債務整理して支払い中の者です。現在、15日が支払日なんですが、勤めていた会社が.あまりに給料減ったため転職活動してます。そこで気になるのは.例えば.25日に給料日が変わった場合支払日変更は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

先方次第です


場合によっては仕事をやめる=収入がなくなる ってことで一括返済を迫られる場合があります。
    • good
    • 1

各社の和解書原本は貴方の手許にありますね?



そこには、
「2回以上延滞し、その合計が○○万円となったら期限の利益を喪失し・・・・」
多くの場合、これが一括弁済をしなければならない場合の貴方の弁済条件です。

1.2回以上の場合・・・○○は2ケ月分の金額を表示します。
2.「1回でも」と記載ある和解書の場合は、許されません。
従って、この場合は再和解をする必要があるかもしれません。

いつも思うことがあります。貴方は相当のお金を払って、弁護士などに依頼したので
しょうからそこで聞いたら如何です???。
まず、第一義としては貴方の債務状況をよく知っているところからでしょう???

依頼先がそれほど信用出来ないところだったのかと、毎度毎度、邪推してしまいます。

各社微妙に和解条件がことなったりします。相手方特定できない場合には
おおまかな総論しか言えません。悪しからず。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーランドで配布される記念日などのピンについての質問です。

東京ディズニーランドで配布される記念日などのピンについての質問です。
今までその日に行ったことがないのですが、配布される日というのはあらかじめ分かるものなのでしょうか?

また最近も配布はされているのでしょうか?
11月18日のミッキーの誕生日に配布されたりしますか?

その日はやっぱり混雑しますか?

色々質問ぃて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25周年を最後に、正式?な配布はしていませんが…

去年だったっけ?TDSのキャンドルライトリフレクションズが終わるときに、サイリウム(折ると光る棒)を配りました。
でもこれは告知ナシで、どちらかというとCMの撮影用のためという感じでした。
ミッキーの誕生日と、キャンドルの最終日に配ったと記憶してます…

あとは、カウントダウンのときは毎年配布というか、記念品がつきます。

確か10周年から4/15のみ告知ナシで配布がはじまりました。
(それ以前は、5年おきの○周年というときにスクラッチとかはあった)
ミレニアムカウントダウンあたりから、開園記念日以外の日に配布をするようになり、公式HPでも告知がされるようになりましたが、25周年を最後に(しかも確か24個という半端な数で)配布は終了しました。
それ以降、HPで事前に告知されるような配布はしていないと思います。
事前告知があったときの配布日はかなり混雑しますよ。
10~14周年の、4/15のみ配布のころは、4/15に行けばふるい常連にばったり会う…なんてぐらいでした。
ただ25周年までの近年は配布も頻繁でしたので、配布初期のころと比べると分散していたように思います。

今年に関しては、公式では告知はないと思います。
最近は情報あまり入ってこないのですが、とりあえず11/18に配布があるかどうかは今のところ耳にはしていません。
ただ去年はかなりぎりぎりに知ったので、ないとも言い切れないですが。

25周年を最後に、正式?な配布はしていませんが…

去年だったっけ?TDSのキャンドルライトリフレクションズが終わるときに、サイリウム(折ると光る棒)を配りました。
でもこれは告知ナシで、どちらかというとCMの撮影用のためという感じでした。
ミッキーの誕生日と、キャンドルの最終日に配ったと記憶してます…

あとは、カウントダウンのときは毎年配布というか、記念品がつきます。

確か10周年から4/15のみ告知ナシで配布がはじまりました。
(それ以前は、5年おきの○周年というときにスクラッチとかはあっ...続きを読む

Q教えて頂きたいのですが、債務整理をし現在支払い中ですが、今月の支払いが

教えて頂きたいのですが、債務整理をし現在支払い中ですが、今月の支払いが厳しい状況です。
過払いの和解金が6月上旬に入金予定及び弁護士の口座に一回の支払い金額以上の額が入っている状況で一回入金をスルーしても大丈夫なものでしょうか?(過払い金も弁護士の口座に入ります)
教えて頂けないでしょうか?ヨロシクお願い致します。
ちなみに弁護士事務所から業者への支払いは月の中旬です。

Aベストアンサー

入金をスルーしても大丈夫なのかは事案次第です。
弁護士に連絡して、指示を仰いでください。
弁護士が「がんばって入れなさい」というならば入れるべきです。
弁護士が「それならば、こうしなさい」と指示するなら、それに従うべきです。

過払いの和解金は、他の債務の支払いや、あなたが弁護士に仕事をしてもらう対価に充てられることが多いので
「一回の支払い以上の額があるなら、スルーしても大丈夫」とはいえないですよ。


ちなみ、その対応は、弁護士との「親密さ」によると思います。

QQ.手首付近の局部麻酔について 僕はあと2日したら局部麻酔で手首のピンを抜釘します。でも、局部麻

Q.手首付近の局部麻酔について


僕はあと2日したら局部麻酔で手首のピンを抜釘します。でも、局部麻酔が不安で仕方ありません、本題ですが、局部麻酔は、注射されてから何秒くらいで感覚が無くなるのでしょうか(効果が出てくるのでしょうか。)

Aベストアンサー

5秒から10秒くらいですかね?

麻酔ですからまったく痛みは感じません。

痛みを感じていたら麻酔の意味がありませんからね。

Q債務整理 現在400万円

現在大手消費者金融3社からそれぞれ190万円、170万円、20万円の借り入れがあります。

ネットで弁護士にメールを送ったのですが待つように言われて2週間返信がありません。

そこでお聞きしたいのですが
12年程前から借り始め、当時は50万円以内
8年程前~4年程前の間に200万円に到達後いったん完済
その直後から借り始め現在約400万円の借金があります。
(完済する前は年利29%、その後は24%だと思います)

アバウトな返答しか出来ないと思いますが債務整理した場合だいたいどのぐらい借金が
減らせるものなのでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初回取引から現在に至るまでの取引履歴を取らないと、全く計算できないのですが。
仮に50万円を12年前から現在に至るまで12年間借りっぱなしで、金利をずっと29.2%払い続けていたとすると、(29.2-18%)×50万円×12年間=672,000円となります。200万円を4年間同様に借りっぱなしで金利をずっと29.2%払い続けていたとするとしたら、(29.2%-15%)×200万円×4年間=1,136,000円、現在4年間を400万円借りっぱなしで金利をずっと29.2%払い続けていたとすると、1,136,000円×2=2,272,000円となり、それら全ての合計は、4,080,000円。
現在の借金とほぼ同額ですので、相殺されるという計算になります。
実際のところは、残高に対しての金利で計算したり、過払い分の請求には5%の上乗せ金利を付けて請求出来たり、延滞が生じていれば遅延損害金が発生していたりしますのでご質問の内容だけからは判断ができません。
取引履歴を金融業者に開示請求する事は、個人でも簡単に出来ますし、過払いの引き直し計算も簡単な計算式で出来ますので、大手の金融業者に対して個人でも和解を取るのは簡単でしょう。
信用情報に傷を付けずに和解を取る方法もありますので、簡単にご説明申し上げます。
(1)取引履歴を取ります。
(2)引き直し計算で過払い金の予測をします。
(3)不動産や動産で担保がある場合や、信用力のある方が身内でいらっしゃれば、和解後の試算にご理解を得て、お金を低金利で借りてきます。
(4)一旦完済してしまい、信用情報に金融業者が書き込む権限を無くしてしまいます。
(5)全ての金融業者に過払い請求をし、和解をします。
(6)今回の場合、アバウトな情報でよくわからないのですが、400万円を5%以下の低金利で借りてきて、一括返済後、過払いで408万取り返して新たに借り入れをしたところに一括返済をします。
以上で全ての借金が消えて、信用情報も綺麗なままとなり、めでたしめでたしとなります。
因みに、私の友達も先日2000万の借金を返済するのに、知り合い伝で銀行のOBの方に相談にのってもらい、まさに同様の事をやってる最中です。
いきなり弁護士介入をする以外にも、我々自身で解決できる色んな手立てもありますので、上記を参考に信頼の出来る身近な方に相談にのってもらって上手に解決をして下さい。

初回取引から現在に至るまでの取引履歴を取らないと、全く計算できないのですが。
仮に50万円を12年前から現在に至るまで12年間借りっぱなしで、金利をずっと29.2%払い続けていたとすると、(29.2-18%)×50万円×12年間=672,000円となります。200万円を4年間同様に借りっぱなしで金利をずっと29.2%払い続けていたとするとしたら、(29.2%-15%)×200万円×4年間=1,136,000円、現在4年間を400万円借りっぱなしで金利をずっと29.2%払い続けていたとすると、1,136,000円×2=2,272,000円となり、それら全ての...続きを読む

Q日焼け止め、ピンからキリまで☆

日焼け止めの、価格は、ピンからキリまでありますが、
効能に違いはあるのでしょうか?

伸びがいい、落ちにくい、などの理由でしょうか?

やっぱり、高いのは焼けない!
やっぱり、安いのは焼けてしまった!

の経験談など、ございましたら、お願いします。m(..)m

Aベストアンサー

日焼け防止効果はSPF値が高いほどまたPA値の+が多いほど日焼けしにくいです。
SPF 120、 PA+++は白浮きします。
SPF 50、PA+++などなら塗ったかどうかわからないものもあります。また塗った感じがさらっとしていて長く安定しているものが値段が高いように感じられます。

●使う基油の違い
 べたべた感・さらさら感・汗でおちやすさ
 長く皮膚に安定しているかなど。
●使う反射材の違い
 紫外線収集剤や反射材などの材料が金属アレルギーを起しにくい材料か又は匂わない材料かで変わります。安いものは鉱物、アルミなどですが高いものはパール粉末や酸化チタン、酸化亜鉛などを使用します。
●見た目の感じ
 白浮きしないかどうかの感じ

参考URL:http://nayami.spaspa.jp/suncare.html

Q債務整理だけでは多重債務者の救済にならない?

こんにちわ。

質問がありまして、タイトルの通り、債務整理だけでは多重債務者への救済にはならないのですか?
できればわかりやすく、説明していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

法律事務所事務員です。
借金がなくなるもしくは少なくなるという点を救済と捉えれば確かに救済、なんでしょうが・・・。
私見ですが、債務整理にしろ破産にしろ、借金整理の目的は負債からの開放が主目的ではないと思います。たとえば本人に借金の責任の程度が低い場合(保証人になっていたとか、勝手に名義を使われたとか)場合は確かに負債からの開放が主目的でいいとは思いますが。

目的はお金に関する感覚を正しく修正して、自分の現金収入だけで生活する方法を身につけることだと思います。
急な出費のためには貯蓄を用意しておく(いざとなれば借りればどうにかなるという認識を持たない)、高額商品はローンではなく現金で買う(そのためには貯蓄をしなければいけません)、そういった普通の感覚を養えなければ、結局同じことの繰り返しです。お金を借りることへのハードルが低く、借金への罪悪感も利息が無駄であるという感覚もなければ再び多重債務者への道まっしぐらです。
特に身内が資金を出して(特に与えて)債務整理をする場合は本人はちっとも苦労も学習もしませんからはっきりいって意味はないと思っています。そういう人に限って再び借金問題でお目にかかることになります。
ひどい人だと「弁護士の介入によって請求が来なくなって(弁護士が盾になってくれるので)、一時的に支払いをしなくてすむようになる」ことに味を占めて、弁護士を渡り歩く人もいます(受任通知を出してもらって請求がとまる、弁護士に連絡もせずにほったらかしにする、弁護士があきれて辞任して請求が来るようになったらまた別の弁護士のところに行く)。もっとひどい人はあえてヤミ金に手を出すんです。詳しい説明は省きますが違法な高金利をとる目的で貸したお金は返せといえませんので、そこから借りて、弁護士に返さないと突っぱねてもらって、また借りて弁護士に相談して・・・ヤミ金は強烈な取立ての対処方法さえ覚えればまぁ怖くないというのもあるので。つまり借金の原因が解決していないのでいつまでたってもこの調子です。

普通の金銭感覚を養えない、ただの返済だけの債務整理は確かに何の救済にもならないと思います。

法律事務所事務員です。
借金がなくなるもしくは少なくなるという点を救済と捉えれば確かに救済、なんでしょうが・・・。
私見ですが、債務整理にしろ破産にしろ、借金整理の目的は負債からの開放が主目的ではないと思います。たとえば本人に借金の責任の程度が低い場合(保証人になっていたとか、勝手に名義を使われたとか)場合は確かに負債からの開放が主目的でいいとは思いますが。

目的はお金に関する感覚を正しく修正して、自分の現金収入だけで生活する方法を身につけることだと思います。
急な出費...続きを読む

Q「取引債務の弁済期日から90日」についてピンと来る方いますか?

売買契約にかかる債務は、債務履行しないまま弁済期日から90日経過すると、「何かが起こる」ような感じがするのですが、これについて何かご存知の方は是非教えてください!法律に書いてある場合は、法律名もお教えいただけますと助かります。

Aベストアンサー

補足があって初めて分かりました。

○銀行の不良債権で、3ヶ月以上延滞している債権を要管理債権に分類しているようなのですが

これは、金融再生法(金融機能の再生のための緊急措置に関する法律)およびその施行規則において、金融機関が開示すべき債権の種類として「要管理債権」を定め、その基準に「3ヶ月以上延滞している」というのがあるからです。銀行法でも3ヶ月延滞という基準による開示義務があります。

http://www.zenginkyo.or.jp/pub/pamph/pdf/dp2_1.pdf

これらの債権については金融機関の開示義務が生じるというだけで、もとの債権自体には何らの変化も生じません。

売買契約だから、というものでもないですね。

Q多重債務者なのですが、車のローン以外を債務整理しようとした場合、何か方法はありますか?

内容としては、
・5社ほどで全部で約300万債務があります。
・5社中、1社は毎月借り入れしたり返済したりしています。
・他4社については、まったく支払いができていないです。(借り入れもしていない)放置状態です。
・毎月の給料は手取りで13万くらいです。
・車のローンもあり、月4万支払っています。
・兄弟にもカードを借りた(1社)ため、返済のため、月4万払っています。
・(余談)去年事故をしてしまい、裁判が終わったばかりです。

債務整理すると車を取られてしまうのではないかと思います。
ただ、車については親のものですが、親は前に事業に失敗して自己破産しているためローンが組めません。なのでローンを自分が崩すわけにはいきません。

なんとか車のローンはそのままで、他の債務を整理(返済)できるような手はないでしょうか?
また、弁護士を雇わないといけない場合、どれくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

債務整理は、必ずしも弁護士に相談する必要はありません。
債務整理の方法は、多岐にわたります。
弁護士に依頼する方法以外に「調停の申立」、「司法書士」、「消費者生活センター」、「自分で過払請求」などなどいろいろと方法があります。
弁護士や司法書士への依頼は金額や時間的なことを考えても、あまりオススメできません。もっとも費用がかからないのは「調整の申立」でしょう。最寄の簡易裁判所で手続きが可能です。
もちろんこの手続きを弁護士や司法書士に頼むことはできますが、無駄な出費です。

また車ですが、現在の契約はどのような状態になっているでしょうか?車の名義がご本人でないのに、あなたがローンの支払いをされているとのことですが、もうすこし詳しく知りたいところです。
この契約内容によって、車を手放すかどうかが変わってきます。

Q彼氏がバイトでネクタイを締めていて、ネクタイピンが欲しいと言っていたそうなのでネクタイピンを買いまし

彼氏がバイトでネクタイを締めていて、ネクタイピンが欲しいと言っていたそうなのでネクタイピンを買いました。
これを何でもない日に渡すのか、2ヶ月記念日の飲みの時に渡すのか迷ってます。

どちらがいいと思いますか??
どちらが嬉しいでしょうか?
何でもない日のプレゼントもいいなと思ったのですが…

Aベストアンサー

2ヶ月記念日がどのくらい先なのか知りませんが、2週間以上先ならば私は先に渡します。ネクタイピンを贈るときの意味をネットで知って贈ってあげたらよりすてきなプレゼントになると思います。

Q任意整理と債務整理

任意整理と債務整理の違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

債務整理の一つが任意整理になります
 債務整理の種類は
  ・破産(自己破産)・・破産宣告を得て免責になると借金がチャラになる(財産は処分される)官報に載る
  ・民事再生・・借金が3000万以下の場合に行える、1/5か100万に減額できる、それを3年間で返済する(その為継続した収入が必要になる)、官報に載る
  ・特定調停・・裁判所で債務者と話合いで決める、元本から過払い分を引いて残額を一定期間で返済する(任意整理を裁判所が行なってくれると思って下さい)
  ・任意整理・・弁護士等に依頼して業者と話し合い(過払い分の元本充当も含む)、期間を決めて(3年~5年)残金の支払

詳しい事は各項目で検索してみて下さい
 他に過払い金請求があります(キャッシングに関して適用されます)


人気Q&Aランキング