アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の夏のことなんですが、沖縄に旅行に行こうと思っているのですが、夏場は航空券の値段が上がると言うことを聞きました。
通常の航空券とどれだけ差があるのかだいたいでいいのでわかる方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

東京沖縄間のJAL/ANAの通常料金は片道40,900円で、これが基本的な見直しでなくて、季節によって変わる事はありません。

ただ、航空会社は安い割引料金で旅行会社にチケットを予約売りしますが、その部分がハイシーズンといわれる混む(割引販売する必要の無い)時期には、大きくカットされる事になります。
従って、パック旅行の料金は、「2泊3日で3万円」などと片道通常料金にも満たないレベルで、飛行機と宿泊・観光込みの価格が設定されます。

飛行機の割引率もホテルの割引率も低いハイシーズンになると、旅行会社もその3万円が7万円台と倍以上でしか設定できず、夏場は高いと言う話になる訳です。

つまり航空料金が高くなるのは旅行会社向けの話で、一般客の話ではありませんが、それでもパック旅行の方が安くなりますし、一般客向けに設定される割引も数は少ないかお盆は廃止されてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。