プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミュゼのクーリングオフについて

今日一回目の脱毛にいってきました

あとはお金を払いながら通うだけだから、安心して向かったんです。

しかし脱毛がおわったあと、担当ではないお姉さんになぜかつかまってしまい

一緒にいった友達を待ってる間に、すごい勢いで全身脱毛を進められました。

確かにしたいと思ってましたが、正直今これ以上お金を払いたくなかったので

これ以上箇所を増やす気はありませんでした。しかしあまりに強引に押してきて、

「今キャンペーン中で、今の金額にプラス10万ほどでできるんで、絶対お得です!」

こればっかりで、なんだかはっきり返事をしていないまま契約するのりになってしまい

しぶしぶ契約してしまいました。

たしかに、10万プラスで全身できるのはお買い得だと思うのですが

あまりに金欠過ぎて不安でいっぱいです。そして進めてきたお姉さんが

あまりに強引過ぎて次からいくのが怖いです。

(増額プラン変更したことによって担当のお姉さんがその方になりました。)

勝手かも知れませんができれば、一番最初にしていた部分だけの契約にしたいと思います。

ミュゼで減額プランのクーリングオフってできるのでしょうか。

ちなみに最初の契約は、両ひじ上下・両ひざ上下・脇3年12回で21万5千円ほど。
今日新しく契約したのは全身8回で31万4千円ほどです。

A 回答 (2件)

可能なはずなんだけど、業者がどういう契約にしているかが問題。

契約書を確認してください。
10万円の追加契約ですか?それとも、前回の契約を抹消して、新たに契約しなおしてますか?
前者なら追加分のクーリングオフが可能です。
後者なら、全体を一旦クーリングオフする事になります。

でも、追加分をクーリングオフしたら、通いにくくなりませんか?
それにミュゼはフラッシュランプだから、効果は期待できませんし。
全部まとめてクーリングオフか、追加分のクーリングオフと前回分の中途解約をお勧めします。

参考
「脱毛は医業」と厚労省が見解を出し、通達も出しています。
医師以外の脱毛施術は医師法違反です。※ここでの「脱毛」はワックスやテープでの脱毛は含みません。
エステの光脱毛も医師免許を持たないものが施術すれば、立派な犯罪です。
    • 0
この回答へのお礼

前回のを抹消して新たな契約という形です。
で、今回の契約が昨日(10月3日)で、その日から8日以内なら
丸々のクーリングオフ可能ということみたいです。

なので、今から言えば、受けてしまった1回分(おそらく2万ほど)ですむとは思います。

「脱毛は医業」というのは初めて聞きました。
なるほど、だからいろんなサロンは「厳密には・・・」といって
すこし脱毛とは違うということをいうのですね。

確かに調べていたらフラッシュランプは効果薄いようですね・・・・・

改めてしかっりとした医療機関で探してみようと思います。
ありがとうございました

>丸々のクーリングオフ可能ということみたいです。

これなら、受けた一回分も支払う必要ありませんよ。
本当の意味で、丸々クーリングオフできます。
そういう法律ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あんしんしました(*´∀`*)