私には3年以上付き合ってる彼女がいます。最近になって私が彼女の友達の事を気になってしまい、ふたりを好きになってしまいました。
そのことは2人には伝えてなかったのですが、彼女と別れることになり(2ヶ月で復縁)、それならばと友達の方を誘って遊びました。
すると女の子2人の関係が悪くなってしまいました。以前は親友だったのに・・・
私の軽率な行動の為に2人が仲悪くなるのが嫌です。彼女には「俺が誘ったんだから友達は悪くない」と言っていますが上手く伝わりません。
また、彼女は私と友達が遊んだことだけでなく、私彼女友達の3人で遊ぶ時に友達が私に優しくするのが気に入らなかったみたいです。私はどうすれば良いのでしょうか?
彼女は別に友達と縁を切るわけじゃなくて今は距離を置きたいだけだと言ってるので時間が空けば以前の2人に戻れると思うし私が重く考えすぎてるのでしょうか?

私は2人を好きだったことを彼女に伝えました。そうすれば私に対して怒り、友達への怒りはおさまるかと思いましたが、この行動は逆効果でしょうか?
友達は彼女のことをとても大切だと想ってると感じます。自己中な考え方ですが、だったら私の誘いを断れよ とも思ってしまいます。
ここはただの愚痴ですね。

私はもうふたりから嫌われているので縁を切られてもしょうがないとわかっています。しかしあのふたりは仲良くやっていってほしいです。そのために私が出来ることはなにかあるのでしょうか?

文を書く事が苦手なので何を言いたいのかわからない文になってしまっていますが、この最低な男になにかアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

NO.2さんの意見とまったく同じです。

あなたが友達をかばうから余計友達を近づけたく無いと思うのに気が付かないのですか?
あなたが2人を好きになったなら、またあなたが友達を好きになって彼女と別れるかもしれないとか思うのが普通だと思いますよ。しかも友達の方をかばうばっかりでは、間接的でも会いたいから言ってるのかとか疑うでしょう。
彼女は友達のことを冷静にな見れるまで距離を置きたいのに、あなたがそれを許さない感じになってる。
あなたは彼女と付き合ってるのだから彼女第一に考えてくださいよ。
今の状態はとても彼女が可愛そうです。3年以上も付き合って彼女に対する彼氏の理解がこの程度じゃね。

本当、あなたが別れて姿を消せば解決するんじゃないですか。
    • 1

こんにちは。

男が挟まった時の女の友情は、紙より薄い。

質問者様は、
「自分のせいだ」と自分を責めつつ、
次は同じ事をしないように気をつけるしか
できる事はありません。

全て質問者様の軽率さが招いた結果です。

そこから逃げる方法はありません。
    • 1

何もないです。

敢えてあげるなら、今後一切その二人とは会わない、連絡もとらないことではないでしょうか。

偽善者甚だしいです。
質問者さんは、きっと相手よりも自分を中心に考え、自分自身がよっぽど好きなんだと思います。
こうして質問している自身が、カッコいい、優しい人間だと勘違いしているのでしょう。

あなたにできることはありません。
これ以上、自分勝手に人を傷つけないであげてください。

もっと人の気持ちを考えられるようになってから恋愛をすべきだと思います。
    • 1

>しかしあのふたりは仲良くやっていってほしいです。

そう思うのは質問者様の自由ですが、仲良くなるかならないかは当事者が判断することです。
>そのために私が出来ることはなにかあるのでしょうか?
従って、何もありません。
神様じゃないのですから、他人のこころを自由に動かすことはできません。
    • 1