秋にやるアニメ楽しみですね・・・(もう今月ですが・・・)
ちょっと今魔法学園系と魔法世界系、宇宙系の三つのアニメを探しています・・・
何個かは見つけたんですがなんかまだ見足りません・・・
できれば皆さんが知りえる上記系のアニメをお教えください><
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

■魔法学園系


「魔法先生ネギま!」
http://www.negima.ne.jp/
「まぶらほ」
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200311-06/
「マジカノ」
http://www.gonzo.co.jp/archives/majikano/
「バカとテストと召喚獣」
http://www.bakatest.com/
「ジュエルペット」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jewelpet/
「ジュエルペット・ティンクル」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jewelpet2/
「いちばんうしろの大魔王」
http://www.mmv.co.jp/special/daimao/
「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」
http://www.polyphonica.tv/
「ゼロの使い魔」
http://www.zero-tsukaima.com/
「護くんに女神の祝福を!」
http://asciimw.jp/mediamix/mamoru/

■魔法世界系
「ロードス島戦記」
http://www.dmm.com/digital/bandai/-/title/=/titl …
「魔法戦士リウイ」
http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sp/riui/
「魔術師オーフェン」
http://www.orphenpedia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82% …
「伝説の勇者の伝説」
http://www.denyuden.jp/index2.html
「スレイヤーズ」
http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revol …
「テイルズ オブ ジ アビス」
http://www.tv-toa.jp/
「スクラップドプリンセス」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/sut …

■宇宙系
「MOONLIGHT MILE」
http://www.wowow.co.jp/anime/moonlight/
「プラネテス」
http://www9.nhk.or.jp/anime/planetes/
「ロケットガールズ」
http://www.rocket-girl.jp/
「ふたつのスピカ」
http://www9.nhk.or.jp/anime/spica/
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」

「星界の紋章」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/
「銀河英雄伝説」
http://www.ginei.jp/
「タイタニア」
http://www.tytania.jp/
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「モーレツ宇宙海賊」2011年放映予定
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」
http://www.b-ch.com/ocn/ttl/index.php?ttl_c=2745 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひゃwちらほら見た物もありますがまだこんなにあったんですね・・・
リンクまで付けていただいてありがとうございます><

お礼日時:2010/10/04 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子生徒がメインの学園ホラーミステリー

学園ホラー、学園ミステリーは女子生徒がメインが多いです。

男子生徒がメインの学園ホラー学園ミステリーを教えてください。

Aベストアンサー

古処誠二作『少年たちの密室』、文庫化にあたってフラジャイルだったかカタカナだけのタイトルに変わっています。

小峯元作『ヒポクラテスの初恋処方箋』などのシリーズ。講談社文庫。男子高校生が探偵役。

岡嶋二人作『チョコレート・ゲーム』、双葉文庫(日本推理作家協会賞受賞作シリーズ)/講談社文庫。探偵役は自殺した中学生の息子の父親。

宮部みゆき作『サボテンの花』(東野圭吾選『ミステリーブレンド謎01』講談社文庫に所収)。小学校で進行する怪しい企てに定年退職間近の校長(左党の男性)が惑わされる。
日本推理作家協会編『論理学園事件帳』講談社文庫。学園ミステリのアンソロジー。

『学校の殺人』創元推理文庫。生徒の起居する寄宿舎で起きた殺人事件を捜査。

Q学園モノでちょっと泣けるアニメ知ってる方教えてください。

学園モノでちょっと泣けるアニメ知ってる方教えてください。

過去に見たものは
clannad
とらドラ
涼宮ハルヒの憂鬱
化物語
灼眼のシャナ
とある魔術の禁書目録
ゼロの使い魔
半分の月がのぼる空
コードギアス
working!! くらいです。 

できれば、男がメインで出てくるものがいいです。

Aベストアンサー

学園ものといえば学園もの。

Angel Beats!は見ましたか?

CLANNADと同じブランドが制作したアニメです。

とりあえずメインも男の子ですし、見たら気に入ってもらえるんじゃないかなと思います。

最近の泣ける学園ものでは私のなかで一位なので、見ていなければ、是非チェックしてみてください!

参考URL:http://www.angelbeats.jp/index2.html

Qギャルゲーで学園祭物

最近ギャルゲーなどのプレイ動画をときどき見たりするのですが、その中で学園祭(学校祭、文化祭)物のギャルゲーを見ると学園祭中の盛り上がった雰囲気や、本番までのクラスメイト等と準備をする雰囲気などが「なんかいいなぁ~」と思います。

そこで、皆さんが知っている、またはオススメの学園祭物のギャルゲー(恋愛ゲーム)を教えてください!(学園祭メインでも、ゲームのストーリー上に学園行事として学園祭があるものでもOKです)

ちなみに現在多少なりとも知っているゲームは…
・らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~(これはもうタイトルからして学園祭物ですので分かりました)

長文&わがまますみませんでした;;
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

PSには「星の丘学園物語 学園祭」や「後夜祭」という、学園祭を舞台にしたギャルゲーがありますよ。

「星の丘学園物語 学園祭」

http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/gakusai/index.html

「後夜祭」

http://www.success-corp.co.jp/software/sl/koyasai/

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0213npjj00203_000000000000000001.html

Q学園モノでちょっとエッチなアニメを探してます!!

学園モノで 今まで見たのは
 toLOVEる
 もっとtoLOVEる
 迷い猫オーバーラン
 もやしもん
 とある科学の超電磁砲
辺りです。
 
少し 恋愛が入っていると なお嬉しいです!!!!!
よろしく お願いします!!!!!!

Aベストアンサー

「バカとテストと召喚獣」2期放映中
http://www.bakatest.com/index.html
「まよチキ!」放映中
http://www.starchild.co.jp/special/mayochiki/
「Kiss×sis」
http://www.starchild.co.jp/special/kiss_sis/
「ちゅーぶら!!」
http://www.starchild.co.jp/special/chuubra/
「B型H系」
http://www.bgata-hkei.com/index.html
「えむえむっ!」
http://www.butaro.net/
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html

Q神奈川県の私立中学受験(男子) 桐蔭学園、桐光学園などについて

小学5年生になる甥っ子の中学受験の相談に乗ることになり、急にいろいろと調べ始めています。 

ある大手塾の偏差値表によると、中学は桐蔭学園中等教育が偏差値63、桐光学園が62、桐蔭学園56となっています。 次に高校を見ると桐蔭学園が70で、桐光学園が68です。 もし中学が桐蔭学園(56の方)の場合、桐蔭学園中等教育と同じように高校も桐蔭学園に入れるのでしょうか?  単純に偏差値だけで見た場合桐蔭学園(56の方)に入るのが桐蔭学園高校に行ける近道のように思えるのですが?  桐蔭学園と
桐蔭学園中等教育とで高校に上がる時に何か違うのか詳しい方がいたら教えてください。

また桐光、桐蔭レベルは目標としているだけで、現実にはもっと偏差値の低いところを受けることになるかもしれません。  相模大野から通える範囲で志望校とするべき私立中学はどこでしょうか?  私立中学に行きたい(行かせたい)一番の理由は公立が荒れているからだそうです。 経済的にゆとりがあるというわけではありません。

詳しい方ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

桐蔭学園中等教育
桐光学園
桐蔭学園従来コース

合格しやすさは断然「桐蔭学園従来コース」です。願書を出す時に、中
等教育と従来コースを併願して、中等教育に届かなければ従来コースの
方で合格がもらえます。そこにも達していなければ不合格ですが(苦笑)
次が桐光学園、一番受かりにくいのが桐蔭の中等教育だと思います。高
等部へは、よほど成績に問題がなければ上がれますが、桐蔭学園の従来
コースから中等教育クラスに、高等部で合流するのは無理だと思います。

ただ、
>経済的にゆとりがあるというわけではありません。
↑桐蔭学園は高いです! うちの子は某私立中に通っていますが、受験
の時期に桐蔭学園のパンフレットを見てびっくりしました(苦笑)。

相模大野からだと、日大三中や桜美林、東海大相模などがありますが、
もし、小学校で友人関係でつまずいたりしたのなら、事前に学校見学
をして、学校内の雰囲気をできるだけ把握した方がよいと思います。
文化祭や説明会もよいのですが、秋ごろになると、電話で申し込みを
すれば、個人的に学校内を案内してもらえます。そちらの方が、先生
の雰囲気もわかるし、授業の様子ものぞかせてもらえるので、おすす
めです。相模大野からだと八王子市内や京王線沿いも通えます。最近
偏差値が上がってしまいましたが、京王堀之内駅から行く「帝京大学
中学校」もよいと思いますよ。

桐蔭学園中等教育
桐光学園
桐蔭学園従来コース

合格しやすさは断然「桐蔭学園従来コース」です。願書を出す時に、中
等教育と従来コースを併願して、中等教育に届かなければ従来コースの
方で合格がもらえます。そこにも達していなければ不合格ですが(苦笑)
次が桐光学園、一番受かりにくいのが桐蔭の中等教育だと思います。高
等部へは、よほど成績に問題がなければ上がれますが、桐蔭学園の従来
コースから中等教育クラスに、高等部で合流するのは無理だと思います。

ただ、
>経済的にゆとりが...続きを読む

Q魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

Aベストアンサー

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「ポポロクロイス物語」
「西の善き魔女」
「金色のガッシュベル!!」
「陰陽大戦記」
「魔動王グランゾート」
「MAZE爆熱時空」
「覇王大系リューナイト」
「魔法騎士レイアース」
「サイレントメビウス」
「赤ずきんチャチャ」
「おジャ魔女どれみ」
「カードキャプターさくら」
「まもって守護月天!」
「魔法使いTai!」
「コレクター・ユイ」
「まぶらほ」
「マジカノ」
「魔法遣いに大切なこと」「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
「魔法少女隊アルス」

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「...続きを読む

Q同人などで学園化される理由

「学園エヴァ」や「ブレイム学園」など
元のマンガやアニメから、(同人や商業を問わず)二次創作される場合、学園ものに変えられることがあります。
学園ものになる理由や好まれる理由は何なのでしょうか?
個人的意見から一般論まで幅広い
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学園物の特徴として、
・誰でも学生は経験がある(あるいは読者が学生)ため、馴染みやすい
・文化祭や卒業式など、イベントが多い
・学年や部活などでキャラクターのイメージを反映させやすい
・キャラが多くてもクラス単位でまとめられる
などがあげられると思います。
個人的には、学園物のターゲットの年齢層はあまり高くない(と思う)ので、馴染みやすいというのが要因ではないかと考えます。

Qハーレム系の学園アニメを探しています。

題の通りなのですが、少し付け加えます。
「マリア様がみてる」のようにキャラの絵柄やグラフィックが綺麗で子供っぽくなく、逆に大人っぽいような絵柄のキャラが出てくるアニメをお願いします。できれば同アニメの藤堂志摩子や佐藤聖のような感じのとても綺麗な絵柄で大人っぽいキャラが出てくるアニメをお願いします。

Aベストアンサー

ストロベリー・パニック
http://www.strawberrypanic.com/

これにて一件落着

Q科学技術学園高等学校を技能連携で卒業したら高卒資格を得られるのですか?

科学技術学園高等学校を技能連携で卒業したら高卒資格を得られるのですか?

広域通信制学校の科学技術学園高等学校とつながりがある技能連携校を卒業した場合、科学技術学園高等学校も卒業したことになりますが、科学技術学園高等学校の卒業資格は普通の高校卒業資格と同じものなのでしょうか???よろしくお願いします。

Aベストアンサー

卒業生です。
科学技術学園高等学校の卒業資格は高卒資格と同等です。
普通高校と同じ扱いですので「科学技術学園高等学校卒」と履歴書に書けます。
(技能提携校の名前は書けません)

Q学園恋愛系ハーレムのアニメ教えてください!!

題名のとおりで、
学園恋愛もので、ハーレムのアニメを、教えてください
できるだけ新しい方でお願いします!!
あと、できたらハヤテのごとくとけ、君が主で執事が俺で
見たいなアニメも教えてください!!

Aベストアンサー

主人公が執事とかそれに類するものというのがお好みでしたら、2010年のアニメですが

・「れでぃ×ばと!」
セレブ学校にひょんなことから入学した不良っぽい執事見習いになる主人公と、もと庶民だけど親の再婚でセレブになった幼馴染やセレブ学校のお嬢様たちと巻き起こるラブコメ。

学園恋愛系ハーレムアニメはたくさんあります。

・「ハイスクールDXD」
主人公は執事ではないけど、悪魔の下僕として蘇生してもらったスケベな学生。第二期がまもなく放送予定です。

・「だから僕はHができない」
エロ妄想が特技という変態主人公のところに死神の美少女がやってきて~。というドタバタラブコメ。後半は死神の世界の話にシフトして、なかなかシリアスな展開に。

・「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」
学業に専念したいので、恋愛などにうつつを抜かしていられないと思っている主人公に、容姿端麗なために数々の男子学生から告白されたりするのにうんざりしている美少女が、弾除けのつもりでカップルのふりをする事としたことがきっかけで、幼馴染やら前世の彼女やら婚約者だと言い張る娘などと巻き起こすラブコメ。

・「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
とにかくお兄ちゃんが好きな妹と、その妹の所属する生徒会の美少女たちが織り成すドタバタラブコメ。お兄ちゃんは意外にノーマルで、妹の暴走が笑えます。

・「この中に一人妹がいる!」
大財閥の御曹司の主人公。卒業とともに財閥の跡取りに就任するために、伴侶を見つける条件がつけられるが、その伴侶候補の中に選んではいけない異母妹がいるということが発覚することで巻き起こるラブコメ。

・「D.C.~ダ・カーポ~シリーズ」
無印からダ・カーポIIIまであり、IIIは最近のアニメです。
シリーズモノながら、各シリーズは一応独立しているのでそれぞれで見ることが出来ます。ただ、IIIについてはIIの共通キャラクターがいたり、その事情を知らないと理解が難しいかもしれません。

主人公が執事とかそれに類するものというのがお好みでしたら、2010年のアニメですが

・「れでぃ×ばと!」
セレブ学校にひょんなことから入学した不良っぽい執事見習いになる主人公と、もと庶民だけど親の再婚でセレブになった幼馴染やセレブ学校のお嬢様たちと巻き起こるラブコメ。

学園恋愛系ハーレムアニメはたくさんあります。

・「ハイスクールDXD」
主人公は執事ではないけど、悪魔の下僕として蘇生してもらったスケベな学生。第二期がまもなく放送予定です。

・「だから僕はHができない」
エロ妄想が特...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報