プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスタードーナツでドーナツを買いました。3個買ったのですが、半透明の紙とナフキンと言ったらいいのか白い紙が1枚ずつ入っていました。あの紙の使用方法を教えて下さい。ドーナツは基本素手で食べるのですか?それとも紙に挟んで手が汚れないようにすべきか…紙に挟んで食べたかったけど、3人で1個ずつ食べるには紙が一枚たりなくて。たまに半透明が二枚入っているときもあるのでベタつきそうな物は半透明のを使ってました。あの紙を入れる枚数とかきまってるんでしょうか?知ってる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ミスタードーナツでバイトをしている者です。

一応、ドーナツ3個ごとにナプキンと半透明の紙を入れる決まりになっています。

私の場合は、忙しい時は時間短縮のためにおおざっぱに少し多めに入れたりしています。
    • 1

あの油紙は適当ですね。

5個かって5枚付いてきたときもあるし 8枚くらいのときもある
マクドでバーガー持ち帰りで待ってもナフキン適当な数はいってるでしょう。

粉砂糖が掛かってたり、チョコやココアパウダーかかってたりクリームはいってたりのとき
みんなで食べるときには紙に包みます。 だって指に付いた砂糖ベロベロ舐めて他のドーナツ
つまめないでしょう。 一人ならいいけどね。
チョコのついたエンゼルクルーラーなんか爪の間までチョコは入るし
そのあとコーヒーのむにも手がねちゃねちゃで 一人ならフォーク使います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有り難うございました。ドーナツは油で揚げているだろうし、粉砂糖やチョコがかかっていれば手が汚れるし。3人で行って3個買って紙は2枚だったのは店員さんの気が利かなかったって事なのかしら。基本紙に包んで食べてるので紙に包んで食べるのは私だけなのかなぁと気になっちゃいました。有り難うございました。