都内でとっとこハム太郎のケーキが購入できる場所を探しています。クリスマス時期には近所のスーパーなどでも見かけたことがありましたが、この時期全く見かけません。
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

洋菓子のチェーン店「コンフェクショナリー コトブキ」で、


取扱っていると思います。
関東圏内には、複数の店舗がありますので、
お住まいに近い店舗を、是非あたられてみてください。
 http://www.kobe-kotobuki.co.jp/

例として、笹塚店の情報を、参考URLにあげておきますね♪
何かお役にたてましたら、幸いに存じます。

参考URL:http://www.sasahata.com/shop/h/h018.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、近所の店舗で予約することが出来ました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/08 22:42

NO.3のかたもおっしゃるように、


うちの近所のコンフェクショナリー・コトブキで、
ハム太郎のお誕生ケーキを取り扱っています。

神戸が本社なので関西には店舗がたくさんあるのですが、関東にも展開しているようなので、探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に予約することが出来ました。

お礼日時:2003/08/08 22:43

すいません,先ほどの回答はぶっきらぼうでした。



私が考えるところ,ハム太郎のケーキを近所のスーパーで販売するほど量産すると言う事は,著作権に関わると思います。したがい,正規に販売するには,それなりの著作権料をハム太郎の著者権を所有するところに支払う必要があるわけです。
クリスマスなどでケーキが大量に売れる場合などは,著作権料を払ってでも人気キャラを登場させないと,売上が大幅に落ち込むなどの,ケーキメーカの思惑があるのではないかと思います。

私は法律とか経営に関して無知なので,なんとも言えませんが,たとえば「クリスマスシーズンのみ契約」=「クリスマス終わったら駄目」なんて契約なんではないのですかね???だから,今はスーパーで見かけない。

そういう訳でオーダーメードしてくれるお店を探すしかないような気がします。

最悪,私が茨城のお店教えます。交通費だけでケーキ代の倍を軽く超える事を覚悟するなら・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問があいまいなせいで、申し訳ありませんでした。
色々考えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 22:41

茨城の田舎でも,オーダーメイドのケーキを作るお店があります。

私の家から徒歩15分。まして都内ならいくらでもありそうですけど・・・(^^;)

お店の入口にサンプル写真(多分過去にオーダーメードで作ったケーキでしょう)にはハム太郎の他にセーラームーン,ドラえもん,ウルトラマン各種,仮面ライダー各種,戦隊物○○レンジャー各種・・・オジさん故にカワイイキャラはあまり覚えてないがいろいろありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。自分があまりケーキが好きではないもので、オーダーメイドは考えつきませんでした。

お礼日時:2003/08/08 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハム太郎のゲーム『ともだち大作戦』をお持ちの方へ

「ともだち大作戦」のゲームの記録を消し、はじめから遊ぶ方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

「教えて!」のなかで検索すると、他の方の同じような質問に回答されているものがあったのですが、そのほうほうがうまくいかなかったので、また質問させていただきました。

その方の回答には、
「十字キーの下とスタートボタンを押せば記録を消せる」
を書いてありましたが、何度やっても普通に続きから始まるだけで記録は消えません。

※裏ワザとして
「電源を入れたままソフトを抜き差しする」

「ソフトを入れたまま電源をつけたり消したりする」
も何度もやってみましたが…
記録は消えませんでした(^◇^;)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、本当の記録の消し方を教えてくださると助かります!

Aベストアンサー

たぶん、その回答をしたのは私だと思います。
GBAの電源を入れると、
「GEME BOY」の表示がでます。
その後「とっとこハム太郎 ともだち大作戦でちゅ」とでますので、タイトルが出たら、すぐにSTARTボタンと十字キーの↓ を同時に押してください。
この時「ハム太郎~」のタイトルが出てすぐにSTARTボタンと十字キーの↓ を同時に押さないと(時間をおくと)
「これまでのキロクをすべてけしますか?」の表示は出ないで通常のゲームになってしまいます。
また、STARTボタンと十字キーの↓ を同時に押さないと、通常のゲームが始まります。

1)電源を入れる
2)「ハム太郎 ともだち大作戦でちゅ」とタイトルが出 たら、すぐにスタートボタンと十字キ-の↓を同時に押す。
3)「これまでのキロクをすべてけしますか?」と表示さ れるので、「けします」を選ぶ。
 とOKです。

今、手元でしながらお答えしているので大丈夫と思うのですが・・・
「これまでのキロクをすべてけしますか?」の表示はでますか?
よろしければもう一度お試し下さい。

たぶん、その回答をしたのは私だと思います。
GBAの電源を入れると、
「GEME BOY」の表示がでます。
その後「とっとこハム太郎 ともだち大作戦でちゅ」とでますので、タイトルが出たら、すぐにSTARTボタンと十字キーの↓ を同時に押してください。
この時「ハム太郎~」のタイトルが出てすぐにSTARTボタンと十字キーの↓ を同時に押さないと(時間をおくと)
「これまでのキロクをすべてけしますか?」の表示は出ないで通常のゲームになってしまいます。
また、STARTボタンと十...続きを読む

Qハムと生ハムの違いは?

どちらも生で食べてるのですが・・・

Aベストアンサー

#2さんの回答に補足。
「プロシュット」または「パルマハム」でググッて下さい。
生ハムの作り方が出て来ます。

Qアニメの「とっとこハム太郎」をずっと見てる方

キッズステーションで「とっとこハム太郎」を見てるんですが,番組の途中でTV東京で現在放映中の「とっとこハム太郎」のCMが入ります。絵がだいぶ違いますよね?特に首が細くなってる。なんか違和感を感じてしまうんですが,キャラクターものでこんなに図柄が変わるのって珍しくないですか?私は当初のハム太郎の方が好きなんでいつか変わってしまうのが残念です。なんで変えたんでしょうか。TV東京の方のは1度も見たことありません。ストーリーとかキャラも変わってますか?ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も初期の頃の絵柄が好きですね。

ずんぐりむっくりしたキャラクターって、どうもアニメーションだと動かしづらいようで、長く続いていると次第に動かしやすい形に変化してくる(関節のくびれ等が出てくる)ケースが多いようです。

ドラえもんやピカチュウなんかもそうですね。
初期のものと見比べると「ダイエット大成功!?」ってくらい変わっていますよ。

絵柄変わること自体は珍しくないですが、ハム太郎は…はっきり言って、今はかなりバランス悪いですよね。

最初の頃ファンだった私の友人も、今では「しゃもじ」って呼んでます(^^;;;

Qももハムとロースハムの使い分けは?

食感が多少違いますが、
それぞれどんな使い方に向いているのでしょうか。

Aベストアンサー

ももハムは肉そのものの旨みを、ロースハムは脂の旨みを楽しむものです。

ですので、ももハムはあまり手を加えず、そのままスライスしたり、さっと炙る程度にして食べ、噛むうちに旨みが出てくるのを楽しむのがいいでしょう。ですから、どちらかというと冷製料理(サラダやオードブル、サンドイッチ)などに向いているといえます。

あまり油っこい料理や味の濃い料理に使うとせっかくの肉の旨みが味わえなくなる可能性があります。

逆にロースハムは、熱を加えて脂の甘味を引き出したほうがより美味しく食べられます。ですのでハムステーキや炒め物など、どちらかというと温製料理に向いています。

冷やすと脂が固まって食感が悪くなりますから、そのまま食べるなら、少し前に冷蔵庫から出しておきましょう。

ただ、あくまでも「どちらかというと」向いている料理法がある、というだけであまりこだわらなくてもいいとは思います。

参考までに言うと、ハムという語源はもともと、大きな豚モモ肉の塊を指し、ヨーロッパで「ハム」と言えばモモ肉の骨付きハム(モモ肉)を指します。
ちなみに、ボンレスハムというのはこれから骨を取ったハム=骨なし(Boneless)ハムという意味です。

ロースハムは日本独特のもので、トロのように、脂と肉の旨みが交じり合った食材を好む日本人の味覚が生み出したものと言えます。

ももハムは肉そのものの旨みを、ロースハムは脂の旨みを楽しむものです。

ですので、ももハムはあまり手を加えず、そのままスライスしたり、さっと炙る程度にして食べ、噛むうちに旨みが出てくるのを楽しむのがいいでしょう。ですから、どちらかというと冷製料理(サラダやオードブル、サンドイッチ)などに向いているといえます。

あまり油っこい料理や味の濃い料理に使うとせっかくの肉の旨みが味わえなくなる可能性があります。

逆にロースハムは、熱を加えて脂の甘味を引き出したほうがより美味しく...続きを読む

Qとっとこハム太郎の壁紙探しています

小学校2年生になる娘から、とっとこハム太郎のパソコンのデスクトップの壁紙をせがまれています。サーチエンジン等を使っていろいろ探したのですが見つかりません。どなたかご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLにありましたよ。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/hh/rank_m/note.htm

Q都内/都内近郊で高級卵を買いたい

こんにちは。

今度の日曜日においしい卵を食べたいと思っています
都内、もしくは車でいける位の近くでおいしい卵を手に入れる方法
を知っている方がいらしたら教えていただけないでしょうか

一つ数百円までなら値段は問いません
できれば23区内に直売店などないかなぁと思ってるのですが。。。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

60個入りがお買い得ですが・・・・お試しパックが在ります!!
卵ご飯が美味しいですよ!!

参考URL:http://www.kodawaritamago.com/

Qとっとこハム太郎のケーキが購入できる場所

都内でとっとこハム太郎のケーキが購入できる場所を探しています。クリスマス時期には近所のスーパーなどでも見かけたことがありましたが、この時期全く見かけません。
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

洋菓子のチェーン店「コンフェクショナリー コトブキ」で、
取扱っていると思います。
関東圏内には、複数の店舗がありますので、
お住まいに近い店舗を、是非あたられてみてください。
 http://www.kobe-kotobuki.co.jp/

例として、笹塚店の情報を、参考URLにあげておきますね♪
何かお役にたてましたら、幸いに存じます。

参考URL:http://www.sasahata.com/shop/h/h018.html

Q野菜のおいしい時期と安い時期?

この間までナスは安かったように思うのですが、このところ秋茄子になったためか少し高いように思います。
野菜ってたいがいは1年中あるので、あまり気にしていなかったのですが、やはりおいしい時期と安い時期があるように思うのですがどうなのでしょうか?
下記のものをよく使うのですが。
ジャガイモ、タマネギ、ナス、キャベツ、レタス、ネギ、ナス、ピーマン、白菜、ニンジン、サトイモ。ブロッコリー、ほうれん草、アスパラ、オクラ、キュウリ、しいたけ、にんにく、ミョウガ、ごぼう。

Aベストアンサー

旬の方が、美味しいですし安いです。

URL貼っときます。野菜と果物の旬の一覧です。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/marili/box/eat4.html

Qハム太郎人気って・・・・・・・・・

「とっとこハム太郎」というアニメ、5年近くやってるんですね。
02年~03年辺り何かとハム太郎と聞いたような覚えがあります。
そこでなのですが、ハム太郎の人気ってまだまだ続いてるのでしょうか?
アニメを見るとやや不安な部分があるんです(謎

Aベストアンサー

人気あると思いますよ。
夏休みアニメ映画も毎年でてますし
最近はレンタルDVDで見る人も多くなったので
子供さんとか居る家では、殆ど家でも見てると思いますね

Q福生ハム

「福生ハム」ってご存知ですか?よくデパ地下に催しで出品している骨付きハムです。私はこのハムの大ファンなんです。
で、このハムのHPを調べてみたのですが...ないんです。(T T)
大阪市内在住の私としては、阪急や阪神、大丸に出店している時はいそいそと買いに出かけるのですが、事前に出店予定を抑えときたいんです。
HPないのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
また通販しているようであればその情報も宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓に電話し問合せてみてください

参考URL:http://search.phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CA%A1%C0%B8%A5%CF%A5%E0&a1=13&g1=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報