アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦のキャッシング

今持っているクレジットカードについているキャッシングで明日にでも10万円(予定)借りて、今月中には返済するのですが、総量規制の問題でなにか不都合などありますか?(HPで見ると利用可能額に表示されています。)
理由があり、親には頼めないので。
(作成時も現在も収入はゼロです。)

収入証明などあとから提出の必要がありますか?

宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

クレジットカード会社から、何の通知も来ていなければ、あとから証明等の提出を求めたりすることは、基本的にはありません。

これについては、一人一人の個人信用情報とこれまでの利用と返済履歴などによりますので、全くゼロとは言えません。
ただ、次回のカード更新時に、カード利用の買物枠とキャッシング枠が、相当額減額されたりすることは、多いに考えて利用しましょう。それに加え更新時などに、買物とキャッシング利用分について、返済金額の増額と、返済期間の大幅な短縮が行なわれることも、ゼロとは言えませんので、定期収入が継続してあるようになるまでは、控え目に利用されることを、是非にお勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

とりあえず借り入れる分は早々に返済いたします。
カードを作ったのは今年初めなんですが、収入証明は求められておりません。
今後、これ1回でも求められるでしょうか?

ショッピングの残額はこまめに返済していきます。

>HPで見ると利用可能額に表示されています

・その利用可能額がキャッシング利用枠の金額なら、その金額まで借入可能です
>総量規制の問題でなにか不都合などありますか?
 ・キャッシング利用枠が設定されているのなら、特に問題はありません
>収入証明などあとから提出の必要がありますか?
 ・キャッシング利用枠が50万以上あるのなら、法改正前にクレジット会社からその旨の連絡が来たはずです
  来ていないのであれば、50万未満のキャッシング利用枠でしょうから、後からの提出もありません
  (但し、他でキャッシングをしていて、お持ちのカードでキャッシングをする事により、借入額が100万を超えた場合は、提出する必要が出てきます・・その時はカード会社から連絡が来ます)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在ほかの借入はありません。
カード作成時も専業主婦でした。

ギリギリまで考え出来るだけ借入しない方向でやってみます。

2回目になりますが、

収入証明の提出を求められるかどうかについては、個々において違うとしか言えません。
現在、利用されているクレジット会社等で、他のクレジット会社や金融機関などからの質問者自身の個人信用情報において、無収入だと発覚した場合には、その場合には、収入証明などではなく、いきなり、毎月の返済金額の増額、返済期間の短縮、又は、一括返済も視野に入れた対応を取ってくることもあると言うことを、念頭に入れて置いて下さい。
要するに、現状ままの利用が継続されるかとは思いますが、質問者自身の個人信用情報次第では、カード利用の完全ストップもゼロとは言えませんので、定期収入が長期に渡ってあるまでの買物等についても、必要最小限度の利用をなさることをお勧めします。
    • 0