プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯が、コーヒーの飲みすぎでなのか、すごく黄色くなってしまったんです。アメリカのドラマで、「歯を漂白したら?」というシーンがあったのですが、そのようなものはないでしょうか。地道なものでもいいので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

今本屋さんで売っている「日経ヘルス」という健康雑誌に


特集されていますが5種類の「美白歯磨き剤」の商品別の
効果が1週間の実験で写真付きで載っていました。
http://medwave.nikkeibp.co.jp/health/f_toku2.html
とても参考になると思います。
今出ている雑誌ですので機会があったら本屋で見てみてください。
その本に書いてありましたが歯科医での
「オフィスブリーチング」という漂白は1回10万円前後
かかり、1~3ヶ月くらいしかもたないようなことが
書いてありました。

↓漂白系歯磨き剤の載っているページです。
http://www.rakuten.co.jp/takagiusa/281301/
他にもネット上にはたくさんあると思うし
ドラッグストアやコスメショップなどにはあると思います。

私の使っている超音波歯ブラシを買ったページです。
以前よりきれいになった気はします。
八重歯がまだ黄色いかなくらいで前歯は白くなったと思います。
http://www.rakuten.co.jp/royal3000/422725/

あと、たまたま見つけたページですが
http://www2u.biglobe.ne.jp/~omuni/
ホームブリーチングキットの海外通販サイトのリンク集がありました。

それではがんばってくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/takagiusa/281301/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとう。頑張ってやってみます。

お礼日時:2001/04/11 23:58

本当にコーヒーの飲みすぎで黄ばんでしまったのであれば、歯医者さんへ行って、小さいブラシのついた機械で磨き粉をつけて磨いてもらえばきれいになりますよ。

茶渋やタバコのヤニなんかもきれいに落ちますし、痛みはほとんどなく、保険もききます。黄ばみの原因が先天的なものだったり、歯の治療によるものであれば、NO2の方がおっしゃる通りです。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 これを見てみてはどうでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36053

それではお元気で。
    • good
    • 0

もと歯科関係で働いていたものです。


審美歯科で歯のブリーチができたと思います。
保険使えないので高くかかるとは思いますが。

あと、マニキュアですね。
表面に塗って白くする・・、ってもの。

もうひとつは歯の表面を薄く削って、硬質レジンなどで
シェルを作ってかぶせてしまうもの。

この3点が有効な方法だと思います。

多分・・ドラマの漂白・・ってブリーチのことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!