KARAとか少女時代とか変なのがいるが、彼女らの何処がええの?

少女時代とか言う奴等はなんだか気持ち悪いし、KARAとか言う奴等は変。
一体何が良くて好きなのか教えてください。

A 回答 (2件)

韓流アイドルに限らず、どの芸能人でも一緒ですが、


好きな人は好きだけれど、嫌いな人は嫌い。
興味の無い人には何の魅力も無いし‥名前さえ知らない事もある。

因みに私も何処がいいのか全く解らない一人です。

韓国にはもっと素晴らしいグループ、他にいますよ。

ヤラセまでやって派手に日本で売り出したものの、一発屋で終わるだろうとの見方が強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感で、全く彼女等の良さが分かりません。
仰られてる通り私も「ある程度経てば消えるだろう」と思ってます。
まぁ、ただ今の歌手はほんまに要らない人が多いですわ。

回答有難うございました。

ベストアンサーに選ばさせてもらいます。

お礼日時:2010/10/04 10:43

どこがいいかというよりも、日本では類を見ないタイプのアイドルグループなので、目先の新しさから注目されているということでしょう。


貴方からすれば変に見えるというのも、やはり日本における既存の価値観では測れないことの現れだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国のKARA・少女時代についていくつか質問です

Q1:KARAの(日本語の歌詞で)出した曲はいくつくらいありますか?
できれば全ての曲名を新しい順に挙げて欲しいです。

Q2:KARAのメンバーでは誰が一番人気あるのでしょうか?

Q3:少女時代の(日本語の歌詞で)出した曲はいくつくらいありますか?
できれば全ての曲名を新しい順に挙げて欲しいです。

Q4:少女時代のメンバーでは誰が一番人気あるのでしょうか?

Q5:KARA・少女時代のライブを一度見てみたいと思っているのですが、日本ではまだライブなどはやってないのでしょうか?

全ての質問のお答えできなくても構いませんので、分かる範囲でご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

Q1
私が分かるかぎりには日本で売り出したアルバムと曲名は次の通りです
アルバム+ ()の中にあることが曲名

2nd Mini Album (My Darling, Pretty Girl, 私は..,ヨルレイ, Honey
2集 Revolution (AHA, Let It Go, Take A Bow, Wanna, 魔法, こっそりとこっそりと, ミスター(Mr.)
ルパン (Lonely, Rollin', Tasty Love,Umbrella, ルパン)
Jumping (Love is, jumping, burn binks, with )

Q2
韓国ではそれぞれ異なるイメージで皆人気があるが
日本ではスンヨンが日本語が一番お上手だからといって人気が多いようです

Q3
Gee, Genie, Hoot!

Q4
少女時代では多分ユンアが人気が一番多いようです
韓国でも歌手以外にもドラマや cfで活躍をたくさんするからです.
そしてリーダーであるテヨンと歌がお上手なゼシカも人気が多いです.

Q5
まだ日本ライブコンサートの計画はないようです

Q1
私が分かるかぎりには日本で売り出したアルバムと曲名は次の通りです
アルバム+ ()の中にあることが曲名

2nd Mini Album (My Darling, Pretty Girl, 私は..,ヨルレイ, Honey
2集 Revolution (AHA, Let It Go, Take A Bow, Wanna, 魔法, こっそりとこっそりと, ミスター(Mr.)
ルパン (Lonely, Rollin', Tasty Love,Umbrella, ルパン)
Jumping (Love is, jumping, burn binks, with )

Q2
韓国ではそれぞれ異なるイメージで皆人気があるが
日本ではスンヨンが日本語が一番お上手だからといって人気が多いよう...続きを読む

QKARA & 少女時代?

全く流行に乗れないアタシに何方か教えて下さい!

ここ何年も音楽に無知で久々にいいなと思ったのがこの二組で…

PVが欲しいのですが、メジャーな曲が沢山詰め込まれたやつってありますか?

何てタイトルのPV付きCDを買えばいいか教えて下さい!


わかりずらい説明でスミマセン(>_<)

Aベストアンサー

KARAも少女時代もいいですよね!

KARAだったら、「ガールズトーク」というアルバムがおススメです^^
少女時代は「Gee」という曲がいいと思います。
「Gee」はシングルで出ているので、PVが収録されたDVDがついています。
洋服やダンスが可愛いですよ!

このふたつが特におススメです♪


これぐらいしかわからなくて、ごめんなさい。

Q少女時代

この画像の左から名前を教えてください!

まだ顔と名前が一致しないので、覚え方も教えてもらえるとありがたいです

よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

この写真は全員がっつりメイクなので、正直言ってわかりにくいですね。
テヨンとパニ(ティファニー)の区別がつかなかったけど、同じ衣装の別の角度の写真と比べてわかりました。

左からテヨン→ティファニー(前列)→ソヒョン(後列)→ソニ→ユナ→ユリ→ヒョヨン(後列)→ジェシカ(前列)→スヨン

です。

>まだ顔と名前が一致しないので、覚え方も教えてもらえるとありがたいです

私の場合、本国のバラエティ番組の動画などを見ている内に覚えました。

歌のPVや写真だけだと判別しにくいです。
(全然違っていたりするのでww)

見た目だけで、覚えやすいところで言えば
・黒のストレートロングがユリ
・一番小さくて胸が大きいコンパクトグラマー系がソニ
・写真で真ん中にいる事が多いモデルっぽい感じがユナ
・南方系のエキゾチックな顔立ちのスヨン

後は、もう見慣れて覚えるしかないと思います。

Q少女時代のメンバーの名前

こんにちは。
20代女です。


少女時代の「Run Devil Run」のPVを見て、少女時代のファンになりました!

ですがまだメンバーの名前と顔が一致しません・・・。

画像のメンバーの名前を、それぞれ教えて頂けませんでしょうか??

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

画像でいくと

ユリ・ジェシカ・テヨン・ヒョヨン・ユナ・サニー・ティファニー・スヨン・ソヒョン

の順番だと思う。

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報