さっき、乳輪のまわりにあるぼつぼつのところから、少し白いものが出てたので、何だろうと思って少し胸を絞ってみたら、うみみたいなのが出てきました。
そのあと、もう少し絞ると血と水っぽいものが出てくるようになりました。
怖くなってそこでやめたんですけど、これってなんでしょうか??
出てきたのは乳頭ではないんです・・。
やっぱり病院に行ったほうがいいですよね?
おっきい病院に行ったほうがいいでしょうか?
乳頭とかは赤くはれてたり痛くなったりはしないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホルモンバランスが悪くなっているか、場合によっては乳がんとか心配はあると思います。



どちらにしても一度婦人科に行かれた方が良いと思いますよ。

とりあえず、体でわけの分からない事が続くなら病院へ行ってスッキリしましょう!
    • good
    • 2

こんにちは。



「乳輪のまわりにあるぼつぼつ」の名前は「モントゴメリー腺」といいます。
乳首を保護する皮脂を分泌します。出て来た白いものは皮脂です。故意に絞ったりあまり刺激すると炎症を起こしますから、そっとしておきましょうね。

この回答への補足

丁寧な返答ありがとうございます。
書き忘れたのですが、でてきた皮膚の下の部分に1×1cm程度の塊のようなものがあるのですが・・・。

補足日時:2010/10/05 22:53
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮内膜症について。病院の診断を信じたほうがいいのか、セカンドオピニオンを求めたほうがいいのか??(長文です。。)

26歳女です。よろしくお願いします。
今年の10月に旅行に行くことがあり、どうしても生理に当たりたくなくて、婦人科に行き、生理を早める薬(プロゲストン錠)を貰ったのですが、今年の3月頃から生理が遅れだし心配だったので内診をしてもらうと、子宮内膜症とチョコレート脳腫があるとのことでした。

薬を飲んだのですが、生理が来なくて、もう1度病院に行き、
(旅行の日も迫っていたので)今度は生理を遅らせる薬(ドオルトン錠)を飲むように言われ、それを飲んだ次の日生理になり遅らせると言われたのに?と思いつつ旅行に行きました。
(最終的に生理になったのは9月22日です)

とりあえず、旅行が終わったら治療することになり
旅行後にもう1度行くと、次の生理の3~5日目に来てくださいと言われました。ドオルトン錠で治療すると言っていました。
その時内診を受けたのですが、前回は右が3センチ、左が7センチの内膜症が両方とも7センチ超えていると言われました。

次の生理が来るのを待っているのですが、もう12月。。。
だんだんと不安になってきました。自覚症状がないので余計怖いです。
生理になるのを待ち、その病院に行こうか、
違う病院に行き改めて診断を受けたほうがよいのか悩んでます。

26歳女です。よろしくお願いします。
今年の10月に旅行に行くことがあり、どうしても生理に当たりたくなくて、婦人科に行き、生理を早める薬(プロゲストン錠)を貰ったのですが、今年の3月頃から生理が遅れだし心配だったので内診をしてもらうと、子宮内膜症とチョコレート脳腫があるとのことでした。

薬を飲んだのですが、生理が来なくて、もう1度病院に行き、
(旅行の日も迫っていたので)今度は生理を遅らせる薬(ドオルトン錠)を飲むように言われ、それを飲んだ次の日生理になり遅らせると言われたのに?と...続きを読む

Aベストアンサー

私もセカンドオピニオンを求めた方が良いと思います。
文章の感じからしても、何となく今の主治医に不安持ってるんじゃないですか?

週明けにでも、別の病院で診てもらって、同じ診断で同じ治療だったら納得するし、違ったら自分の納得のいく方の病院で治療してもらえば良いと思いますよ。

Q病院にいったほうがいいですか?

9/2の夕方、下腹部の激しい痛み。夜も眠れないくらいの痛みあり。
翌日、内科を受診。原因不明だが痛み止めと抗生剤と整腸剤を処方され1日薬を飲んで休む。

翌朝、出血(茶色)婦人科を受診
卵巣の腫れ(3センチ)と腹水。内科からの薬を(抗生剤)飲んで
1週間後にもう一度受診と言われる。(何か検査をしたようでその結果もそのときにわかる)
その日の夜から茶色ではなく通常の生理のように(2日目くらいの量)出血があり。
(次回の生理まで2週間ほどあるのですが・・・)
5日の今日も出血しています。
婦人科の先生は出血は排卵の祭に起こるものでしょう。と言っていましたがこんなに生理のように出血するのでしょうか?

1週間を待たず、婦人科を再受診したほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

通常でも時折は生理の間隔は微妙にずれたりしますから、少し早く生理が
来てしまったかな…と、楽観的に考えても良いのかと思いますが、
ただ、質問者様に腫れや腹水などの症状もあるようですから、出血を伴う場合は
受診された方が良いと思います。
以前、私も出血時に受診経験があります。
出血時に受診は気が引けますが、むしろ出血している時に受診した方が良いと
先生が言って下さったので、予定の診察日を待たずに受診しました。
質問者さまも受診された方が良いと感じます。

Q最近結構ひどい吐き気がなおりません。 病院でもらった薬をのんでも少ししかよくなりません。 今は生理中

最近結構ひどい吐き気がなおりません。
病院でもらった薬をのんでも少ししかよくなりません。
今は生理中で量は少ないです。生理中なので吐き気がひどいのでしょうか?
症状を緩和させるにはどうすればよいですか?

Aベストアンサー

女性ホルモンのバランスが崩れ、ストレスも伴い自律神経失調症による吐き気の症状を訴える女性が増えていると聞いています。
質問者さんが身体に心当たりが有るなら、内科には通院しているようなので、心理療法を受診して見たらいかがですか。
http://jishiccho.jp/c03psd.html

Q乳首のまわりにぼつぼつのようなもの+かゆみ

乳首のまわりの色素が濃いところに、小さい乳首のようなぼつぼつした突起がたくさんあります。
右のほうがよりくっきりしています。
これは普通でしょうか?

それと、私は高校のころに乳首がとてもかゆくなり、ほうっておいてらリンパ液のようなものが出たことがあります。
かゆみに耐えかねて医者にいくと、思春期のホルモンバランスの不安定さのせいでなっているものだから大丈夫だと言われ、軟膏をもらいました。
それから5年ほどたっているのですがまだ時々かゆく(痛く)なり、いまだにその軟膏を使っています。

かゆみは毎日ではなく、塗っていないと1週間~3週間ほどしてかゆくなって、乳首がきゅーっと固くなって痛いです。
もう20代なのですが、思春期過ぎてもホルモンバランスがくずれているのでしょうか。

もう一回病院にいって、またホルモンバランスのくずれだといわれて同じ薬をもらうのもなんだかなぁと思い質問しました。
これはいずれ治るのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

>これは普通でしょうか?

はい、モントゴメリー腺といいます。

>私は高校のころに乳首がとてもかゆくなり、ほうっておいてらリンパ液のようなものが出たことがあります。

モントゴメリー腺からは、皮脂が分泌されて乳頭を保護していますが、新陳代謝がいいとそれが活発になりすぎるのかもしれませんね。そこに炎症を起こすと痒みが出ます。

>それから5年ほどたっているのですがまだ時々かゆく(痛く)なり、いまだにその軟膏を使っています。

えーっと、その軟膏はおそらくステロイドだと思います。しかも、お薬には使用期限というものが...(^_^;)
ステロイドの長期使用で、皮膚が硬く弱くなることがあります。皮膚科でご相談になるといいと思いますよ。

Q彼女とHする前に指でしたんですが少し血が出ました。彼女は生理は終わって

彼女とHする前に指でしたんですが少し血が出ました。彼女は生理は終わってるし、される時は痛くなかったと言ってました。

2週間前にもこういう事がありました。

これは何かの病気でしょうか?

Aベストアンサー

あなたの爪が伸びてるか乱暴にかきまわしたんじゃ…
気になるなら婦人科へ行ってください。
病気かなんて、ここで聞いたって誰もわかりませんよ…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報