アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。
 この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)
 今までの彼氏に言えなかった、わがままや甘えを素直に言うことができるし、一緒にいて欲しいなとは思うんですが、好きか?と言われたら、なんか「うーん…」となってしまいます。好きなんでしょうけど、好きという表現が適切でない気がします…。
 けんかもなく、性的関係も良好です。
 
 安心してるからなのか、今まで追いかけてばかりだったので、ちゃんと向き合ってくれる相手に慣れてないのか、私がもう27になる年齢というためなのか、なんなのか分からなくて、本当は好きで付き合ってるんじゃないんではないのか?それなら相手に悪い…と最近はそんなことを色々考えてます。
 彼氏は今まで振られる理由が、友達に感じるという理由が多いみたいで、なんとなく分かるんですが、それって男性として魅力を感じないてことなんでしょうか?私もそれに陥りつつある気がします…(違うかもだが)
 
 付き合って1ヶ月しかたってませんが、こんな気持ち初めてで、こういう気持ちはどうなんでしょうか…?
 別れるつもりはありませんが、こんな気持ちでいいのかなぁと思います。
 日が浅いのでまだまだこれからなんでしょうけど…… 
 答え辛い質問かもしれませんが、こんな気持ちになった方とかおられますか?

A 回答 (5件)

ドキドキやときめきだけが恋ではないと思います。


私は30代独身女性ですが
やっぱり20代前半と後半での恋は違いましたよ。
追いかけることがパターン化していたので
今、穏やかな関係に物足りなさがあるのは当然。
でも、追いかけていた恋では
上手くいかなかったから今に至っているんですよね?
すべてがパーフェクトで満足する事は
たぶん無いと思います。
同じ出来事でも、幸せに感じる度合が人によって
違うので、私からみるととても良い恋をしていると
穏やかな緩やかな恋だなって思いました。
貴女が無理をしていないのがいいなぁって
思いました。
まだ彼とは1ヶ月です。
そんなに急いで結論を出さなくてもいいのでは?
(別に告白されているとか、好きな人がいるなら
 考えないといけないかもしれませんが・・・)
私もどちらかというと追いかける方で
過去1度あなたの彼のような人とつきあい
物足りなさからわかれて、友達になりましたが
その後、この穏やかな気持ちが恋でもなく
愛ともちょっと違って何ていうんだとうろ悩みました。
最終的に『 愛おしい 』という感情だと気づき
彼と一緒にずっといたいと思ったけど
気づくのが遅すぎたと後悔したことを思い出しました。
とにかく、まだ1ヶ月です。
時間に余裕があるから悩むんです。
もっと沢山、趣味・友達・彼氏・家族・仕事に時間を
つかって自分自身を楽しんでくださいね。
あせらなくても、いつの日か答えはでますよ。
その日が来るまで彼との関係も楽しんでください・
彼氏であり友達でもあるという人とつきあえることが
とてもうらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね、今までがあるから今に至る…本当それです。つい結論をだしてしまうタイプなんで、焦ってしまったのかもしれません…。
 あなたが無理してない…はぃ、無理してないですね。今までは無理してました……そういう意味でも、もうしばらく付き合いを楽しんでいこうと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 06:52

恋愛ってキュンとしてドキドキして


基本的にトキメクもの。っていうのと
結婚って、やっぱり安心感とかだよねー。って
思う年齢の狭間にあると思います。

まだ結婚を意識してませんか?
年齢的には適齢に見えますが。。
結婚を意識してないので、
そんな風に思うだと思いますが。。。

結婚を意識して付き合ってるならば、
そんな感覚にはならないと思います。
そんな追いかけたいとかいう感情よりも
優先させないといけない感情が出てくるので。。。

まだ一ヶ月ですし、気にしなくていいですよ。
しいていえば、彼の見た目のセックスアピール?っていうか
顔つきや体型が若干あなたの理想から離れてるだけではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 付き合うと結婚は意識する方なんですが、今はもし結婚するなら2~3年後がいいと考えてるからかも…。確かに、見た目は全く理想とかけ離れてます…ね。 気にすることないということなので、まだ1ヶ月ですし、色んなときを彼と過ごしてみようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 06:33

恋愛とはどういうものかという考え方次第だと思います。



常にドキドキしていないと好きなんじゃないのではないか。
そういうふうに考える人もいます。
でもこういう考えの人は、落ち着いた恋愛ができなくなってしまい、
ドキドキするために彼氏を振り回したり、わざと危険な状況にもって行ったり、わざと彼氏にDVまがいのことをするように仕向けたりと、結果的に悪くなる方向に恋愛を進めがちなところがあります。

>それって男性として魅力を感じないてことなんでしょうか?
わがままをちゃんと言えるというのは、ある意味彼の度量の広さに甘えているんですよ。
度量が広いって男としての魅力じゃないですか?
今はそういう魅力にはじめて気がつきつつある状況で、戸惑っているだけだと思います。
だから、良いのかと思いつつ別れる気がないと言えるのだと思いますよ。

赤い炎よりも青い炎のほうが実は温度が高いです。
煮込み料理は一気に煮込むよりも適温でじっくり煮込むほうがおいしく出来ます。
ドキドキ感にあふれる赤く短い期間で燃え上がる恋愛よりも、今のような安心できる青い長い期間でじっくり煮詰めていく恋愛のほうが長く続くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 度量の広さていうのに気付きませんでした…。それって余裕もあるってことですもんね、思いやり等々…。
 あまり恋はこうあるべき!とかこだわりはないので、あるがまま付き合いを楽しんでいこうと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 06:59

 女って、「この人のこと好きになれたら絶対にあたし


 幸せになれるのに」ってことはよくあります。
 「すっごくいい人だし、男友達としては最高なんだけど、
 彼氏としては・・・?」みたいな。
 その悩みにぶち当たる女性は多くいるはずです。
 それでもゴールインする人もいれば、そうでない人も。

 
 それでも付き合って一ヶ月だというし、追いかけるのが
 当り前だったあなたにとっては物足りないと感じても
 普通なのではないでしょうか。男性として魅力を感じて
 いないなら性的な関係にはなれないはず。私もその壁に
 何度かぶち当たりましたが、どうにもこうにも、性的には
 NGでした。性的に関係をもって、安心できる相手なら
 それでいいではありませんか。
 
 
 将来のことを考えてみましょう。最高の伴侶というのは
 最高の親友だといいます。まだ一ヶ月です。悩む必要は
 ないと思います。全部を含めてしばらく付き合ってみては
 どうですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 性的にはNG…やはり気持ちの部分て大きいですね。 あー…恋人であり、たまに友達的な感じになったりもします。あまり今は深く考えず、付き合いを楽しみたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 06:46

自分が安心に慣れる・・・・・そんな人が一番良いんじゃないでしょうか?


そういう人の方が長続きもするような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね、安心て大切ですよね。長続きできるといいなぁ…。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!