女・16歳・163cm・60kgの者です。
太めなので今、ダイエット中です。
食事でのダイエットがそんなに苦手ではないので、そっちでやってます。
あとは、ちょこちょこ歩いたりしてます。
ですが、どうしても胸は落ちてくれません。ある程度落ちるものだと思うのですが、、、。
おなかはせっかく落ちてきても、胸があると服を着たときに張ってしまう 時があって、みっともないです。
過去の質問で『部分やせは無理だ』という意見を拝見したのですが、
それでもやっぱり、すっきりとした胸にしたいです。
ジムに通う、とかはちょっと無理そうなので、そういう方法以外のご回答をよろしくお願いします。
夏にはプールもあるので、、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

出きるだけたんぱく質をとらないようにする。


それと、ホルモンバランス。
ブロッコリーを食べてください~。
歩くのでは胸は落ちないです。
スクワットや腕立て伏せなどの筋トレが効果発揮できるとのこと。
続けて筋トレしてれば、1カップ減るのも早くなるみたいです!
ダイエットと共にやってみてください~^0^
    • good
    • 0

あなたの場合は何胸ですか?私は鳩胸です。

きっと、そういう種類によっても痩せ方に違いが出てくると思いますよ。私の場合は高校時代に柔道をしていて筋トレの日々で胸が大きくなりました。鳩胸の上、さらに胸筋が付いたのです。
筋肉がつくと脂肪を燃焼してくれる効果があるそうです。しかしそれには、かなりの筋肉を付けなくてはならないというのもあるようです。
女性は痩せる時、胸から痩せます。減量の時に経験したので確かです。胸は柔らかい脂肪なので燃焼されやすいのだと思われます。でも、脂肪を燃やすのに一番大切なのは有酸素運動ですよね。足に負担がかからない程度の速さでジョギングをしてみてはどうでしょうか。疲れたときは止まってしまうのではなく、少し歩いて呼吸を整えてから、また走り出すように心がけて・・・。運動を継続させることが脂肪燃焼に必要なことのようです。
長々となってしまいましたが、部分痩せはどうしても難しいと思います。しかし、胸から痩せることは出来ると思いますよ。あと、胸の形を整える運動をすることによって、引き締まった魅力的な胸にすることも考えられるのでは、と思います。
悩みは尽きないものですが、美しくなるためにお互いに頑張っていきたいですね。
    • good
    • 0

私も同じ悩みを持っています。

やはり、胸が…。体育とか、夏場とか嫌ですよね。それに洋服や下着がなかなか買えないんですよね。(>_<)
でも、ダイエットとかで、いくら落としても、すぐに戻ってしまうんです。私の場合、体質なのかもしれません。

だから、今は少し考えを変えようかと思っています。
大きいことを自慢に変えてみてはどうでしょうか?

最近は昔はすごく嫌だったんですけど、胸のサイズとか聞かれても、笑って答えています。
    • good
    • 0

今私が通っているフィットネスで聞いたのですが、脂肪は揺れるほど燃焼するとの事です。

運動が歩くだけだと胸やせはしないのでは?
それと、まずは胸よりも脇の肉とか背中の肉を落とすような努力をされたほうが良いと思いますよ。
そうすれば、胸自体が大きいままでもかなりすっきりして見えると思います。
ダンベル体操とか、ストレッチとか・・・インターネットで検索してみれば山ほど引っかかると思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇、背中の肉落とし、思いつきませんでした。
まずはそっちから始めたいと思います。
ダンベルやストレッチであれば、ちょっとした空き時間にもできますよね^^
良いアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/11 22:44

質問に反する内容かもしれませんけど内容見る限り太っているように見えません。

又女性が思っているほど周りの人は太っているとは思ってないでしょう。食事でダイエットは危険ですのでなさらないほうがいいです。過食症や拒食症になりがちでリバウンドも激しいです。
一番いいダイエット方法は運動して脂肪を燃焼し筋肉を若干つけることです。そうすれば引き締まった(スリムな)体型になると思います。しかしジムに通う以外ってことですよね・・・。胸は脂肪で構成されているとはいえ多分落ちないでしょう。周りの贅肉を落とせば多少は良くなるとは思うけど。ウォーキングくらいですかねある程度楽にできそうなダイエットといえば。あまり参考にならないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり参考にはならないですね。

いえ、とんでもないです。
食事のことまで教えて頂いてありがとうございます。
やはり、食事制限はやめて、体を動かして落とせるところの贅肉から落として行こうと思います。
ジムは、時間的にいけそうにないので無理なのですが、もうすぐ部活で体をバンバン動かすことになりそうですので、
それで食べるもの食べて、脂肪を燃やす、健康的なダイエットしようと思います。
ありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2001/04/11 22:52

私は男なので、胸の話は不得意ですが、胸は結局、脂肪の固まりみたいなものですから、脂肪が減れば自ずと小さくなるのではないかなと思います。

 やはり部分的なダイエットは無理かなと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、。
胸は脂肪の固まり、だと私も思うので、全身の贅肉を落とせるようなダイエットします。
どこかの脂肪が落ちれば、ほんの少しでも胸も落ちると思うので、、、。
部分的なダイエット、なんて近道を通ろうとせずに、時間はかかっても健康的なダイエットをすることにしますね。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエットして体重が落ちすぎました。(長文です)

こんにちは。いつもお世話になっております。
40歳台前半の女性です。若い頃から、そこそこスタイルには自信があり、多少体重が増えてもすぐに落とすことができました。
しかし、歳には勝てず不摂生もあり、出た下腹、太い二の腕、下がったヒップと見事な中年体型になり、体重も自分が思っているベストよりも4キロも増えてしまいました。
5月に、ローライズのジーンズに下腹のお肉がポッテリとのっかっているのを主人に指摘され、ダイエットを始めました。
基本的には、食事の改善(毎日1リットル飲んでいたビールをやめた・高たんぱく低脂肪の料理・燃焼系サプリを飲む)とエクササイズ(ディ○スに載っている大腰筋を鍛えるステッパー30分に腹筋・二の腕・ヒップを引き締めるエクササイズ20回を3セット)を8月まで続けました。9月からは、《全身の筋力をアップするためのエクササイズ(他の方の回答にのっていたhttp://www.e-kinniku.net/の中の「家トレのたまてばこ」を参考にさせていただきました)とステッパー45分》→《ストレッチとステッパー30分》を毎日交互にやっています。週1でテニスとヨガのスクールにも通っています。
162センチで48キロ20%がベストだと思っていますが、現在は45.5キロ21%で、まだ下腹が出ています。これからは、下腹を引き締めつつ、全身に筋肉をつけていきたいです。筋肉がついてくれば、体重も増えるのでしょうか。
何か、改善すべき点、間違っている点があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

こんにちは。いつもお世話になっております。
40歳台前半の女性です。若い頃から、そこそこスタイルには自信があり、多少体重が増えてもすぐに落とすことができました。
しかし、歳には勝てず不摂生もあり、出た下腹、太い二の腕、下がったヒップと見事な中年体型になり、体重も自分が思っているベストよりも4キロも増えてしまいました。
5月に、ローライズのジーンズに下腹のお肉がポッテリとのっかっているのを主人に指摘され、ダイエットを始めました。
基本的には、食事の改善(毎日1リットル飲んで...続きを読む

Aベストアンサー

引き締まった体と筋肥大は別物です。よく「筋肥大で引き締まった体を」とか「筋肉をつけながら脂肪を落とせ」など専門家を名乗る人たちまで勘違いされていることがあります。基本的にはダイエットなどで栄養が不足している間に筋肥大が起こることはありえません。
「そんなこと言っても私はできた」という方の勘違いの原因は
1.脂肪が減ってアウターマッスルが見えてきた。(これをカットが出てきたといいます)
2.パンプアップという現象により体が引き締まった感じがする(運動を止めれば直ぐ元に戻ります)
3.運動を定期的に続けた事によりインピーダンス式の体脂肪計が違う値を示すようになる
あたりだと思われます。二の腕(上腕)下腹もぷよぷよは皮下脂肪によるものなので、(私はウェイトトレーニングだけで落とすことができますが)一般の方は有酸素運動と食事制限を行うことでしか落とすことはできません。しかし有酸素運動は先に書きましたとおり筋肉も減らしてしまいます。そして腹筋が弱くなると脂肪が無くても下の内臓を押さえ込む力が無くなり、ポコッとしたお腹になったり便秘の原因となり、ますます下腹がでる事となります。そこで有酸素運動ととカロリー制限による筋肉のエネルギー化を押さえ込むのに筋トレとたんぱく質摂取が有効な手段となります。
大変失礼な言い方と重々承知しておりますが、女性の場合(私の家内や娘もそうですが)本当はそれより重いのでも12回できるのに、つらくなるのがいやなので本当の限界の重量を自分に嘘をついて使わない方が多いです。そのため筋トレも有酸素運動になってしまい、うまく行かなくなってしまいます。
長くなりましたが結論、引き締まった体が目標でジムに行かずに家でやるなら筋トレは、腕立て、腹筋、スクワットにとどめたほうがいいでしょう。きちんとしたフォームが解らず12RMの高重量を扱えば必ず怪我します。あのサイトじゃフォームや目的の筋肉を意識させることがまず解りません。また、たとえ女性でも8キロのダンベルでは大筋群を鍛えることはできません。

引き締まった体と筋肥大は別物です。よく「筋肥大で引き締まった体を」とか「筋肉をつけながら脂肪を落とせ」など専門家を名乗る人たちまで勘違いされていることがあります。基本的にはダイエットなどで栄養が不足している間に筋肥大が起こることはありえません。
「そんなこと言っても私はできた」という方の勘違いの原因は
1.脂肪が減ってアウターマッスルが見えてきた。(これをカットが出てきたといいます)
2.パンプアップという現象により体が引き締まった感じがする(運動を止めれば直ぐ元に戻ります)
...続きを読む

Q離れ胸・垂れ胸を寄せて上げる運動ないですか?

私は胸が小さいと悩んだ記憶がありません。
現在はF70のブラをつけています。
彼氏が喜んでくれるのでこれ幸いと、胸を強調して満足していました、が!気づいてしまいました。
今まであまり胸の形なんか気にしていませんでしたが、左右のサイズは違う(これは誰でもあるらしいし)
乳首が正面を向いていないし、重力でやっぱりかなり下がっている気がしてならないんです。
 私は今19歳で、腕立てや大胸筋を鍛える運動はかなりの頻度でやっているつもりです。
 でももっと満足できるような形に出来ないか考えています。誰か良い方法があれば是非教えてください!!
 

Aベストアンサー

バストのボリュームがある方は、若い年齢からのケアをしていないと、ドンドン下がってしまいます。正面を向かないのも、ボリュームのせいです。

下がってしまう、正面を向かない理由は、重みのためにバストの真上から喉の皮膚が引っ張られてしまうんですね。

これは運動とは関係ないと思います。むしろ運動をすることで、なおさら皮膚が引っ張られてしまう可能性もあると思います。

で、どうするか、ということですが、まずFというくらいあるのであれば、普段デートなどでもなく、透けない服を着ているときは、見た目に可愛くないものになると思いますが、しっかりした造りのブラをつける。
これで、皮膚が引っ張られることが予防できます。
輸入品とかの方がいいかもしれません。

あとは、お風呂で湯船に浸かるのは、バストの下まで。皮膚の皮脂が奪われて、皮膚がたるむと、バストは下がります。

お風呂上がりには必ずクリーム。これは大きい人用の引き締めタイプを選ぶ。バストを引き締めるのではなく、その上の皮膚の引き締めです。

化粧水なども、喉の下くらいまでつけます。

左右のサイズの違いも、お手入れで正面を向かせることで、差が見えにくくなると思います。

バストのボリュームがある方は、若い年齢からのケアをしていないと、ドンドン下がってしまいます。正面を向かないのも、ボリュームのせいです。

下がってしまう、正面を向かない理由は、重みのためにバストの真上から喉の皮膚が引っ張られてしまうんですね。

これは運動とは関係ないと思います。むしろ運動をすることで、なおさら皮膚が引っ張られてしまう可能性もあると思います。

で、どうするか、ということですが、まずFというくらいあるのであれば、普段デートなどでもなく、透けない服を着ていると...続きを読む

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Q太めの女性用水着

どこで手に入りますか?ネット販売でも構いませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

探せば楽天でたくさんあります

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ofmode/c/0000000250/

Q身長163cm体重54kgは太ってますか?

24歳、身長163cm体重54kgです。

下半身は太めですが、バストはFの65cm、ウエストは61cm、ヒップは89cmです。
体重を言うと太ってるように思われるのですが、一般的に聞いて太っていると思うのでしょうか?

Aベストアンサー

BMIを計算しますと20.3(標準値22)ですから、標準体重ですが「やや痩せ気味」に近いですね。
身長・性別・年齢で計算される標準体重が49.2~58.5~66.4kgとなりますので、中央値よりは
やはり少し痩せている側へ入って居ます。
数値だけでは全く問題ありませんが見た目でそう映るのであれば、先に回答を入れている方の通りと思います。
えてして女性が求める姿は男性から見ると細いですし、医学的にも痩せ気味から痩せ過ぎへ偏っていますので、
見た目の姿・体型を気にするのであれば、その姿の写真が質問と一緒に載っていれば良かったですがね。
データで言うと全然太っていません、むしろ痩せ気味に近付いています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報