プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠反応が出たらカバサールは飲まない方が
良いですか?
プロラクチンが少し高めで(19.5)今周期から
カバサールを週1回飲んでいます。
4週分もらって最後のカバサールを3日後に服用
予定なんですが、高温期が続いていて妊娠の傾向
があります。最後の服用予定日は周期で言うと
34日目にあたります。hcgを打ってからまだ日が
経っていないので検査薬は使っていません。
陽性が出た場合でもそのまま服用して大丈夫なもの
でしょうか?
みなさんどうされてましたか?

A 回答 (1件)

私もプロラクチン値が最高で100位ありました。


カバサールを服用して約5か月で妊娠しました。
妊娠した周期は、高温期9日目からチェックワンファストで
毎日検査し続けました。
私はhcgを打っていなかったので、高温期11日目には検査薬で
ほぼ陽性を確信していました。
高温期17日目(周期35日目)がカバサール服用日でしたのですぐに病院へ電話しました。
高温期が何日目かと妊娠検査薬での反応を伝えると
服用の中止を指示されました。

ですが、人によってはカバサールを中止したことによって
プロラクチン値がぐんと上がり、黄体ホルモンの値がくずれ
妊娠継続が難しくなる場合があるそうです。
ですので、自己判断ではなく必ず医師に相談してください!
(hcgの影響で高温期が長くなる場合もあるみたいですね)

妊娠されているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり人によるんですね。
今日も37度代でした。妊娠してると嬉しいのですが・・・
あさって(服用予定日)まで高温なら検査薬をしてみて
陽性だったらまずクリニックに電話してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!