債務整理して支払い中の者です。現在、15日が支払日なんですが、勤めていた会社が.あまりに給料減ったため転職活動してます。そこで気になるのは.例えば.25日に給料日が変わった場合支払日変更は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

先方次第です

場合によっては仕事をやめる=収入がなくなる ってことで一括返済を迫られる場合があります。
    • 1

各社の和解書原本は貴方の手許にありますね?

そこには、
「2回以上延滞し、その合計が○○万円となったら期限の利益を喪失し・・・・」
多くの場合、これが一括弁済をしなければならない場合の貴方の弁済条件です。

1.2回以上の場合・・・○○は2ケ月分の金額を表示します。
2.「1回でも」と記載ある和解書の場合は、許されません。
従って、この場合は再和解をする必要があるかもしれません。

いつも思うことがあります。貴方は相当のお金を払って、弁護士などに依頼したので
しょうからそこで聞いたら如何です???。
まず、第一義としては貴方の債務状況をよく知っているところからでしょう???

依頼先がそれほど信用出来ないところだったのかと、毎度毎度、邪推してしまいます。

各社微妙に和解条件がことなったりします。相手方特定できない場合には
おおまかな総論しか言えません。悪しからず。。。
    • 0