プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデム→PS3 DNSエラーで接続できない・・・

前回似たような質問をさせていただきましたが 改めて質問し直したいことと、他の方の質問で学ばせて頂きましたが 解決しなかったので質問させていただきます。

torneのアップデイトの為に今だけネット接続できればいいのですが、ルーター機能のないモデムからLANケーブルをつないでPS3に接続したいと思っています。

カスタムの設定で最終的にDNSだけエラーがでます。二行数字をうつ所に 最初はプロバイダから与えられたものを書類をみて打ち込んでみましたが駄目でした。

そこでgoogleを使うといいというありがたいお言葉を頂き、8.8.8.8 8.8.4.4 で試してみましたがやはりエラーです。

念のために電源を長い時間切ってみたり 電源を入れてから長い時間放置してから設定してみたり(意味ないかも…) 色々試してみました。

ルーターを買えば早いかもしれませんが 設定とか難しそうで怖くて買えません…。

環境は

ADSL フレッツ (フレッツのサイトを訪問してこちらの方法も試してみましたが駄目)
PS3 320G

念の為申し訳ありませんが、似たような質問のもう一件はしばらく締め切らずにいますのでお許しください。

A 回答 (2件)

>カスタムの設定で最終的にDNSだけエラーがでます。

二行数字をうつ所に 最初はプロバイダから与えられたものを書類をみて打ち込んでみましたが駄目でした。

PS3ってPPPoeが有るのでとりあいずはルーターはいらないですね
要領てきには 大丈夫のようですよ
あとは 登録内容をもう一度確認ですね

通常 多分5分掛からないくらいの内容だと思いますけど

ただ ルーターを利用しない場合はセキュリティーは無いのでご注意を
戸建のお家で鍵を全く掛けずに開けっ放しで居るのと同じと言う事でしょう
    • 0

PS3にPPPoE設定をされたのですね。

ユーザー名やパスワードは、間違いないですか?
DNS設定は、自動にしましたか?

なお、今回行った設定をルータにすれば複数台同時接続が可能です。
    • 0