プロが教えるわが家の防犯対策術!

ns12.mp ns13.tmp ns14tmpとは何でしょうか。
最近パソコンを立ち上げると、上記タイトルのファイルに問題が生じたため終了します。とメッセージが出て、このエラーを送信するかどうか聞いてくるようになりました。
これを直すにはどうすればいいのでしょうか。
このサイト以外でもパソコンの動作は重く、システムを復元しようとしても、しばらく復元に取り掛かって結局復元出来ませんでした。となってしまいます。
XPでノートパソコンです。簡単に直せるようなら直したいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日本のサイトでは上記のファイルがヒットしませんが、

海外サイトでヒットするのは、スパイウェアで幾つかの
サイトにヒットします。
可能性が無いとは言えませんので、アンチウィルスソフト
のパターンファイルを最新にし、一度ネットから切り離して
全件スキャンを行ってみて下さい。

>パソコンの動作は重く
この状態も気になります。

それで直らないようでしたら、クリーンインストールも
考慮しないといけないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度きれいにしないといけないんでしょうか。アンチウイルスソフトは重くなるので入れていません。今日は15と16になりました。ダンダンと数字が大きくなってきています。外国から意味不明のメールが毎日10通くらい来ていました。うっとうしいので、アドレスを変えました。それからは来なくなりましたが、それが原因でしょうか。添付ファイルは一切開かなかったのですが、変な物が侵入してしまったんでしょうかね。アドバイスありがとうございました。