映画のタイトルを教えてください

随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。
ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。
コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。

それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック?
それとDVDかビデオがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エアポート'75 エアポート'80 大空港 このあたりの映画が浮かびました。



何れもすったもんだした後に無事着陸成功!の映画です。

どれも有名な映画なのでDVD出てるハズです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q80~90年代の米映画のタイトルを教えてください。

舞台は、港町(漁港)。最果ての寒々しい風景です。
町で暮らす女性と息子。夫は漁に出たまま遭難し、行方知れずです。
その町に男がひとり流れてきます。
やがて、地元のローカル紙の記者として働くようになり、女性と出会います。
ふたりは不器用ながらも少しずつ愛をあたためあい、心を通わせるようになります。
愛の喪失と再生の物語だったと記憶しています。
小品ながら、俳優陣の確かな演技力と荒涼とした映像美が妙に印象深かったです。

監督名も俳優名もなにひとつ記憶にありません。

もしも、映画タイトルをお分かりの方がいらっしゃったら
お教えください。

80年代の終わりか90年代の中頃にかけてみたように思います。

Aベストアンサー

「シッピングニュース」かと思いましたが、
ちょっと違うような気もします。
参考まで・・。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世

【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか?

日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した?

どういうこと?

一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。

トレインスポッティングってどこが名作なの?

本当に日本で一世風靡したの?

なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの?

どの辺に感動するのこの映画に。

Aベストアンサー

映画には興行収入やベスト10にも入らなかった名作というものが
たくさんあります

静かに静かに見られている名作というのがたくさんあります

あなたがその記事をどこで見られたのかはわかりませんが
その記事を書かれた人には
世間とは関係のない静かな名作なのでしょう

世間の評判で映画を見ていると
ほんとうの名作を見逃すことになります

あ、みんながよかったと言っても
自分にはつまらなかったというのも大事です

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q80年代後半か90年代前半の洋画のタイトル

主人公(男)が、映画の中の俳優で刑事の役をやることになって、役の勉強のために実際の刑事につく。

その刑事とのやりとりがメインテーマ。
二人とも白人男性です。

タイトルの解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイケル・J・フォックス、ジェームズ・ウッズ主演のコミカルタッチの映画『ハード・ウェイ』(1991)でしょうか。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q【タイトル教えて下さい】アメリカ 証券市場 80~90年代の作品

【この作品のタイトルを教えて下さい】

一度観たことのある映画なのですが、
タイトルを忘れてしまいました。
思い出せる項目に全て「恐らく・・・」がつきます。

・アメリカの作品
・男性が主人公
・株式を売買するのが彼の仕事
・証券取引法違反でこの主人公は、最後の最後に逮捕されます
・逮捕されるのは、出勤してすぐオフィスで。

・ストーリーの途中、デザイナーの彼女ができます
・部屋を買い、その彼女にアレンジしてもらいます
・その彼女はお金持ちのオンナでもありました
・その彼女とはお金持ちに招待されたパーティで出逢いました

・日本の市場も取引されていました
・「株主総会荒し」もやっていました
・逮捕された理由
→株操縦。確か、誰かが買う予定の銘柄を、予め情報収集し、売買をしていました。「あがるから買え」と職場の人に言ってもいました。

【最もあやふやな情報】
・確か新入社員でした
・主人公が絶頂期の頃、どこかの会社に清掃員に成りすまし、情報を盗みます。そしてどこかの会社を買い、役員か何か偉い人になりますが、大事なひとを裏切って、その会社をまた売り飛ばします。

以上です。
最近観た映画、「幸せのちから」とかぶってしまう点があり、
なかなか思い出せる項目がありません。すみません

お心当たりがありましたら、教えて下さい。
補足も受け付けます!

【この作品のタイトルを教えて下さい】

一度観たことのある映画なのですが、
タイトルを忘れてしまいました。
思い出せる項目に全て「恐らく・・・」がつきます。

・アメリカの作品
・男性が主人公
・株式を売買するのが彼の仕事
・証券取引法違反でこの主人公は、最後の最後に逮捕されます
・逮捕されるのは、出勤してすぐオフィスで。

・ストーリーの途中、デザイナーの彼女ができます
・部屋を買い、その彼女にアレンジしてもらいます
・その彼女はお金持ちのオンナでもありました
・その彼...続きを読む

Aベストアンサー

チャーリー・シーン主演の「ウォール街」だと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD857/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD857/story.html

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q80年代前半?の映画のタイトルが分かりません

80年代前半?あるいは後半?の映画を見たのですがタイトルが分かりません。

ストーリーもあいまいで断片的なので分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。

幼稚園の頃TVで放送された映画です。

・男女数人が見知らぬ館に入っていきます。
そして次々と友人達は何かによって殺されてしまいます。

最後女の1人と男1人が出口を見つけたのですが、その後男性が倒れてきた斧か何かで上半身と下半身が切断されてしまいます。

女の足首をつかんでくるのですが女の人は出口へ向かい無事脱出できた。他の友人は皆死んだ。という内容だったような気がします。



もう1つあります。これは映画かどうかでは定かではないです。

・中国系の映画です。主人公(女)は武術で闘うストーリーで 最初の方で仲間の女2人が死んでしまいます。
敵に仲間の青いチャイナ服?を着た男(名前はトンボ?)に主人公が危ないところを助けてもらったのですが死んでしまいます。
彼は主人公が好きだった気がします。最初に死んだ女も男のことが好きなようでした。

ラスト主人公の師匠?のような老人が敵に囲まれもうだめだというところで謎の力を使って
主人公を未来かどこかへ飛ばします。老人は体中からピューピューと血が噴出し最後の力を使い果たしました。

こんな感じのラストだったと思います。両方とも昼間に放送されていました。
幼い頃の記憶なので意味不明ですみませんが気になってしょうがないのでご存知の方ご回答
宜しくお願いします。

80年代前半?あるいは後半?の映画を見たのですがタイトルが分かりません。

ストーリーもあいまいで断片的なので分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。

幼稚園の頃TVで放送された映画です。

・男女数人が見知らぬ館に入っていきます。
そして次々と友人達は何かによって殺されてしまいます。

最後女の1人と男1人が出口を見つけたのですが、その後男性が倒れてきた斧か何かで上半身と下半身が切断されてしまいます。

女の足首をつかんでくるのですが女の人は出口へ向かい無事脱出できた。他の友...続きを読む

Aベストアンサー

ひとつ目は「スイートホーム」じゃないですか?
洋画ではないですが80年代の日本のホラー映画です。斧で切断された男性が足をつかむという展開が似てる気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報