女・16歳・163cm・60kgの者です。
太めなので今、ダイエット中です。
食事でのダイエットがそんなに苦手ではないので、そっちでやってます。
あとは、ちょこちょこ歩いたりしてます。
ですが、どうしても胸は落ちてくれません。ある程度落ちるものだと思うのですが、、、。
おなかはせっかく落ちてきても、胸があると服を着たときに張ってしまう 時があって、みっともないです。
過去の質問で『部分やせは無理だ』という意見を拝見したのですが、
それでもやっぱり、すっきりとした胸にしたいです。
ジムに通う、とかはちょっと無理そうなので、そういう方法以外のご回答をよろしくお願いします。
夏にはプールもあるので、、、。

A 回答 (6件)

出きるだけたんぱく質をとらないようにする。

それと、ホルモンバランス。
ブロッコリーを食べてください~。
歩くのでは胸は落ちないです。
スクワットや腕立て伏せなどの筋トレが効果発揮できるとのこと。
続けて筋トレしてれば、1カップ減るのも早くなるみたいです!
ダイエットと共にやってみてください~^0^
    • 0

あなたの場合は何胸ですか?私は鳩胸です。

きっと、そういう種類によっても痩せ方に違いが出てくると思いますよ。私の場合は高校時代に柔道をしていて筋トレの日々で胸が大きくなりました。鳩胸の上、さらに胸筋が付いたのです。
筋肉がつくと脂肪を燃焼してくれる効果があるそうです。しかしそれには、かなりの筋肉を付けなくてはならないというのもあるようです。
女性は痩せる時、胸から痩せます。減量の時に経験したので確かです。胸は柔らかい脂肪なので燃焼されやすいのだと思われます。でも、脂肪を燃やすのに一番大切なのは有酸素運動ですよね。足に負担がかからない程度の速さでジョギングをしてみてはどうでしょうか。疲れたときは止まってしまうのではなく、少し歩いて呼吸を整えてから、また走り出すように心がけて・・・。運動を継続させることが脂肪燃焼に必要なことのようです。
長々となってしまいましたが、部分痩せはどうしても難しいと思います。しかし、胸から痩せることは出来ると思いますよ。あと、胸の形を整える運動をすることによって、引き締まった魅力的な胸にすることも考えられるのでは、と思います。
悩みは尽きないものですが、美しくなるためにお互いに頑張っていきたいですね。
    • 0

私も同じ悩みを持っています。

やはり、胸が…。体育とか、夏場とか嫌ですよね。それに洋服や下着がなかなか買えないんですよね。(>_<)
でも、ダイエットとかで、いくら落としても、すぐに戻ってしまうんです。私の場合、体質なのかもしれません。

だから、今は少し考えを変えようかと思っています。
大きいことを自慢に変えてみてはどうでしょうか?

最近は昔はすごく嫌だったんですけど、胸のサイズとか聞かれても、笑って答えています。
    • 0

今私が通っているフィットネスで聞いたのですが、脂肪は揺れるほど燃焼するとの事です。

運動が歩くだけだと胸やせはしないのでは?
それと、まずは胸よりも脇の肉とか背中の肉を落とすような努力をされたほうが良いと思いますよ。
そうすれば、胸自体が大きいままでもかなりすっきりして見えると思います。
ダンベル体操とか、ストレッチとか・・・インターネットで検索してみれば山ほど引っかかると思います。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

脇、背中の肉落とし、思いつきませんでした。
まずはそっちから始めたいと思います。
ダンベルやストレッチであれば、ちょっとした空き時間にもできますよね^^
良いアドバイス、ありがとうございました!

質問に反する内容かもしれませんけど内容見る限り太っているように見えません。

又女性が思っているほど周りの人は太っているとは思ってないでしょう。食事でダイエットは危険ですのでなさらないほうがいいです。過食症や拒食症になりがちでリバウンドも激しいです。
一番いいダイエット方法は運動して脂肪を燃焼し筋肉を若干つけることです。そうすれば引き締まった(スリムな)体型になると思います。しかしジムに通う以外ってことですよね・・・。胸は脂肪で構成されているとはいえ多分落ちないでしょう。周りの贅肉を落とせば多少は良くなるとは思うけど。ウォーキングくらいですかねある程度楽にできそうなダイエットといえば。あまり参考にならないですね
    • 0
この回答へのお礼

>あまり参考にはならないですね。

いえ、とんでもないです。
食事のことまで教えて頂いてありがとうございます。
やはり、食事制限はやめて、体を動かして落とせるところの贅肉から落として行こうと思います。
ジムは、時間的にいけそうにないので無理なのですが、もうすぐ部活で体をバンバン動かすことになりそうですので、
それで食べるもの食べて、脂肪を燃やす、健康的なダイエットしようと思います。
ありがとうございましたm(--)m

私は男なので、胸の話は不得意ですが、胸は結局、脂肪の固まりみたいなものですから、脂肪が減れば自ずと小さくなるのではないかなと思います。

やはり部分的なダイエットは無理かなと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、。
胸は脂肪の固まり、だと私も思うので、全身の贅肉を落とせるようなダイエットします。
どこかの脂肪が落ちれば、ほんの少しでも胸も落ちると思うので、、、。
部分的なダイエット、なんて近道を通ろうとせずに、時間はかかっても健康的なダイエットをすることにしますね。
この度はありがとうございました。