人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

近日、東京にて住居探しをします。不動産屋巡りをするのですが、浅草駅を拠点に、葛飾区と足立区を廻りたく思っています。
立地状況が全く分からない為、交通機関の駅沿いの不動産屋を廻りたいのですが、利用しやすい交通機関は何でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

東京で住居を探す場合は、○○区というよりも、○○線沿線と限定して探した方が


いいですよ。(仕事先などへ行きやすい路線を選んで・・・)

葛飾区はだいたい京成線沿線、足立区は東武線と常磐線(千代田線)沿線に
繁華街や住居が密集しています。
浅草からでしたら、東武線は東武浅草駅から、常磐線は北千住で乗り換えです。
京成線は都営浅草線の浅草駅から京成線直通があります。

足立区で一番大きい町は、北千住でしょう。たくさんの路線が乗り入れている巨大な
駅のある町です。
葛飾区では、これといって大きい町はないのですが、立石や金町、青砥といったあたり
が比較的大きな町だと思います。

このあたりの不動産屋の看板をのぞけば、足立区や葛飾区の不動産状況はわかる
のではないでしょうかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明をして下さり有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/03 22:58

以前は、住みたい街をみつけて、最寄駅の駅前不動産で探すという方法が多かったです。



ところが、今は、不動産情報はネットで共有されています。
また、物件情報の雑誌などでこれはと言う物件を見つけてから、不動産屋に連絡を取った方が効率的です。

その物件を扱っている不動産屋は、別の街である事が多いからです。

葛飾区は、距離的にちかくても、家賃相場は高く、電車も千葉方向から乗る人たちで相当なラッシュ。
ラッシュなのはどこもそうでありますが、足立区方向の方が、家賃は安いです。

家賃を抑えられて、比較的暮らしやすいのは、東武線沿線です。

たとえば新越谷ですと、物件はこのように。
http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/jutaku/en …
上野からの所要時間は、三十分程度。

隣の駅前にはこのような埼玉県最大の大型ショッピングセンターもあります。
http://www.aeon-laketown.jp/

越谷・新越谷・草加・竹ノ塚あたりが暮らしやすいと思います。
新井薬師も、駅前にイトーヨーカ堂のショッピングセンターもあり、家賃も抑えられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周辺地域の情報まで頂けて、とても助かります。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/03 23:00

足立区とは又随分中心から遠退いてしまうんですね?


その方が勤務地とか学校に近いと言う事ですか?
そうでないなら‥
浅草駅拠点なら葛飾区・台東区・江戸川区・墨田区・文京区辺りが良いのではないでしょうか?

路線で言うと、
JR山手線・総武線、都営浅草線、東京メトロ銀座線沿線ですかね。

直接来て途方もなく歩き回るのも大変でしょうから、予めネット検索等でこれはと言った物件の目星を付けてから、大体の場所を地図で確認した上で、そこの不動産屋さんを訪れた方が効率的だと思います。

私も過去8回程引越ししていますが、ネット検索での物件も別に囮と言う事もなく信用出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草はホテルがある場所で、地方から上京してきます。田舎の方がいい…という単純な理由なのですが、中心からズレるとやはり交通の便が悪いでしょうかね…。

土地勘もないので、ネットと照らし合わせて巡ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/03 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング