プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いて感動したり、泣いたりする曲はありますか?年代は80年代~今まででお願いします!!
たくさんの回答待ってます!できるだけたくさんの回答待ってます!

A 回答 (10件)

バンプオブチキンの「花の名」



あと「アンパンマンのマーチ」です。

この二つは、なぜか泣けます。
    • good
    • 1

泣く曲ではないですが、すごい感動した曲


平井堅 一人じゃない
CHEMISTRY 約束の場所(槇原敬之さんの歌詞です)
歌詞が入りやすいとこがいいです。ヒットメーカーさんに合掌の思いを込めて、、、。
    • good
    • 1

メレンゲ うつし絵


ガッキーさんも歌いました。
    • good
    • 0

ユーミン「卒業写真」



あと渡辺美里「きみに会えて」。
    • good
    • 0

他の楽曲より圧倒的に凄い迫力と切なさをもとめるなら、元ちとせさんの曲がいいと思います!



僕がオススメするのは…。

青のレクイエム←初恋という映画の主題歌



死んだ女の子
という曲です。

死んだ女の子は、蛍の墓系な感じなので、そういうのが無理な人は聞かないでくださぁい
    • good
    • 0

くるり 魔法のじゅうたん



フジファブリック LOVE
(ジョン・レノン)

福山雅治 桜坂
    • good
    • 0

さだまさし 償い



Metis 母賛歌
    • good
    • 0

ベタかもしれませんが、


アンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

NHKの「みんなのうた」でも放送されていましたが、
私はこの時の映像と一緒に聴いたときにボロボロと泣いてしまいました。
いろいろなことに悩んでいた時期で、自分の心境とこの映像と歌がものすごく重なりました。

できれば、この映像と一緒に聴いていただきたいです。
    • good
    • 0

村下孝蔵さんの「初恋」



泣くことはないけど思いを馳せる歌です。
人によっては泣いちゃうかもしれません。


(と、言っとかなきゃダメでしょうね…いろんな意味で)
    • good
    • 1

失恋系で一曲


コブクロのエピローグという曲で泣いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!