プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステンレス製スキットルに入れられる飲み物
ステンレス製のスキットルを日常でも使いたいのですが、成分が溶け出したり何かとあるようです。

(1)お茶
(2)ジュース(炭酸飲料は含まず)
(3)水
(4)スポーツ飲料
(5)コーヒー

これらの4つはステンレス製のスキットルで持ち運べますか?それともチタン製のものを買ったほうがよいでしょうか。

A 回答 (4件)

スキットルはアルコール度数が高く雑菌が繁殖しないウイスキー類以外は入れないものです


直接口をつけて飲むわりにあんな洗いにくい形状をしているわけをよく考えてみてください

あと味の件ですがステンレスは表面の不動態層から
微量の鉄イオンが溶け出して味に影響を与えます(ただし健康には全く無害です)
イオンは水に溶け出しますから水溶性飲料(1)~(5)すべての味が変わります

チタンやピューター製だとイオン化傾向が弱いので味の変化は少ないですが
高価ですのでお酒以外を入れて中で腐らせては非常に残念なことになります
    • good
    • 3

なんて言うかスゴク勿体ない。


ガラスのポケットボトル(200mlくらい)で遊んだ方が良いのでは?
味も変わり難いし。(中身が痛まない様に注意してね。)
    • good
    • 1

ステンレス製スキットルから、何か溶け出すなんぞ、効いたことがありません。


もしそうなら、世の中のスプーンやフォークのほとんどが危ない?ことになってしまいます。
それよりも、コーヒー等熱いまま入れると、冷めたときに、スキットルが凹んでしまわないか心配です。
それと、スキットルは、中を洗い難いので、ジュース等は、入れない方が良いですよ。
本来の、ウイスキー、ブランデー、ジン等に限定した方が良いとおもいます。
    • good
    • 1

5つありますけど?(^^;



 どれも変な成分は溶け出しません


ただ、量が足りますか?スキットル
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!