プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めに、私は16歳のフリーターで、彼氏ありです。

さっそくなんですが質問です。最近、生理が2週間遅れています。
生理は割と乱れもなく2、3日のずれはありましたがちゃんと
きていました、今回の生理予定日は9月22日でした。
22日以降は避妊はせずに行為をしていました。
2回そういうことがありました。いつもなら避妊しなくても
2日後とかにっは生理が来ていたので今回も大丈夫だと思っていたのですが、
こんなに遅れるのは妊娠したのでしょうか?
私には、母親がおらず、父親と兄の3人暮らしです。
友達や親せきも遠縁で相談できる人がいません。

まだ、検査薬を使うとか、病院に行くとかはしていません。
親にどう説明するかとか考えるとなかなか言えなくて、
早く安心するにはなんとかしたほうがいいのはわかっているんですけど、
どうしたらいいかわからなくて…。
アドバイス、お叱りの言葉 待っています。
中傷などの言葉はやめてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

■予定外の妊娠に悩む女性のためのサイト


http://children.nemachinotsuki.com/

検査しましたか?
検査薬は大体1500円くらい、薬局で購入できます。
なお、法律上の妊娠週は、性交の日から数えるの「ではなく」
最終生理開始日を0週0日として数えます。
法律というのは、堕胎罪に関する
刑法、母体保護法、死産の届けに関する規定などの法律です。
前回の生理が始まったのが8月20日前後だとすると
6週か7週に入っていますので、誤解なさいませんように。
12週目以降の中期中絶費用は子供が払える金額ではありません。

もし妊娠していた場合、
親が育てられなくても、
特別養子縁組制度などで、子供が健やかに育ちうる環境を与えてあげることはできます。
親として我が子のために何ができるかをよく考えて下さい。

また、気楽に中絶を勧める人もいますが、
私の知る限り、PASSの苦しみは深刻です。
10年どころか半世紀以上も苦しんで自分を責めている人もいます。
ただ声に出さないだけです。
自分はどうしたらいいのか、よく考えてね。


妊娠していなかったなら
これを機に、避妊について彼氏さんとよく勉強して下さい。
せめて基礎体温くらいはつけようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の生理は8月25日でした。今月の6日ごろで6週目となるのでしょうか?
今日にでも、親にお金もらって検査薬買ってきたいと思います。
予想以上に不安でたまりません。前回の生理から計測するんですか?
そうおもうと、本当不安です;;;

masato3816さん、本当勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 16:14

生理ちゃんと来るならもう検査すればいいでしょ。


もし妊娠なら、16歳でフリーターでお金ないのにどうやって子供産んだり(最悪)中絶するつもりですか?
親に説明できないなら最初からそんなことしないでね。
セックスって遊びではなく子作りなんですから。
自分らでまいた種は自分らでつみとってくださいな。
16歳、基礎体温はからない排卵チェックもしないで避妊しないでセックスなんてチャレンジャーですね。
最近の子って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お叱りの言葉ありがとうございます、
1人じゃなにもできないのに、こんなことして。
駄目ですよね。検査薬買ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 19:05

定期的に生理が来る人が、避妊せずにセックスして、生理が2週間遅れていたら、妊娠していると考えるのが自然でしょう。


まず、彼氏さんに報告しましょう。
妊娠していることを前提に、どうするか考えましょう。
あとは、他の回答者様に譲ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏にも相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!