プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3のネット、PCの後ろからLANのケーブルを抜いてPS3の本体に挿して?

試すことができない環境なのでごめんなさい。

我が家はADSLでルーター機能なし、LANケーブルをPCの裏に挿してネットをしています。普段はそれでいいんですが PS3を常時ネット環境にする必要は特にないので torneのアップデートをするときだけ PCの後ろからケーブルを抜いてPS3のケーブル差し込み口にさし、そこでネット環境設定してつなぐことは可能でしょうか?


モデム→ps3というのはあり得ませんか?

A 回答 (4件)

No.3補足です



他の方からの質問で知ったのですが

ADSLのターミナルアダプターにルーター機能が付いていないと接続できないようですね

No.1さんが書かれていたpppoeの問題のようです

ルーター機能の増設が必須という回答になってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の為にお力をお貸しくださって本当に感謝します。

「できないものはできない」そう割り切れました。

ルーターもそんなに高い買い物ではないようですから 買ってみます。 

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 04:22

>DNSというのがどうも取得できなくて、プロバイダの物を調べて入力しましたが やはりDNSというのだけ「失敗」と出ます・・・。



自動取得に失敗しているみたいですね。

まず自動取得の設定をしてみて、うまく行かない場合は、
お話を伺う限り、PS3にはDNSの手動設定機能があるみたいですので、
DNSにgoogleを使う手があります。

http://code.google.com/intl/ja/speed/public-dns/

入れる場所が2箇所の場合は8.8.8.8と8.8.4.4
入れる場所が1箇所の場合は上記のどちらか一方を入れます。

もし手動設定が無いなら、これはもうメーカーサポートかプロバイダに聞いてみるしかないですね。

質問としては「PS3でDNSの自動取得に失敗しますが、どうしたらいいでしょう?」位で話は通じると思います。
NTTに聞いてもたぶん何も分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく試してみましたが やはり失敗と表示されました。

お忙しいところご協力くださってありがとうございます。


φ(゜▽゜*)♪

お礼日時:2010/10/04 18:10

ADSLはデジタル回線なのでご希望の接続でOKだと思います


回線の難しい事はわからないのでプロバイダーなどはチェックをお願いします
モデムはアナログ回線(電話回線)になります

PS3にはデジタル用の端子しか付いていません

差し替えの面倒をはぶくのに「ハブ」という手段もありますが
http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_h …

両方使えるように「ルーター」も便利だと思います
http://buffalo.jp/products/catalog/network/route …

無線ルーターになれば 携帯ゲーム機も利用可能になります
PS3が無線対応とかWi-Fi対応ならこちらも無線で使えます
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

1社の種類になってしまいましたが 色々なメーカーから販売されていますので
検討されても良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 04:22

元の回線がpppoeなら、PS3にpppoe設定をすればたぶん可能です。



但し、yahooADSLの場合(pppoeではない)だと、機器を交換した場合、しばらく時間をおかないと繋がりません。
他にもyahooADSLのような例外が存在する可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試せるチャンスがあったので 試してみましたが、DNSというのがどうも取得できなくて、プロバイダの物を調べて入力しましたが やはりDNSというのだけ「失敗」と出ます・・・。
他は成功と出ていますが、どうしてでしょう(≧∇≦)~~*

NTTフレッツのADSLです。

一応ADSLの電源を抜いて五分くらいしてから接続してみたり何度も立て続けに接続してみたりしましたが同じ所で失敗とでます。


どうしてでしょう(≧∇≦)~~*

お礼日時:2010/10/04 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!