プロが教えるわが家の防犯対策術!

角松敏生コンサートの中で紙飛行機を飛ばすようになったのはいつ頃からですか?

昨日名古屋で角松敏生さんのコンサートに初めて行ったのですが、ある曲になったら突然一斉にステージに向けて紙飛行機を飛ばすのでビックリしました。しかも半端じゃない数の紙飛行機だったのです。
紙飛行機を飛ばすキッカケもご存知ありませんか?
知り合いに都合が悪くなったからとの理由により、角松敏生さんのことを全然知らないのにコンサートチケットを貰って行って来ました。
(1)紙飛行機を飛ばすキッカケ
(2)紙飛行機を飛ばすようになった時期
(3)角松敏生さんの魅力って?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

1)大阪のどこかの会場で酔っぱらった男性客の一人が飛ばしたのがきっかけ、だったと

ファンクラブの会報などで角松氏が答えているのを読んだ記憶があります。

2)いつ頃なんでしょう、かなり前80年代からなのは間違いないです。
  (昔の会報に載っていると思います)
  初めて行った89年の横浜アリーナで一斉に見事に飛んでました。
  私もビックリ感動したのを覚えています。

ちなみに現在はお約束のように「Take You to the Sky High」でしか飛ばしてないみたい
  ですが、昔はもう1曲「Airport Lady」でも紙飛行機を飛ばしてました。

3)私生活をそのまま歌に投影していて、聴いているこちらまで辛くなる・・昔はそんな感じでした。
  甘い高い歌声なのに、しゃべると低音でコノヤロー的な話し方で、イメージが全然違うー!
  とそのギャップに惹かれました。
  ライブでは客にケンカを売る態度だったり説教を始めたり、いろいろととんがってました。
  でもそれこそが角松らしい!と好きでしたね。と過去の魅力についてで、すみません。

現在の魅力については分かりません。

• 2
この回答へのお礼

ご丁寧に回答くださり有り難うございます。
コンサート会場に年齢層の高いコアなファンの人たちしかいなかったような・・・。
しっとりオトナの雰囲気いっぱいのコンサートで良かったです。