プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生(高卒)で真面目に働く人ってそんなにダメですか?

A 回答 (5件)

『うさぎとかめ』のお話は、忘れてしまいましたか?



 確かに、大卒は、ちやほやされる。
しかし、その“ちやほや”に、いつまでも浮かれていて、通用するほど、世の中、甘くはない。
 真面目に(というか、自分に正直に)、地道に努力を積み重ねること。

「何で、あんな奴が? それに、あいつ高卒じゃないですか? 何で、ですか?」
という声が、聞こえてきます。(微笑)

 変な声に惑わされず、自分の信念を貫き通すこと。

自分に負けてしまって、どうする?(見る人は、ちゃんと、見ているよ)
    • good
    • 0

 誰かから「高卒で真面目に働くのはダメ」と言われましたか?


 そういう人に限って大学を卒業する時に就職先が見つからずに「就職浪人」になる場合があるので無視しましょう。
 高卒でも就職先があるのであれば真面目に働けばいいです。
 私は中卒後はある事情で高校には行かずに専門学校へ入学。
 専門学校卒業後は20歳から定時制高校へ入学して仕事をしながら通学。
 在学中は仕事で必要な資格を2種類取得して高校を卒業し、資格を武器に数社を渡り歩きました。
    • good
    • 0

いいえ、とても素晴らしいガンバレ(^-^)/



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


ま、中卒でも大卒でも
同じことですが\(^^;).
    • good
    • 0

全然ダメじゃないです。

この不景気の時代、大学出たがら就職できるわけでもないし。
真面目に働くことが素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

補足質問ですが。



なんで、
>高校生(高卒)で真面目に働く人
が、「駄目」なんでしょうか?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!