トプカプ宮殿は紫禁城やヴェルサイユ宮殿の様に大きいのですか?また、トルコ料理はおいしいですか?ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トプカピ宮殿(70万平方メートル)はかなり大きいです、


紫禁城(72万5千平方メートル)とあまり変わりません
ヴェルサイユ宮殿は知りません。

トルコ料理は美味しいです、

特にお薦めなのがピラフです、発祥の地だけあってとてつもなく美味いです、
あとは、チーズが嫌いでなければ羊のチーズを堪能して下さい。
待ちで売り歩いているパンを買って、バザール入り口付近のチーズ屋さんでチーズを購入、パンと一緒に食べると最高です。


そのた、ケバブやドルマなど。

ケバブのホットサンドも安くておいしいです。

ピザも脂っこくなくスパイシーで幾らでも入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。トプカプ宮殿予想以上に広いですね!一度は行って見たいです。ケバブサンドは一度だけ、八景島シーパラダイス内の売店(ケバブカー)で売られていたのを賞味した事ありますが、美味でした!ピザ・ドルマ・ケバブの串焼きも是非賞味したいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴェルサイユ宮殿の効率のいいまわり方

3月のあたまに女友達二人でパリへ旅行に行きます。
ツアーの自由時間にヴェルサイユ宮殿に行こうと考えているのですが、
個人でいくべきか、現地ツアーを申し込むべきかで悩んでいます。

ヴェルサイユ宮殿、ノートルダム大聖堂、サントシャペルを一日で回りたいと思っているため、
個人で回る場合、必然的にヴェルサイユ宮殿が朝一、もしくは夕方近くにまわることになり、
RERの治安も心配です。
またSNCFの駅で一日パスを買うにしても、入口などでかなりの時間がとられると聞きました。

ツアーの場合は、宮殿見学が2時間ないくらいなのであまり楽しめないのではないかとも思います。

パリに詳しい方や、ヴェルサイユ宮殿に行かれた方、所要時間やプランへのアドバイスをしていただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

3月のあたまなら どちらかというとオフシーズンですので そんなに混まないと思うのですが こればかりは行ってみないと分かりません・・・。いずれにせよツアーバスが10時ころから続々と到着しますので 朝一番か 逆に午後をお勧めします。
宮殿では チケット売り場と セキュリティチェックで2度行列に並ばなくてはいけません。他の方の回答のように事前購入する手はありますし、一人がチケット売り場に並びもう一人がセキュリティチェックに並んでいてチケットを購入したあとに合流すれば時間は節約できます。また、割高になりますが 他にもルーブル等を回る予定があるならミゼアムパスを購入しておけば チケット購入が省けます。
宮殿内の見学は 2時間あれば一回りできます、3月だと庭園も無料開放(ただし花は咲いておらず 噴水も休止)されていると思いますが 下まで行ったら往復30分以上はかかります。プチトレアノン等ですが これはミニトラム(別料金)を利用しても一通り見ると一時間半以上の時間がかかります。
ヴェルサイユ行きのRERは比較的安全ですが 閑散とした車両は避け 女性観光客が乗っているような車両に乗りましょう。ヴェルサイユ駅の出口は最前方一か所ですから 前の方の車両は比較的乗客が多いと思います。
チャペルですが ここは司法省と一緒のためセキュリティが相当厳しく この前はクレジットカードの金属チップに反応してしまい、身に着けていたので取り出して見せるのに大変でしたwwww。ここはセキュリティで必ず30分以上待ちますが 前記のパスを持っていると横入りが出来て 5分くらいで通過出来ます。なお、ここは休憩時間がありますので、朝一番とか再開直後ではなく 午前・午後それぞれの真ん中の時間帯がおススメです。 

3月のあたまなら どちらかというとオフシーズンですので そんなに混まないと思うのですが こればかりは行ってみないと分かりません・・・。いずれにせよツアーバスが10時ころから続々と到着しますので 朝一番か 逆に午後をお勧めします。
宮殿では チケット売り場と セキュリティチェックで2度行列に並ばなくてはいけません。他の方の回答のように事前購入する手はありますし、一人がチケット売り場に並びもう一人がセキュリティチェックに並んでいてチケットを購入したあとに合流すれば時間は節約でき...続きを読む

Q料理人が自分で考えた本当においしい料理を作るには

料理人が自分で考えた本当においしい料理を作りたいならどういった努力をすればいいのでしょうか

いちがいにこれだといえないとおもいますが一番だ大切な事をあげてもらうとありがたいです。

今の自分に分からない内容でも今後助かりますのでお願いします

基本をまずマスターしないといけないのは分かっております。回答についてはできるだけ誰もが知っているような回答ではなく なるほどとなる回答をお願いします。

Aベストアンサー

 ストーリーを考えることです。

 料理人には、店を開く地域の地域性や歴史、文化や住民の人間性などを考慮する必要性があると思います。
 観光地の料理店などは、観光のキャッチフレーズや、文化的なもの、歴史上の人物や物語を、メニューを作る際の参考にしている場合が多々あります。
 食材だったり、名前だったり、調理法だったりと形態は様々ですが、そうしたその店ならではの工夫が料理に凝らされていると、オリジナリティがあり、文化に触れることも出来、楽しんでもらえると思います。
 名前を覚えてもらいやすく、人の話題に上りやすいということもあるでしょう。

 単純に美味しい料理というのは、巷にあふれています。
 ですがそうした、ストーリー性があり、食べるときそのストーリーをも一緒に楽しめて、しかも美味しい、となれば、かなりレベルが高いと評価され、値段も高く設定できるでしょう。

 人の心をつかむ料理には、ストーリーが必要なのです。

Qトプカプ宮殿は紫禁城やヴェルサイユ宮殿の様に大きいのですか?また、トル

トプカプ宮殿は紫禁城やヴェルサイユ宮殿の様に大きいのですか?また、トルコ料理はおいしいですか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

トプカピ宮殿(70万平方メートル)はかなり大きいです、
紫禁城(72万5千平方メートル)とあまり変わりません
ヴェルサイユ宮殿は知りません。

トルコ料理は美味しいです、

特にお薦めなのがピラフです、発祥の地だけあってとてつもなく美味いです、
あとは、チーズが嫌いでなければ羊のチーズを堪能して下さい。
待ちで売り歩いているパンを買って、バザール入り口付近のチーズ屋さんでチーズを購入、パンと一緒に食べると最高です。


そのた、ケバブやドルマなど。

ケバブのホットサンドも安くておいしいです。

ピザも脂っこくなくスパイシーで幾らでも入ります。

Qイタリア、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のようなコース料理の順番名はあるのですか?

私はフランス料理が好きで、よく食べに行くのですが、これからはイタリア料理、中華、ロシア料理、日本料理も勉強して、食べに行こうと思ってます。
そこで、フランス料理のコース料理には、(1)アミューズ、(2)オードブル、(3)スープ、(4)魚、(5)お口直しのシャーベット、(6)肉、(7)パン又はライス、(8)デザート、(9)コーヒーという順番名がありますが、イタリア料理、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のコース料理の順番名があるのでしょうか?もしあるのならば、それぞれの料理ごとに教えてもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

イタリア料理の場合、
アンティパスト 前菜。
プリモ・ピアット(第一の皿) ズッパ(スープ)、パスタ、リゾットなど。ピザやニョッキのことも。
セコンド・ピアット(第二の皿) メインディッシュ。肉料理か魚料理。
ヴェルドゥ・ラ 野菜料理。
フォルマッジョ チーズ。
ドルチェ デザート。
カフェ コーヒー     の順です。

中華では、地方でいろいろ差があるみたいですけど、日本での中華料理ならばということでは
前菜
スープ
主菜 魚介、肉、野菜などの料理が3,4品
麺・ごはんもの
点心
デザート
という順が一般的でしょうか。

日本料理のなかでも、会席料理ならば、
前菜
吸い物
刺身
焼き物
煮物
揚げ物
蒸し物
酢の物
ご飯・留め椀・香の物
果物

という流れになります。

ロシア料理はよくわかりません…何度か食べに行ったことはありますが、やはり前菜→スープ→主菜×2→デザート、という流れでした。

中華や日本料理は多種多様のようなので、これが絶対、というものはないかも…と思います。

イタリア料理の場合、
アンティパスト 前菜。
プリモ・ピアット(第一の皿) ズッパ(スープ)、パスタ、リゾットなど。ピザやニョッキのことも。
セコンド・ピアット(第二の皿) メインディッシュ。肉料理か魚料理。
ヴェルドゥ・ラ 野菜料理。
フォルマッジョ チーズ。
ドルチェ デザート。
カフェ コーヒー     の順です。

中華では、地方でいろいろ差があるみたいですけど、日本での中華料理ならばということでは
前菜
スープ
主菜 魚介、肉、野菜などの料理が3,4品
麺・ごは...続きを読む

Qヴェルサイユ宮殿は朝何時までに行けばいいですか。あと近くにいいホテル

8月にフランスへ個人で旅行に行きます。ヴェルサイユ宮殿をゆっくりしっかり見たいので、1日かけて廻るつもりです。開館は9時からですが、もっと早く行って並ぼうと思いますが、8時だったらあまり人がいないですかね。
若しくは前日にホテルに泊まってもいいと思っています。ヴェルサイユの街を見てみたいので。近くにできるだけ安いほうがいいのですが、いいホテルがあるでしょうか。ヴェルサイユ宮殿以外に見処があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.ヴェルサイユ宮殿の入場券はオンラインで購入可能なので利用されるといいと思います。
http://en.chateauversailles.fr/
※手荷物検査で並ぶ必要はありますが、購入の列と手荷物検査の列を間違えないように

なお毎月曜日、5月1日、12月25日、元日など休館日の翌日は混む傾向があります。
曜日を選べるなら火曜日や土日は避けたほうが良いと思います。
http://en.chateauversailles.fr/plan-your-visit/practical-information#high-season

フランス語や片言英語で購入する自信があれば、パリ市内FNACで入場券購入可能です。
http://www.fnactickets.com/recherche/recherche.do?search=versailles&theme=1624484236141813159&intcat=www.fnactickets.com&intter=hp_palace-of-versailles_mea1evenements-evt2_040116_monuments_default

2.ヴェルサイユは基本郊外の住宅地です。パリからも近い上、どこ起点かにもよりますが
RER-C線で行けば実乗車時間は30分+α位、移動時間は実質1時間程度です。
1日ヴェルサイユ宮殿を見るためだけの目的でヴェルサイユに泊まる必要を感じません。パリ通勤圏です。
パリオペラガルニエ近くのサンラザールからSNCF通勤路線Transilien L線+バスでも1時間程度の移動時間です。

ヴェルサイユ市はこういう所を観光客に見てほしいらしいです。観光局のサイトをリンクします。
http://www.versailles-tourisme.com/

ヴェルサイユに宿泊したいなら、観光局のサイトにホテル予約サイトがあります。
お好みと場所、ご予算に応じてどうぞ。
http://www.versailles-tourisme.com/votre-sejour/se-loger/hotels#!/page/1
もちろんホテルの見当つけて、ホテルのサイトや旅行会社で予約してもOKです

1.ヴェルサイユ宮殿の入場券はオンラインで購入可能なので利用されるといいと思います。
http://en.chateauversailles.fr/
※手荷物検査で並ぶ必要はありますが、購入の列と手荷物検査の列を間違えないように

なお毎月曜日、5月1日、12月25日、元日など休館日の翌日は混む傾向があります。
曜日を選べるなら火曜日や土日は避けたほうが良いと思います。
http://en.chateauversailles.fr/plan-your-visit/practical-information#high-season

フランス語や片言英語で購入する自信があれば、パリ市内FNACで入場券購...続きを読む

Qトルコ料理について

なぜ世界三大料理とされているのでしょうか
1年くらい前に8日間ほどトルコ旅行に行ってきましたがそこで食べたトルコ料理ですが
最初に人参とキュウリとレタスとトマトのサラダが出てきます。ドレッシングはオリーブオイルに塩かレモンを振り掛ける。
羊肉を使ったシシケバブ(臭いはしないと聞いていたが気になった)やタマネギの入っていないハンバーグのようなもの、煮込み料理、トルコ風オムレツ、・・・
牛肉と言えば日本のレトルトカレーに入っているような肉汁がないだしがらのカスカスの代物。
後で町の肉屋で牛肉の固まりをを見たが脂肪が全くない赤身ばっかりだった、これで納得。
それに魚料理ですが単に小麦粉を付けて焼いただけと言う風な簡単なもの。
日本のように刺身から焼き物、煮物、天ぷら、フライ・・等バリエーションがない。
パンが必ず付いているがバターは頼まなければ出てこず基本はクリームチーズやオリーブオイルを付けて食べるみたい。
デザートの菓子の甘さのすごさは特筆もの。20人くらいのパック旅行だったがデザートを食べきった人は一人もなし。


日本の旅館の料理に比べて全般にいえるのが手が込んでいない。繊細さがないといった方が良いだろうか。
味付けが単調でワンパターン。
日本ならファミレスでさえドレッシングだけでも何種類もあるがオリーブオイルが基本
結構高級な店に行くデラックス旅行だったのだがこの結果


日本人が日本料理の方がおいしいと思うのは当たり前ですが、本当のところアメリカ人やEUの方々はどちらがおいしいと思われるのでしょうか。
過去にトルコに行かれた方もどのような感想を持たれたのか回答をお願いします。

なぜ世界三大料理とされているのでしょうか
1年くらい前に8日間ほどトルコ旅行に行ってきましたがそこで食べたトルコ料理ですが
最初に人参とキュウリとレタスとトマトのサラダが出てきます。ドレッシングはオリーブオイルに塩かレモンを振り掛ける。
羊肉を使ったシシケバブ(臭いはしないと聞いていたが気になった)やタマネギの入っていないハンバーグのようなもの、煮込み料理、トルコ風オムレツ、・・・
牛肉と言えば日本のレトルトカレーに入っているような肉汁がないだしがらのカスカスの代物。
後で...続きを読む

Aベストアンサー

トルコの友人宅(トルコ人)に2週間ほど滞在したことがあります。
何故世界3大料理と云われるかというと、”オスマン帝国の長期にわたる支配の間に、西アジア、ロシアから中東、地中海岸の幅広い地域の食文化が融合し、それぞれに影響を及ぼしたのが理由と考えられる”からだそうです。
 
友人宅でもご馳走になりましたし、街の中でも食べましたが、当時オリーブオイルに慣れていなかったせいか、あまり美味しいとは思いませんでした。脂っこい+味付けも、はっきりしない味が多いと思います。
私が食べた料理がそうだったのかもしれませんが、トルコに旅行に行ったことのある人達は、そう感じた人が多いですね。
トルコ料理に関しては、賛否両論だと思います。

あちらの人たちは、コーヒーやチャイと呼ばれる紅茶には、砂糖を5杯くらい入れますね。カップも小さいのですが、多量に砂糖を入れるので驚きました。

以前TVのトルコ特集で見ましたが、トルコの方はいろいろな料理に大量のヨーグルトをかけて食べるそうです。
実際、ピラフのようなものやケバブにドバドバとヨーグルトをかけて食べていました。きっとヨーグルトの味しかしないんでしょうね^^;

日本料理ほど繊細な調理法や味の料理は、世界のどこを探してもないと思います。
日本料理や日本で食べる料理の素晴らしさは、日本に来たことのある外国人なら誰しも理解していると思います。
料理を食べにだけくるセレブもいますね。例えば、トムクルーズとか。

フランスの★付きレストランのシェフたちは、必ず定期的に和食を勉強しに日本に視察に来るそうです。和包丁を使っているフランス人シェフたちも多いようです。日本は食材の質も良いので、農家の視察なども行っているそうです。
フランス人の有名シェフ達は、日本料理は世界で最も優れている料理の一つだということは既に認めていると思います。

昨年イギリス人の知人が初来日しましたが、食べ物が豊富なのと、何を食べても美味しいのとで驚いていました。

日本の食は世界に誇れると断言します!しかし、食材が値上がりしているのは残念ですが。。

余談ですが、屋台のケバブは美味しかったです^^

トルコの友人宅(トルコ人)に2週間ほど滞在したことがあります。
何故世界3大料理と云われるかというと、”オスマン帝国の長期にわたる支配の間に、西アジア、ロシアから中東、地中海岸の幅広い地域の食文化が融合し、それぞれに影響を及ぼしたのが理由と考えられる”からだそうです。
 
友人宅でもご馳走になりましたし、街の中でも食べましたが、当時オリーブオイルに慣れていなかったせいか、あまり美味しいとは思いませんでした。脂っこい+味付けも、はっきりしない味が多いと思います。
私が食べた料...続きを読む

Qヴェルサイユ宮殿の見学

6月にフランス旅行の予定です。
パリのフリータイムでヴェルサイユ宮殿に行きたいと思います。
ヴェルサイユ宮殿の公式HPで、『オープン・トップの2階建てバスで日本語のアナウンスを聞きながら訪ねる。ヴェルサイユ宮殿とマリー=アントワネット離宮を含むヴェルサイユの街は新しい発見がある事でしょう。ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュとヴェルサイユ・リヴ・ドロワト駅前の停留所からご乗車いただけるので便利!10ヶ所の停留所を自由に乗り降りできる1日間有効チケットを是非お求めください。』
と案内がありますが、これは一日優待パスポートがついていますでしょうか。一日優待パスポートがついていない場合は日本で購入してゆきたいと思いますが、乗ったことがある方、またはご存知の方教えてください。
このバスは、頻繁に周遊しているものでしょうか。
また、一日優待パスポートを日本で購入した方、こちらで購入すると入場が楽でしょうか。フランス語が全くわかりませんので、不安です。教えてください。

Aベストアンサー

2階建てバスについては分かりませんが、ヴェルサイユのチケット売り場はかなり混雑しています。わたしは日本で入場券を手配したことはありませんが、時間を無駄にしない方法として、
 1.ヴェルサイユへ向かう際、電車に乗る際に、駅で電車代と併せて購入する。
 2.宮殿に入る前に、まず最初にプチトリアノンまで移動し、そこで入場券を購入する。
回答のピントがずれてたらごめんなさい。
6月ですと噴水が見られますね。これはかなりお勧めです。

Qトルコ人にうける日本の料理

トルコ人の友人が主催するホームパーティーに招かれ、私も何か一品持って行くことになりました。招待客はさまざまな国の人(主にアジア人)なので、ぜひ日本料理を持って行きたいと思っています。ですが、他の人たちはともかくトルコ人は肉類(牛も特別なものしかだめなんですよね?)やえびいかたこがだめ(鱗がないとだめらしい)となるとなかなかいい一品が思いつきません。どなたか知恵を貸してくださいませんか?
ちなみに、“パーティー”とは言っても学生同士のささやかなものなので、豪華料理はちょっと無理です。
あと、友達(日本人)がおにぎりを持っていくそうなので、それとかぶらない&相性のいいものだとうれしいです。

Aベストアンサー

No.7です。
アメリカにおられるのですか(^^;ゞ

私もそんなに煮物は好きではないんですがね^^;
・・・では、「おでん」って無理ですかね?

ゆで卵いっぱい入れて、肉類はナシとかで・・・
練りモノなら魚なのでいいのでは?

こんにゃくも入れれますし(笑)

おでんダネ入手困難なら難しいかもですが^^;

Q英訳お願いします>_<‼︎ 私達が泊まるホテルはオペラ座の近くです。 ヴェルサイユ宮殿に行きたい

英訳お願いします>_<‼︎

私達が泊まるホテルはオペラ座の近くです。

ヴェルサイユ宮殿に行きたいけど、行く時間があるか分かりません。
パリから離れた場所にあると聞きました。

Aベストアンサー

Google translate をお試しください。

We will stay near the Opera House.

We want to visit the Palace of Versailles.

We do not know whether there is time to visit the palace.

They say it is far from Paris.

Qトマトペーストみたいなトルコ料理

トルコ旅行したときに、キャフェテリア式の大抵のレストランにおいてありました。

ベースは多分トマトで、色々なものが刻み込んであり、味はかなり唐辛子が利いてました。
現地の人はパンに乗っけたりして食べてました。
日本のなめ味噌みたいな感覚でしょうか。

日本のトルコ料理店では見かけません。
名前がわかれば、作り方は検索できると思うのですが、ご存じないでしょうか。

Aベストアンサー

エズメ(トルコ風ペースト)の1種でしょうか。
↓を参照してください。

参考URL:http://www.pamukkale.co.jp/ezme1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報