンをする事が別れた原因になった訳じゃない。
何故怒ったか?
それは、自分が過去にサーフィンに関連する部分で凄く辛い思いをしていると。
それを貴方には既に伝えてあると。
彼女として理解してもらえていると思ってた。
それにも拘らず。
貴方は自分のペースでスクール、一人での波乗りを淡々と計画的に進めていた。
それが良い悪いという問題ではなくて。
結局理解してもらっているようで。理解してもらっていなかったんだと。
彼は後から貴方のその活動を聞いて、そう受け止めてしまったんだよね。
もし貴方が彼のその心の部分にも気を配れるなら。
事後報告ではなくて。丁寧に許可を求めるという訳ではないにせよ、彼に断ってから
動く事も出来た筈。
もし彼の渋い顔を感じるなら。
今このタイミングで急いでサーフィンを取る理由は無かったでしょ?
少しずつでも良かった。きちんと彼に報告した上で動く事も出来た。
貴方も言うように、彼との日々の方が大切なんだろうからね。
でも貴方は興味が出てきた気持ちから。
どんどんサーフィンにのめりこみつつあった。
貴方のマイペースさ=自分に対する理解の無さ。
少なくとも彼にはそう感じた。そう感じる事は。彼に元彼女を思い出させる事。
思い出すことが問題というよりも。
今の自分に対して何故ケアしてくれないのか?
彼はサーフィンをする事自体は認めてくれた。がちがちに貴方を縛ってる訳じゃない。
だからこそ。貴方も彼の彼女として。
もう少し今の自分の気持ちも理解した動き方があって良いんじゃないかと。
そこが貴方からは感じられないと。
今の時点ではそう切り取ってしまった。
しかも一週間記念日という大事な日。がっかりに更に重さを付けてしまった。
貴方は。少し時間を空ける。
そしてメールでは謝らない。メールは気持ちが伝わらないから。
直に会うか、電話で。
言い訳をせずに。
貴方(彼)の事を少し軽く受け止めていたと。
貴方の立場をわかっているつもりで居ながら。
自分の好奇心から結果的に配慮の無い対応を取ってしまったと。
今ならそれが良くわかると。
折角1周年の大切な日なのに。がっかりさせてごめんなさいと。
私にとっては何より大切なのは貴方で、大切な1周年なんですと。
それを貴方の心から丁寧に伝える事。
彼も少し感情的になってた。でもイライラの棘は必ず収まる。
そこに貴方が真摯に向き合えば。
今までの1年は共有財産。彼だって直ぐに笑顔にはなれなくても。
話はきちんと聞いてくれる筈だからね。
1周年のアクシデントだからこそ。
貴方は曖昧に対応しないで。きちんと直に向き合う事なんだと思うよ☆
    • good
    • 2

電話してみたら、どうでしょうか???


私はけんかした時、電話で謝りました。
すると、素直に彼からも「俺こそ、ごめん」って言ってきてくれましたよ。
    • good
    • 2

>その過去は知ってたので、私もサーフィンに興味はあったけど彼が嫌がるだろうから我慢していました。

でもやっぱりどうしても一度体験してみたかったので彼に正直にサーフィンをやってみたいと気持ちを伝えたら「いいよ」と許可してくれました。

多分 正直に相談したから いいよって言ってくれたのだと思います

でも 思うに 都度 相談してたら 違ったのかな  
いいよって言ったものの また 同じ事にならないか 心配だったんじゃないの

あなたは ちゃんと相談してる訳だし 信じてるから相談したんだと思います
ならば ちゃんとあなたを信じて上げないとね 子供じゃないんだから

スクールの次の 黙って1人でサーフィンへ行ったとしたなら そこじゃないのかな

あなたは 悪くは無いと思いますけど
あなたが謝るしかないのでは  あなたの何処が原因なのか
でも それは メールじゃ駄目でしょう
電話か 直接会いに行く
あなたが 彼を好きならば ねっ
そういう 行動も必要では

と  思いますけど
いかがでしょう 
    • good
    • 0

「いいよ」と許可したのに、それってひどすぎると思います。


子供っぽくてわがままとしか言いようがありません。
まあ、そんなですから彼の返事があろうと無かろうと、まずは謝り倒すのが第一でしょう。
「サーフィンは諦める」ということがしっかり彼に伝われば、後は時間が解決してくれると思います。
すねてるだけですから、いずれ彼からのリアクションがあると思います。
    • good
    • 0

>こんな時はどうしたらよいのでしょうか。



一年間楽しい思い出をもらった今までの男はポイしましょ。

そしてサーフィンの好きな男を探してください。

それが一番無理ない解決策ですし、長続きしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!