トプカプ宮殿は紫禁城やヴェルサイユ宮殿の様に大きいのですか?また、トルコ料理はおいしいですか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

トプカピ宮殿(70万平方メートル)はかなり大きいです、

紫禁城(72万5千平方メートル)とあまり変わりません
ヴェルサイユ宮殿は知りません。

トルコ料理は美味しいです、

特にお薦めなのがピラフです、発祥の地だけあってとてつもなく美味いです、
あとは、チーズが嫌いでなければ羊のチーズを堪能して下さい。
待ちで売り歩いているパンを買って、バザール入り口付近のチーズ屋さんでチーズを購入、パンと一緒に食べると最高です。

そのた、ケバブやドルマなど。

ケバブのホットサンドも安くておいしいです。

ピザも脂っこくなくスパイシーで幾らでも入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。トプカプ宮殿予想以上に広いですね!一度は行って見たいです。ケバブサンドは一度だけ、八景島シーパラダイス内の売店(ケバブカー)で売られていたのを賞味した事ありますが、美味でした!ピザ・ドルマ・ケバブの串焼きも是非賞味したいです。どうもありがとうございました。