歯が、コーヒーの飲みすぎでなのか、すごく黄色くなってしまったんです。アメリカのドラマで、「歯を漂白したら?」というシーンがあったのですが、そのようなものはないでしょうか。地道なものでもいいので、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今本屋さんで売っている「日経ヘルス」という健康雑誌に


特集されていますが5種類の「美白歯磨き剤」の商品別の
効果が1週間の実験で写真付きで載っていました。
http://medwave.nikkeibp.co.jp/health/f_toku2.html
とても参考になると思います。
今出ている雑誌ですので機会があったら本屋で見てみてください。
その本に書いてありましたが歯科医での
「オフィスブリーチング」という漂白は1回10万円前後
かかり、1~3ヶ月くらいしかもたないようなことが
書いてありました。

↓漂白系歯磨き剤の載っているページです。
http://www.rakuten.co.jp/takagiusa/281301/
他にもネット上にはたくさんあると思うし
ドラッグストアやコスメショップなどにはあると思います。

私の使っている超音波歯ブラシを買ったページです。
以前よりきれいになった気はします。
八重歯がまだ黄色いかなくらいで前歯は白くなったと思います。
http://www.rakuten.co.jp/royal3000/422725/

あと、たまたま見つけたページですが
http://www2u.biglobe.ne.jp/~omuni/
ホームブリーチングキットの海外通販サイトのリンク集がありました。

それではがんばってくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/takagiusa/281301/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとう。頑張ってやってみます。

お礼日時:2001/04/11 23:58

本当にコーヒーの飲みすぎで黄ばんでしまったのであれば、歯医者さんへ行って、小さいブラシのついた機械で磨き粉をつけて磨いてもらえばきれいになりますよ。

茶渋やタバコのヤニなんかもきれいに落ちますし、痛みはほとんどなく、保険もききます。黄ばみの原因が先天的なものだったり、歯の治療によるものであれば、NO2の方がおっしゃる通りです。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 これを見てみてはどうでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36053

それではお元気で。
    • good
    • 0

もと歯科関係で働いていたものです。


審美歯科で歯のブリーチができたと思います。
保険使えないので高くかかるとは思いますが。

あと、マニキュアですね。
表面に塗って白くする・・、ってもの。

もうひとつは歯の表面を薄く削って、硬質レジンなどで
シェルを作ってかぶせてしまうもの。

この3点が有効な方法だと思います。

多分・・ドラマの漂白・・ってブリーチのことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯をホワイトニングしたいです。そんなに汚くはないですが、全く綺麗な歯でもないので、すごく気になってい

歯をホワイトニングしたいです。そんなに汚くはないですが、全く綺麗な歯でもないので、すごく気になっています。

本当なら矯正したいけど、よく海外にいくので、通い続けるということが出来ないので、今は諦めてます。

ホワイトニングなら一年くらい通えば、どれくらい白くなるのでしょうか?また、値段はどれくらいするのですか?どんな風なことをして白くするのかなど、なんでもいいので情報をいただけませんでしょうか???(>_<)

Aベストアンサー

あのーなんといいますか、自分が気になったことを検索してみたりはなさらないのですか?
まあ最近は儲け目的の中身皆無のブログが検索上位に出てくることが多くて、検索自体が大変だったりしますけれども…。

もし少しでも検索していたら、
・歯の矯正は確かに全期間では1年2年かかるけれども、初期を除けば1か月に1回の通院で済む
・歯のホワイトニングは1年も通わない
ことはすぐにおわかりになったと思うのですが。


こんにちは。
歯のホワイトニングをしている者です。
医者により多少の差はありますが、おおむね日本全国だいたいめちゃくちゃ違うわけではないので、ホワイトニングの基本的なことを回答します。

まず、歯がどれだけ白くなるか、これは事前には誰も予想はつけられません。
歯の色はトーンをABCDの4種類、濃淡を数字で表します。
日本人に最も多いのはAと言われ、このAタイプが最も色を白くしやすいです。
色の濃さは平均は3~3.5だそうで、一回のホワイトニングで1~2段階ほど白くできます。
つまり、質問者さんがA以外のトーンだとホワイトニングの効果はあまり望めないことになります。
その場合でもホワイトニングをしたい、あるいは芸能人のように白くしたい場合、ラミネートべニアといって、セラミックのカバーを作って薄く削った歯に装着する方法があります。
歯を削らなくても手っ取り早いのが、歯のマニキュアです。…が、もって一日の上、きれいに塗るにはそれなりにスキルが必要です。

さて、薬剤を使って歯をホワイトニングする方法は二通りです。
・オフィスホワイトニング … 歯科医院で施術する、一回90分ぐらい
・ホームホワイトニング … 歯のトレーを作り、2週間の間自分で薬剤を入れたトレーを歯に装着してホワイトニングする
の2種類と、これらを組み合わせたデュアルホワイトニングがあります。
一般的に、オフィスホワイトニングのほうがより白くなるが、知覚過敏を感じやすいのと、より自然な白さなのはホームのほうと言われること、色の戻りが個人差はありますが早いことが多いとされています。
また日本ではオフィスホワイトニングのほうが高額です。私の見聞きしたところだとホームの1.5倍からといった感じです。
ホームホワイトニングはとにかく時間がかかること、実際ホワイトニングをする2週間以前に、トレーが出来上がるのに1週間~10日ほどかかるので初回だと1か月近くかかること、自分で毎日やる手間が必要、色付きの食べ物の制限がオフィスホワイトニングなら2日ぐらいで済むのに2週間の間制限されること、
などがデメリットです。
もっとも自然に、かつ効率よく、強めにホワイトニングできて戻りも少ないとされるのはデュアルホワイトニングと言われますが…。
個人的に、きちんとプランを立ててくれるしっかりした審美歯科にかかるのが一番のように思いました。
そういうところにホームホワイトニングだけと、いい加減なところのデュアルだと、前者のほうが良いような。

ほかのメリットとしては、
オフィスホワイトニングはプロにおまかせできる、2時間の隙間さえあればその日のうちに白くきれいな歯になれる、
ホームホワイトニングは、費用はトレーこみのことが多いので、2回目以降の費用をぐっと減らせる、
でしょうか。

あまり大きな声では言えないけれども、知人はトレーは信頼できる医者に作ってもらって、薬剤は好みのものを自己責任のうえで個人輸入していたりします。

費用は、本当に医者によってばらばらなのですが、
ホーム…3万円~6万円
オフィス…5万円~7万円
デュアル…7万~
のところが、都内だと多いかな…?
質問者さんがお住いの地域によって多少変わると思いますが、東京より高いということはなかなかないでしょう。

ちなみに、ホワイトニング前に虫歯や歯周病の治療が完了していること、クリーニングを行っていることが原則です。
なので、その時間も見ておいてくださいね。
歯に亀裂がある人はできません。
以前にセラミック治療を受けた人も、特殊なホワイトニングが必要です。

それ以外の方法。
質問者さんが良くゆかれる海外がアメリカでしたら、ホワイトニングシートをお試しになるといいと思います。
Crest 3DのWhitestripsが鉄板だと思ってますけど…。
http://crest.com/en-us/products/whitestrips
シートにホワイトニング薬液が塗ってあって、それを所定の時間歯に貼りつけることでホワイトニングできるんです。
歯科医のものより弱いこと、歯の隙間にぴったり合わせて貼るのが難しいのだけが欠点で、お値段もアメリカで買うと40~50ドルぐらい。
ホームホワイトニングみたいに20日間の商品もあれば、1回つかいきりのものもあって、
歯科医できちんとホワイトニングをしたあと着色しやすい食事後だけ使う、など補助的な使い方もできて便利です。

ちなみに、歯が黄ばむのは歯の象牙質の色とエナメルの加齢による変化が主なので、市販の「歯を白くします」歯磨き粉は表面の汚れを取ってくれる(かもしれない)にすぎず、
あまりお勧めしません。
下手すると研磨剤で歯を痛めかねないので、予防としてお使いになるのが良いと思います。


良いデンタルプランを。

あのーなんといいますか、自分が気になったことを検索してみたりはなさらないのですか?
まあ最近は儲け目的の中身皆無のブログが検索上位に出てくることが多くて、検索自体が大変だったりしますけれども…。

もし少しでも検索していたら、
・歯の矯正は確かに全期間では1年2年かかるけれども、初期を除けば1か月に1回の通院で済む
・歯のホワイトニングは1年も通わない
ことはすぐにおわかりになったと思うのですが。


こんにちは。
歯のホワイトニングをしている者です。
医者により多少の差はありますが、おお...続きを読む

Q【なぜ寝起きのオシッコは黄色のか?】なぜ寝起きのオシッコは黄色のでしょうか? 栄養剤を飲むとオシッ

【なぜ寝起きのオシッコは黄色のか?】なぜ寝起きのオシッコは黄色のでしょうか?

栄養剤を飲むとオシッコは黄色くなります。これと同じ原理なのでしょうか?

寝ている間に不要な余分な栄養素が寝起き一発目のトイレで排出される?

黄色オシッコの主な成分はビタミンCですか?

Aベストアンサー

人間は夜眠ると抗利尿ホルモンが分泌され、尿が濃縮されます。そのため色が濃くなります。
日中ですと健康な人でも普通3~5時間に1回はトイレに行くと思いますが、夜は8時間とかもっと眠る人もいます。それでも健康な人なら特別水分を控えてなくても
1度も起きることなく眠り続けられます。これは抗利尿ホルモンの働きで尿が濃縮され、尿意で夜間に覚醒したり、おねしょすることを防いでいます。
小学校高学年でもおねしょする人もいますが、これは抗利尿ホルモンの働きがまだうまくいってないために起きるものです。(決してしつけが悪いとか
本人がたるんでいるという理由ではありません)
因みに、歳をとると、このホルモンの働きがうまくゆかなかったり、膀胱の容量が縮むなどで「夜間頻尿」と言われ、夜間に何度もトイレに起きる症状に
なる人も少なくありません。

>栄養剤を飲むとオシッコは黄色くなります。これと同じ原理なのでしょうか?

他の方の回答にもありますが、栄養剤を飲んだ後の尿にはビタミンB2が含まれ、本来の尿の色と相まって黄色く色づきます。
特に栄養ドリンクを飲まなくても健康な人の尿の色は黄色です。これは老廃物のビリルビンやこれから出来たウロクロムと言う成分
のためです。

>寝ている間に不要な余分な栄養素が寝起き一発目のトイレで排出される?

余分に摂りすぎた栄養分も出ますが、特別多く摂ってなければ、おしっこの色は排出された老廃物の色です。もちろん、寝る前にビタミンB2を
含むドリンクを飲んだ場合も、より一層黄色くなりますので、興味があれば試してみてください。ただこれらドリンクの多くはカフェインを
含むため、眠りづらくなる場合もあります。

>黄色オシッコの主な成分はビタミンCですか?

ビタミンCは本来無色透明ですので、ビタミンCはおしっこの色とは関係ありません。これもドラッグストアや通販で買えるビタミンC 末を飲んで
寝ると判りますが、飲まないときも同じような色のままです。

余談ですが、健康診断でおしっこ検査するときは、なるべく寝起きのときの濃い尿を提出してください。その方が尿が濃縮されていて
腎臓疾患のある時などに問題が判明しやすくなります。また間違っても、検査前に水のがぶ飲みや、利尿作用のあるコーヒーなどは
飲まないでください。尿が薄まって、腎臓に問題のある時も検査で分からないときもあります。

人間は夜眠ると抗利尿ホルモンが分泌され、尿が濃縮されます。そのため色が濃くなります。
日中ですと健康な人でも普通3~5時間に1回はトイレに行くと思いますが、夜は8時間とかもっと眠る人もいます。それでも健康な人なら特別水分を控えてなくても
1度も起きることなく眠り続けられます。これは抗利尿ホルモンの働きで尿が濃縮され、尿意で夜間に覚醒したり、おねしょすることを防いでいます。
小学校高学年でもおねしょする人もいますが、これは抗利尿ホルモンの働きがまだうまくいってないために起きるもの...続きを読む

Q【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。 ビタミンC=黄色ですか? 本当のビタミンCの色を

【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。

ビタミンC=黄色ですか?

本当のビタミンCの色を教えてください。

白い粉末を水に溶かすと黄色くなるのでしょうか?

なぜビタミンC=黄色のイメージが付いているのかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ビタミンC自体は無色透明です。
 ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)なども含まれています。

 このリボフラビンは蛍光する。 水溶液が黄色。
人間の目は青色に対し鈍く、黄色に見えます。
 また人体にはリボフラビンを吸収できる量が限られ、過剰な物は尿として出ます(この臭いです)
なお 光に弱いので病院などで処方されるビタミン剤は遮光されてます。

 市販品のビタミン錠剤が、通常は黄色に見えるからだと思います(元々はレモンからビタミンC自体は無色透明です。
ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)も含まれています。

 Bc は最初 レモンから製造していた様です。

Qセレネースは不安緊張恐怖にすごく効果ありますか? どれくらいの量飲めば効きますか? 今三ミリ飲んでも

セレネースは不安緊張恐怖にすごく効果ありますか?
どれくらいの量飲めば効きますか?
今三ミリ飲んでも効きません

Aベストアンサー

セレネースは不安や緊張感には非常に効果のあるお薬ではありますが、患者さんとの相性や症状が非常に強い場合などは効果が不十分なこともあると思いますよ。

Q先日、奥から3番目の歯を抜きました。今日歯医者に行きましたら、かなりほっておいたので、歯茎がえぐれて

先日、奥から3番目の歯を抜きました。今日歯医者に行きましたら、かなりほっておいたので、歯茎がえぐれていてインプラントはできませんと言われました。入れ歯とブリッジの選択しかありませんが、どちらがどういい面があるか悪い面があるか教えて下さい。今、私はショック状態です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歯を抜いた後の治療についてはこちらをご覧ください。
http://xn--qa-m45cy13g50w.com/2015/10/11/post-241/

インプラントについては他の専門医などに意見を聞いてみるのも方法のひとつでしょう。
状態を見ていないので確実な事は言えませんが、インプラントが出来たとしても骨を作る手術などが必要になる可能性は高いと思います。

入れ歯とブリッジの大きな違いは
”歯を削るか、削らないか”
です。

入れ歯はそのままの状態で入れることが可能ですがブリッジは前後の歯を削る必要があります。
もし、前後の歯がすでに削って冠が入っている場合はそんなに抵抗はないと思います。

ただそのまま放置してしまうと歯が動いてしまい、ブリッジや義歯ですら困難になってしまうのでかならず治療するようにしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報