人気雑誌が読み放題♪

乙女ゲームを探しています。

今までは「私好みの個性的なキャラクターさえいれば」とストーリーは後回しにしていたのですが、最近ストーリー重視の乙女ゲームにも感心を持つようになり何からプレイしていこうか悩んでいます。

まずはかなりの支持を得ている「遙かなる時空の中で」シリーズからプレイしていこうかと思っています。

*今までプレイされた作品の中で「ストーリーに感動」、「感動して泣いてしまった」作品を教えて下さい。

*これはまた全然違う質問で申し訳ないのですが「華ヤカ哉、我ガ一族」という作品のあまりの高評価に購入するか迷っています。「この作品が好きだ、大好きだ」という方、作品のどの部分に惹かれていらっしゃるのでしょうか?

*「この作品をプレイしなくちゃ乙女ゲームは語れない」など皆様の超おすすめ作品もよければ教えて下さると嬉しいです!(ストーリー重視でもキャラクター重視でも、どんな点においてでもOKです)

A 回答 (2件)

今までプレイされた作品の中で「ストーリーに感動」、「感動して泣いてしまった」作品を教えて下さい。

について。

PSP版の緋色の欠片です!!(PSP版とつけてるのは、それしかやったことがないからです)
どのストーリーも大好きですが、特に真弘先輩のストーリーに。泣きましたし、キュンとしました。
このソフトについて、問題点もあるようですがそれを引いても、素晴らしいものだったと思います。
絵もとてもきれいで、フルボイスなのも魅力です。

DSの幕末恋歌もよかったです。
新撰組が好きっていう理由で買ったのですが、ストーリーにもはまりました。
歴史物っていうのもあるのか、悲恋もありますが面白いところもあって、私は好きです。
    • 0

>今までプレイされた作品の中で「ストーリーに感動」、「感動して泣いてしまった」作品

今までプレイした中ですと、一番感動したのは、「ソラユメ」です。
ただ、TAKUYOの作品は癖が強いので受け入れられなかったら、感動以前の問題になります。
あと、CGのデッサン崩れがヒドイです。別人とかいます。

>「この作品をプレイしなくちゃ乙女ゲームは語れない」など皆様の超おすすめ作品

・ときめきメモリアルGirl's Side
ご存知だとは思いますが、やはり外せないですね。
本当にEVSシステムは凄いと思います。

・VitaminX
キャラの個性が強すぎるので、賛否両論ある作品ですが、
直感的に操作できるシステムを導入したのは良いと思います。

あとは初期ネオロマ作品ですが、遙かをプレイなさるという事で割愛。
華ヤカ哉はプレイしていないので、ちょっと分からないです。すみません。
有名所ばかりで申し訳ないですが、他の好きな作品はちょっとニッチ向けなので。
    • 0