人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。
こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を
パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。
せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。
ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。
実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。



パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありませんが(格安ツアーで無い限りは絶対ありません)、それぐらい範疇が広いです。
シェラトンの建物自体海に向かってV字というか、カモメが飛んでいるというか、そういう形で建っているんですが、尖っている方がビーチ側です。
POVの部屋は海は見えても内側の部屋や低層階が多く、オーシャンフロントは外側(つまりビーチ側)や高層階がほとんどで、運が良ければダイアモンドヘッドと海が両方(正しくハワイ!!)目の前です。

あと、これはツアーによっては無いかもしれませんが、基本的にはオーシャンフロント以上に宿泊すると、ホテルからのスペシャルアメニティがプレゼントされます。
ただし、これは今年の2月に私がホテルのゲストサービスに確認させてもらった内容です。
・カメのぬいぐるみ(亀はシェラトンのマスコット)
・ジュース4缶
・マカダミアンナッツ入りのチョコレート
・カウアイクッキー)
・浴衣、スリッパ、読売新聞を毎日配達
・いろんなハワイアンミュージックのCD

シェラトンはもちろん立地も良いですし、部屋も広くて明るく、設備も充実していますが、何より魅力なのは、ホテル側のジャパニーズ・ゲスト・リレーションズという、日本人専門の部門が非常に感じが良いということが魅力です。
ワイキキのホテルのほとんどが日本人スタッフを置いていますが、ここのホスピタリティは中でも非常に気持ちが良く、いつも気持ちよく過ごすことができます。

中には昼は外に居るから「海の見える部屋」なんてもったいないって意見もあると思います。
でも朝起きた時に目の前が海の気持ち良さ。
夕方、ホテルに戻った時に夕日が沈む海の美しさは、まさしく贅沢です。
せっかくのハネムーンですから、ルームサービス(別に外から買ってきてもいいけど)をラナイで海を見ながら楽しんだり、2人で夜のラナイでワイン飲んだりするのも素敵ですね。

どちらの部屋が良いかは価値観の問題もあり、何とも言えません。
運もあります。POVでもかなりオーシャンフロントに近いPOVとか。
まぁJTBは力があるので、他社のツアーで行く場合よりは、部屋が良くなる確率は高いです。
私はPOVもオーシャンフロントも、マウンテンビューも、マノアウィングも宿泊しています。
しつこいようですが、どの部屋がというのは料金の絡みもあるので、各人の判断によると思います。
ただし、ホテル側の対応も料金によって違うという事も(露骨には違わないけど、何かの時に無理もきく)覚えて置いてください。

参考までにシェラトンワイキキのHPの平面図をご覧下さい。↓

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/acc_fla …
    • good
    • 2

はじめまして。


ハワイですか~!いいですね☆
もう見たかもしれませんが、下記URLでハワイのホテル
について実際泊まられた方などのホテル別口コミ掲示板などがあるので
参考になると思います。
他の方なども書かれてますが、シェラトンワイキキは
どちらかというと団体・家族向けかな~と私も思います。
でも立地等いいですよね☆
ちなみに私だったら、8万分でおいしい食事や買い物に
使います~。
部屋の眺めは朝起きた時位しか見ないので^^;
後は行く前にホテルにメールやFAXで眺めの良い部屋などのリクエストをしたり、現地に着いてから追加料金を払って部屋をランクアップしてもらったりします。
部屋が空いてればけっこう安くアップできたりするので。
でもお堅いホテルや添乗員付きのガッチリツアーだと無理っぽいですが^^;・・・。
それでは楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の回答を頂きましてありがとうございました。
こちらでまとめてお礼させていただきます。
皆さんからの回答を頂き、ますます悩んでしまいました~。
ただ主人の仕事など考えると当分、海外旅行へ行く事はないと思われます。ですから後悔のないようにまだまだ色々調べてみたいと思います。
詳しい内容で大変分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 18:20

へえ~そんなに違うんですか?


びっくりしました。
ハワイに行く時は毎回必ず島に渡るので
ワイキキのホテルはせいぜい1~2泊を過ごすだけなこともあって
旅行社側におまかせな場合が多いのですが
その中でシェラトンワイキキは
5、6回泊まったでしょうか。
特に指定しなくても
いつもバッチリ海とダイヤモンドヘッドが見えている気がします。
そんなに違うなんて・・・。
よほどパーシャルオーシャンビューが格安に設定されてるのでしょうか?
ちょっと違うパンフレットも検討し直した方がいい様にも思いますが・・・。
どうでしょう?
わたくしの見解で言うと
シェラトンワイキキは確かに立地もよく
部屋からの景色もいいですが
団体さん、家族連れも多いので
ロビーなどは相当騒がしいですよ。
ハネムーンには意外に向かない気もしますが・・・。
    • good
    • 8

flagsさん ALOHA


ご結婚オメデトウございます。
結婚式や新婚旅行には、大変な出費ですね。
一生に一度、豪勢にハワイまでハネムーンに来られるのですから、ここは最高級の部屋にお泊りになることです。
夜間は海が真っ暗で、何も見えませんからつまらないでしょうが、新婚さんですから、夜の海は見ないですよね。
朝目覚めた時、海が見えることは素晴らしいですよ、是非オーシャンフロントの、しかも上層階にご宿泊されるようになさって下さい。
そして、これからは何度もハワイを訪れましょう。
 お幸せに  MAHALO
    • good
    • 1

私的意見でいいのであれば・・・



ハワイ旅行6日間は意外と短い旅行です。
買物や海での時間でスケジュール的には忙しいと思いますよ。
私は毎年かの地にいきますが、私であれば迷わず安い方にします。
部屋でくつろぐのは夜になるかと思われますが、オーシャンフロントの夜の景色は真っ暗です。
マウンテンビューの景色の方が数段綺麗ですね。
確かに朝起きたときの景色は海が見えると爽快ですが、山の景色も捨てたもんではありません。

もちろん予算があるのでしょうから、8万円は充実した買物に費やした方がいいんじゃないかなぁ。。。
    • good
    • 4

昨年10月にオーシャンフロントのほうに宿泊しました


片方しか判らない上オーシャンフロント位置が
判らない為参考になるか判りませんが…
方向的には窓から一面に海岸って感じでした
風向きも良く心地よい風が入ってきました
海岸に見える人の賑わいものどかで良い感じでした
夜の海岸線の明かりも綺麗に見えてとても満足な部屋でした
パーシャルオーシャンビューと思われる方向は
若干日の陰りが早い方では?と思います
部屋によっては海岸沿いは見えづらいかと
あと直ぐ横に別のホテルがある為視界が悪く思えました
景色を強調して言えばオーシャンフロントですね
しかし最上階だったと思いますが
オーシャンフロントに当る部屋が時間指定で
自由に開放してありますのでそちらでくつろぐと良いかも知れません
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのホテルで部屋指定無しだと、期待できませんか?

ハワイに行きたいと考えています。
部屋指定無しが安くていいのですが、やはり海とか景観が良い部屋というのは期待できないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオーダーよりもランクを上げて用意していただけることも多々あります。当日ホテルにお客様をお届けした際に急遽ランク上の部屋に変えていただいた事もありました。
ツアーの人数によって旅行業者側も直前にホテルを変更したり、逆に追加したりとする場合もありますので、それとな~く『出来ればお願い!』などと言っておく価値はありますよ(笑) 
先に回答された方の言われる通り、夜景に関しては高層階からしかあまり期待できませんし、日中はほとんど部屋の中では過ごされない方が多いようですのであまり期待されないほうがいいかもしれませんね。

これからのハワイはとても過ごしやすく快適なご旅行になると思います。思い出に残るご旅行になりますように!
いってらっしゃ~い

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオー...続きを読む

Qシェラトン・ワイキキ VS ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

来月ハワイへ新婚旅行に行きます。
7日間のうち、二泊はノースショアにあるタートルベイ・リゾートに宿泊し、
残りはワイキキ泊なのですが、タイトルのホテルのどちらかを選ばなければなりません。
どちらが良いのでしょう?

私はハワイは初めてです。
どちらかというとヒルトンのほうが落ち着けそうな感じですが、地図を見ると中心地から離れていますよね。
シェラトンの方が街歩きには便利そうなのですが、壁が薄いとかうるさい、なんて話をちらほら聞きます。
それからシェラトンはリノベーション中なんですよね・・・。

ワイキキのホテルの眺望指定はいずれも「オーシャンビュー」のみです。
本当はオーシャンフロントが良かったけどそれは指定できず・・・。

夜歩きはハワイでも危険ということなので、夜遊び歩いていると帰るのにいちいちタクシー・・・というのもちょっと面倒かなと。
レンタカーがプランに含まれているのですが、街歩きにはかえって邪魔になりそうですし・・・。

皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。

ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
買い物の荷物も重たければ一度部屋に帰ってなんてこともできますし、小腹がへったらABCでおにぎりも買えますから。

オーシャンフロントを気にしていますがハイヤットリージェンシーなどのカラカウア通りの中ならいいですがシェラトンのオシャンフロントは海しか見えないですよ、山側の夜景はとても綺麗です。顔を出せば両方見える方が私は好きです。

ましてシェラトンワイキキのオーシャンビューでダイアモンドヘッド側ならパンフなどに出てくる「真下にロイヤルハワイアンのピンクの建物、弓形の海岸線の向こうにダイアモンドヘッド」の、あのロケーションです。

シャラトンの最上階にレストランは夜だけシースルーエレベーターが上がり降りして、景色は最高です。
予算を気にするなら朝食ビュフェ(バイキング)がいいです、洋食やフルーツは当たり前ですが、御飯や味噌汁などもあります。

隣のロイヤルハワイアンのビーチサイドテラスの朝食もいいですよ。ロイヤルハワイアンショッピングセンターも当然となりですし。

余談ですが、街角の無料ガイドブックには激安クーポンが付いてますからアクティビティや食事に利用するのもいいですよ。

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。

ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
...続きを読む

Q新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。

そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。
私の希望は・・始めてのハワイという事もあり
ベランダから海が見えるホテルです。

今検討中のホテルは
(1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー
(2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー
(3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー
以上3ホテルです。

実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。
(シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが
本当でしょうか?)

思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。
どうぞ・・宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おめでとうございます☆実は、私も来年ハワイ挙式予定です!
だから、予算内でというお気持ちはとってもよくわかります。
ご希望の3つのホテルは全部泊まったことあるので、
私の個人的主観ですが、アドバイスになればと思います。

結論から言うと、「シェラトンワイキキ」だと思います。
ワイキキの中心部にあって、ビーチは目の前。もともと日本と縁が深い
ホテルなので、なにかと日本人にやさしいです。初めてのハワイということであれば、間違いなくここがいいと思います。
参考までに他のホテルの情報も載せておくので比較検討してください。

「シェラトンワイキキ」
◎ワイキキのど真ん中で、夜でも歩ける、買い物に便利。
◎日本人が常駐する専用のフロントがあります。
◎ビーチが目の前です。本当にすぐです。
◎オーシャンビューの部屋からの景色はすごくいい!
◎もし、愛煙家であれば、2Fに喫煙所があります。
◎お部屋もそこそこ広くてキレイです。
 ハネムーンならグレードアップしてくれるかもしれません。
△ホテル自体は古いのでエレベータはちょっと怖いかもしれません。
△家族連れ、子供連れが多いです。雰囲気重視なら・・・

「ヒルトン」  (ココは、何タワーに泊まるのかにもよります)
◎ショップも充実しているので、ココだけでいろいろ揃います。
◎レインボータワー→ビーチが目の前。部屋も広くていいです。
◎タパタワー、カリアタワーは、ビーチからは歩くけど新しくてキレイ
◎フラミンゴがいたりペンギンがいたり南国ムードもあり。
◎毎週金曜日はミニ花火大会。キレイです。
◎敷地内にABCストアがあるので、何かと便利。
△ワイキキ中心部からちょっと遠い。
 ※お散歩好きなら問題なし。ビーチを歩けばすぐです。あとDFSの
  無料タクシー券を使えば、DFSまで無料で行けます。
△ダイアモンドヘッドタワーは古いし、お部屋の景色も×かな。

「ハイアットリージェンシー」
◎お部屋は広くてとてもキレイです。バスローブなんかもあります。
 ※お部屋のグレードによってスリッパ有料などあるので注意。
◎ほぼワイキキ中心部。シェラトンに比べれば遠いですが。。
◎ショップが充実。いろんなお店があります。
△フロントが2階なのでエスカレーターがいちいち面倒くさい。
△日本語対応はOKだけど、他の2つのホテルと比べると劣る。
△海に面していない。道を挟むので、他のホテルに比べると


とこんな感じでしょうか。。。
でも初めてならシェラトンがいいと思いますよ。

おめでとうございます☆実は、私も来年ハワイ挙式予定です!
だから、予算内でというお気持ちはとってもよくわかります。
ご希望の3つのホテルは全部泊まったことあるので、
私の個人的主観ですが、アドバイスになればと思います。

結論から言うと、「シェラトンワイキキ」だと思います。
ワイキキの中心部にあって、ビーチは目の前。もともと日本と縁が深い
ホテルなので、なにかと日本人にやさしいです。初めてのハワイということであれば、間違いなくここがいいと思います。
参考までに他のホテルの情...続きを読む

Qハワイ シェラトン・ワイキキ・ホテルについて教えてください。

新婚旅行でシェラトン・ワイキキに4泊することにしました。
『オーシャンフロント』と『15階以上オーシャンフロント』と『20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント』で悩んでいます。景色がそんなに違って見えないのなら、少しでも安い方が助かるし、目の前に海が広がっていて、爽快感が味わえればたぶん満足しそうです。ダイヤモンドヘッドが見えるのと見えないのではどうなんでしょう?窓から海が広がって見えれば十分かな?と思っていますが。

泊まった事ある方、詳しい方のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

迷いますよね。
実際そこまで差があるのか?なんて思いますもんね。
でも、その価値はありますよ。
ただのオーシャンフロントより、15階以上、さらに20階以上でダイヤモンドヘッドが見える。これ最高です。ハワイって空気が違うんですよ。今、日本で冷静に考えていることと現地に行ったときとはまったく違います。開放感もあるし雰囲気がゆったりしてるし。4日間だと部屋からの景色も重要ですよ。特にハネムーナーなんですから。ムード満点ですよ。
ハワイでは朝日がダイヤモンドヘッドの後ろから上るので、20階以上で見られるときれいですよ。
最低でも15階以上をお勧めします。
ぼくは、シェラトンにも泊まったし、三流の隣のホテルの壁しか見えないホテルにも泊まりました。
目的に応じて選べばいいんですが、ハネームーナーであればやはり一番の部屋をお勧めします。

Qハワイは9月か10月どちらがお勧めですか?

ハワイに行きたいなと思っております。
オアフ島のみ1週間程度。

9月か10月を検討していますが、どちらがお勧めとかってありますか?共に、月中~1週間です。
ビーチはお散歩はする予定ですが、海に入るのは1回あるかないか。
ホテルのプールは必ず入りたいと思ってます。
正直あまり焼けたくないので10月の方が少しはマシ?!と思いますが、クラゲが出たり、寒すぎて海やプールに入れないのもNGだし。

ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
10月でもプールに入れる気候なら、10月の方が涼しくて過ごしやすいでしょうか?
ウォーキングや登山も楽しみたいと思っているので。

Aベストアンサー

どちらの月にも行ったことがあります。

私の印象では9月はまだ盛夏をひきずってて結構暑くて、10月は多少暑さは和らぐといった感じです。私は10月のハワイの方が好きです。空気もカラっとして気持ちが良いです。旅行代金もピークを過ぎ安くなるので、最近は狙って10月に行ってます。同じ考えの人が多いからか10月も案外観光客は多いですよ。たいていフライト満席ですし。

10月はプールも海も問題無くOKです。また雨については1日雨は降りません。ざっとスコールが降る程度なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。またばっちり焼けてしまうので、紫外線対策はお忘れなく!

Qハレクラニ・シェラトンモアナサーフライダー、決めかねてます

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかかるようなので、ハレクラニの朝食つきと値段変わらないんじゃないかな?なんて思っています。

ハレクラニは、天国だとかいろいろ言われていますが、パンフレットを見る限りそこまで称えられていられるような感じがしません。
だから、あえて自分でサービスなどを体感して、天国だと言われる所以を知りたいなと私は思っています。

モアナサーフライダーは、母の友人が宿泊し絶賛していたようなので泊まりたいみたいなのですが、ホテルの外観も好みのようなので、ホテル内を見学すればいいのかな?なんて思っています。(勝手でしょうか???)

ハレクラニ、モアナサーフライダー共に泊まったことのある方のご意見を聞かせていただければと思います。

予算が捻出できなければ、ワイキキビーチマリオットかハイアットリージェンシーの宿泊を考えています。
ハイアットは、あまりいい噂を聞かないので、マリオットの方がちょっと優勢な感じです。
マリオットの部屋の雰囲気私は好きです。
でも、ハレクラニやモアナーサーフライダーと比べると全然違うんでしょうかね???

ご回答お待ちしております。

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマンチックな感じでクラシカルなイメージです。毎日のように挙式のお嫁さんがいました。
私が宿泊したヒストリカルオーシャンは、やはり歴史を感じる雰囲気で部屋もあまり広くなかったです。
でも観音開きの窓から眺める海は雰囲気があって、素敵です。ロマンチック好きな人にはいいと思います。
タワーオーシャンなどでしたら部屋も広くていいと思いますが、もしツアーで部屋指定なしの場合
シティービューだと、低層階の場合庭しか見えません。
http://www.1stwise.com/hotel/moana/room.html
すぐ隣にロイヤルハワイアンがあり、同じ系列ですので
「サーフルーム」で食事をしたり
有名な「マイタイバー」を利用しても、部屋にチャージできるので便利です。
(もちろんシェラトンワイキキ、プリンセスカイウラニでもOKです)シェラトンにあるアクティビティセンターも利用できます。

朝食ですが、最初からつけると案外金額が上がりますよね?! 朝からビュッフェでたくさん食べられればいいですが、
朝食メニューって結局ある程度お決まりですし、だったらもう少し安いコンチネンタルBFなど($15位~)を
色々なところで食べるのも楽しいと思いますが。。。
http://jp.royal-hawaiian.com/surfrm.htm

ここに口コミが色々あるので見てはいかがでしょうか。
モアナ http://www.mo-hawaii.com/momo/moana/index2.html
ハレクラニ
http://www.mo-hawaii.com/momo/halekulani/index2.html

ハレクラニはモダンな近代的なタイプのホテルです。
部屋はjrスイートでしたが、海はもちろんですがバルコニーからはダイヤモンドヘッドも見えました。
できればお母様とではなくて彼と・・・って感じですかね(^^ゞ
ちょっと狭めですがリビングが付いていて、ベッドのある部屋も広かったです。
ウェットバー(流し)もあって(もちろん扉付)便利ですし、バルコニーがあるのは◎ですね。
ハレクラニの売りは部屋の広さとバスルームのゴージャス!さですね。
ここはスタンダードも部屋が広いようです。
http://www.1stwise.com/hotel/halekulani/room.html

ハイアットは立地もいいですが、私はトラブルもあってあまりいい印象がないです。
マリオットはリノベーションも終わって綺麗になりましたが、中心街から離れているので、
どこかに行くにもちょっと不便なのでお母さん
にはどうでしょうか。
もちろんモアナやハレクラニとは全然違います。

では、良いご旅行を♪

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマン...続きを読む

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Qハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。
悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。

料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。
高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。
オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。

ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。

また、バニヤンツリー側という部屋もありました。
このツリーは見えて素敵なのでしょうか?
今回3回目のハワイです。

ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。

好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか?
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
数度サーフライダーに宿泊しております
数回ダイヤモンドウィング
1回バニアン
数回タワーウィングだと記憶しています

さてご質問の2種ですがご存じかもしれませんが
タワーウィングは海に突き出るように建っています
オーシャンフトントはその突き出た先端の方の部屋だと思われます
必ずしも一番端ではなく"先端の方"です。
お部屋次第では高さの差だけとも言えるかも。

但しいずれにしても運良く端の部屋でない限り
ラナイの一番外に出ると隣のラナイは丸見えです^^;
ダイヤモンドヘッドサイドなら左隣丸見え
右隣からは自分が丸見えってことです^^;

ダイヤモンドヘッドサイド=バニアンサイドなのですが
正直バニアンはそれ程背の高い木ではないので
9階以上ともなると下に見えるだけです^^;
私見ですが素敵・・・・とは違うような・・・

ダイヤモンドウィングは隣りのラナイは見えませんが
階層によって景色に善し悪しがあり
またサーフライダーっぽくないのが難点^^;

タワーウィングはオーシャンビューサイドでないと
アウトリガーホテルを眺める羽目に遭います
景色は余程下の階でなければ差はないと思います

バニアン(本館?旧館?)は雰囲気は最高ですが
如何せん設備が古いのが難点
ヒストリカルバニアンビューだとラナイがありません
また景色もそれ程背の高い建物ではないので微妙

以上今までの経験から^^

こんにちは
数度サーフライダーに宿泊しております
数回ダイヤモンドウィング
1回バニアン
数回タワーウィングだと記憶しています

さてご質問の2種ですがご存じかもしれませんが
タワーウィングは海に突き出るように建っています
オーシャンフトントはその突き出た先端の方の部屋だと思われます
必ずしも一番端ではなく"先端の方"です。
お部屋次第では高さの差だけとも言えるかも。

但しいずれにしても運良く端の部屋でない限り
ラナイの一番外に出ると隣のラナイは丸見えです^^;
ダイヤモンドヘ...続きを読む

Qハワイでのオプションツアーについて教えてください。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています。

しかし、どのツアーが良いのか、JTBのツアーを見ても「これ!」と言うものがありません。
特に両親のオアフ島観光です。

そこで、現地に行ってもオプションツアーはあるのでしょうか。
現地でお願いすると、信頼性や安全面は大丈夫でしょうか。
7月に行くので(夏休みなどで混んでいたりして)現地では見つかりにくいでしょうか。

また、インターネットで色々調べ、オプションツアーの会社があるのを知り(VIPツアー等)、こう言うところはどうなのか知りたいです。
安いのですが、対応が悪いとか、実際行ってみたら良くなかった、全然平気だったなど、教えて頂けると嬉しいです。

「初めての海外なんだから安心したいならJTBで頼んだ方がいい」と言う様な内容でも構いません。
アドバイス頂けたらと思います。

また、このツアーは良かった、ここの食事は美味しかった、あそこは行って良かった、などわかる範囲で教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは助けてくれず、自分で全部処理する必要があるから
などです。

ツアー会社の内容から離れて行動する場合は、自己責任が伴いますし、クレームがあるならその場で発言して修正してもらう必要があります。海外に慣れていればそれほどむずかしいことではありませんが、日本人は慣れていない人が多いです。

JTBなど大手の会社が高いのは「そのような場合の対応」まで含んでいるからです。大手旅行会社は(委託かもしれませんが)現地に事務所を置いていますし、日本語で対応してくれます。その点を安心料として払うかどうかも 別に考える必要があります。

私のお勧めとしては、リムジンでシュリンプ料理とノースショアへのツアーです。家族全員でリムジンを借り切って回るといいと思います。行きはハナウマベイなど東海岸を通り、帰りはオハフ島の中央を抜けてくると、いろんな景色とオハフ島の大きさが楽しめていいと思います。

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは...続きを読む

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む


人気Q&Aランキング