さっき、乳輪のまわりにあるぼつぼつのところから、少し白いものが出てたので、何だろうと思って少し胸を絞ってみたら、うみみたいなのが出てきました。
そのあと、もう少し絞ると血と水っぽいものが出てくるようになりました。
怖くなってそこでやめたんですけど、これってなんでしょうか??
出てきたのは乳頭ではないんです・・。
やっぱり病院に行ったほうがいいですよね?
おっきい病院に行ったほうがいいでしょうか?
乳頭とかは赤くはれてたり痛くなったりはしないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホルモンバランスが悪くなっているか、場合によっては乳がんとか心配はあると思います。



どちらにしても一度婦人科に行かれた方が良いと思いますよ。

とりあえず、体でわけの分からない事が続くなら病院へ行ってスッキリしましょう!
    • good
    • 2

こんにちは。



「乳輪のまわりにあるぼつぼつ」の名前は「モントゴメリー腺」といいます。
乳首を保護する皮脂を分泌します。出て来た白いものは皮脂です。故意に絞ったりあまり刺激すると炎症を起こしますから、そっとしておきましょうね。

この回答への補足

丁寧な返答ありがとうございます。
書き忘れたのですが、でてきた皮膚の下の部分に1×1cm程度の塊のようなものがあるのですが・・・。

補足日時:2010/10/05 22:53
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白い花をつける樹木の名前が知りたいです。

白い花をつける樹木の名前が知りたいです。

こちらオランダ在住ですが、庭にあるこの木の名前がわからず困っています。葉や枝に細かい毛が生えているような木で、葉の裏が白く見えます。いつも4月初めに5弁の花をつけます。香りはほとんどありません。秋に梅のような実を付け、外側の実が腐ると中からつるんとしたタネが出てきます。

写真を添付しますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら やまなし と言う花木かもしれません
裏白 バラ科 などで検索するとヒットします
黄~橙の小さな実をつけ 生け花に利用されることが有る

Q乳輪にある分泌線?まわりの赤黒ずみについて。

一昨日くらいに乳輪にある分泌線?のまわりが赤黒くなってるのに気付きました。
画像では乳首上の乳輪の真ん中上辺りになります。

乳輪にあるぶつぶつは昔からあるので気にはしていないのですが、赤黒くなっている部分に少し前から痒みがあり服の上から掻いていて、今は色のついた部分に薄らと汁がついてるようにも見えます。
痒みはそこまで酷くはないのですが、これは乳ガンなど怖い病気の可能性は考えられますでしょうか?

病院は忙しくて月末まで行けない為、どなたかアドバイスをお願いします。
2009年に乳ガン検診はしましたが、数年前なのでもしかすると乳ガンかもと思うと不安です。

切実ですので、より多くのご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

医師ではありませんので念のため。

しこりがない、乳頭からの分泌液が無いのであれば乳がんの可能性は低いでしょう。
患部からの分泌液は自然治癒のために出ているもので、そこを掻くので出続けると思います。
但し、書き続けると皮膚がんに癌化する場合があるようですので気を付けたほうがいいと思います。
掻かないようにして尚且つ分泌液が出続けたり、患部が肥大化する場合は速やかに医師の診察を受けましょうね。
(がんは細胞が寿命になっても死なずに、DNAにある体の形成情報を無視して増殖を続ける現象ですので患部は大きくなり続けます)

Qテイカカズラは本当に白い花が咲くのか

テイカカズラは本当に白い花が咲くのか
中部東海地方に住んでいるのですが、本を見るとテイカカズラは白い花が咲くはずなんですが
どこを探しても、秋に紅葉こそすれ、白い花が咲く品種がありません。
なぜでしょうか?
ちゃんと白い花を咲かせるものを手に入れる方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2です。
>花は咲かないって、観葉植物だって言うんですが

まず最初に、端的に言いますと、隠花植物やプランクトンで無い限り、花の咲かない植物はありません。
植物は花を咲かせて交配し種を作って子孫を作ります。
ただし、どのような環境でどのように育てても咲くというものでもありません。植物が開花するためにはそれぞれの植物で条件があります。
テイカカズラやゴシキカズラなどは、園芸店で売られている苗や若い鉢物などの段階ではまず花は咲きません。ある程度、樹が古くなって来ると毎年咲いたりもします。したがって、一般の花店や園芸店で売られている段階では花を観賞する植物としてではなく「観葉植物」というくくりで売られているということです。(あらゆる観葉植物も条件が合えば花は咲きます。ただし、観賞に適したものでないことが多いです)

テイカカズラやゴシキカズラを購入されて、今期よく育てればそのうち花も咲くでしょう。

Q乳首のまわりにぼつぼつのようなもの+かゆみ

乳首のまわりの色素が濃いところに、小さい乳首のようなぼつぼつした突起がたくさんあります。
右のほうがよりくっきりしています。
これは普通でしょうか?

それと、私は高校のころに乳首がとてもかゆくなり、ほうっておいてらリンパ液のようなものが出たことがあります。
かゆみに耐えかねて医者にいくと、思春期のホルモンバランスの不安定さのせいでなっているものだから大丈夫だと言われ、軟膏をもらいました。
それから5年ほどたっているのですがまだ時々かゆく(痛く)なり、いまだにその軟膏を使っています。

かゆみは毎日ではなく、塗っていないと1週間~3週間ほどしてかゆくなって、乳首がきゅーっと固くなって痛いです。
もう20代なのですが、思春期過ぎてもホルモンバランスがくずれているのでしょうか。

もう一回病院にいって、またホルモンバランスのくずれだといわれて同じ薬をもらうのもなんだかなぁと思い質問しました。
これはいずれ治るのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

>これは普通でしょうか?

はい、モントゴメリー腺といいます。

>私は高校のころに乳首がとてもかゆくなり、ほうっておいてらリンパ液のようなものが出たことがあります。

モントゴメリー腺からは、皮脂が分泌されて乳頭を保護していますが、新陳代謝がいいとそれが活発になりすぎるのかもしれませんね。そこに炎症を起こすと痒みが出ます。

>それから5年ほどたっているのですがまだ時々かゆく(痛く)なり、いまだにその軟膏を使っています。

えーっと、その軟膏はおそらくステロイドだと思います。しかも、お薬には使用期限というものが...(^_^;)
ステロイドの長期使用で、皮膚が硬く弱くなることがあります。皮膚科でご相談になるといいと思いますよ。

Q白い花

 私は小さくて白い花が大好きなのですが、白い花を探してお花屋さんに行くといつも、「お部屋の中で育ててあげてくださいね。」とか言われてしまいます。
 実は我が家は猫を6匹も飼っており、家の中ではお花を育てることができません。どうしても外の花壇を小さい白い花いっぱいにしたいのですが、何かいい花をご存知ではないですか?
 ちなみに私はミニバラが大好きで、庭はミニバラだらけです。ミニバラの周りにかわいく咲く、小さいかわいらしい白い花なら大歓迎です!!何か情報をお持ちの方よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは~♪私も白い花が好きなんです。('-'*)
マンション住まいなので沢山は栽培できないのですが、夏に向けて小さなプランターに「イブニング・プリムローズ・ウェディングベル」という草丈が短くて小さな白い花の種を蒔きました。今から咲くのが楽しみです。
この種はネットで買いました。下記アドレスです。いろんな花の種や苗が写真と一緒に掲載されているので、良かったら覗いてみて下さい。

お庭がミニバラで一杯だなんて、すごく見てみたいです!きっと素敵なお庭なんでしょうね♪

参考URL:http://www.engei.net/

Q乳ガンの可能性は??乳輪と乳房にイボ

乳輪にポツポツとしたイボがあると思うのですが、最近それの一つが他のよりも大きくなり(1から2ミリ)少し赤くなっています。触ると少し痛いです。

私は産後2ヶ月なのですが、妊娠6ヶ月のときに乳房のしこり(米粒ほど)が気になって乳ガン検診を受けたことがあります。妊娠中なのでエコーでみていただいたのですが、特に異常はなく、年齢も若いのもあり大丈夫大丈夫ーみたいなかんじで笑われました。そのときに乳房のほんと端に血豆が潰れたようなものがあり(1ミリほど)それも怪我しただけじゃないかと特に気にもとめられませんでした。その血豆は昔からそこにイボがあり(イボの上にホクロがありそこに毛が一本生えています)潰れたものだと思います。

最近、乳輪にイボができて、やっぱり乳ガンじゃないか不安になり、もちろん乳房のイボ(今は少し下が赤いですが潰れておらず出血していないです)もずっとあります。しこりも同じ場所にあり、以前よりも大きくなった気がします(今は5ミリ程度の大きさ)。しかしかなり強く探るように触れないとわからないので、これはしこりとは言わないのかとも思います。

また病院に行った方が良いのではと思うのですが、なんせ半年前に検査したし、私は心配性なので気にしすぎかなとも思うし、今は産後すぐなのでまだ乳腺も発達してるし(混合だったのですがすぐに完全ミルクになりました)わかりにくいのかなとも思い迷っています。でもやっぱり不安なので質問しました。乳ガンだと乳腺外科、婦人科なのですが、皮膚科のほうがいいのかとも思っています??

乳輪にポツポツとしたイボがあると思うのですが、最近それの一つが他のよりも大きくなり(1から2ミリ)少し赤くなっています。触ると少し痛いです。

私は産後2ヶ月なのですが、妊娠6ヶ月のときに乳房のしこり(米粒ほど)が気になって乳ガン検診を受けたことがあります。妊娠中なのでエコーでみていただいたのですが、特に異常はなく、年齢も若いのもあり大丈夫大丈夫ーみたいなかんじで笑われました。そのときに乳房のほんと端に血豆が潰れたようなものがあり(1ミリほど)それも怪我しただけじゃないかと特に気...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科がいいです。皮膚科に受診しましょう。

Q白い小さな花 の 花畑

そばの花のような、白くて小さい素朴な花が好きです。

花畑を見たいのですが、そばの花以外で、
白い小さな花の花畑だと、何の花の花畑がありますか?

お勧めの場所、季節も教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

小さな白い花、本当にかわいらしくて、私も大好きです!

ガーデンデザイナーの間でも白い花だけを集めた「ホワイトガーデン」が人気み
たいですね。英国の「シシングハースト城」が有名です。

カンパニュラ(ホワイト)・カモミール・ノードロップ・オカトラノオなど・・・白くて華奢
な花々です。

1種類だけの花畑だと「かすみ草」でしょうか?北海道の中富良野で見たような気がします。

Q乳管内乳頭腫と乳腺繊維腺腫について。昨日、乳ガン検診(エコー)したところ、右胸に1個、左に2個、 乳

乳管内乳頭腫と乳腺繊維腺腫について。昨日、乳ガン検診(エコー)したところ、右胸に1個、左に2個、 乳管内乳頭腫と乳腺繊維腺腫があると言われました。触診では、しこりはなし。(血流などを見てました)一番大きいも ので8mmです。現在、妊娠中なので、赤ちゃんが産まれて、授乳が終わったら、また来て下さいと言われました。要は経過観察です。私が心配していたら、「あなたの場合、乳ガンじゃないから、大丈夫!安心しなさい」と言われましたが、エコーのみの、検査で本当に信じていいんでしょうか。赤ちゃんにもよくないと思いつつ、実は乳ガンなんじゃないかと、不安で不安で。乳腺繊維腺腫や、乳管内乳頭腫は自然になくなるもの?なんでしょうか? 今妊娠中期ですが、最近胸が張ってきて、 乳管内乳頭腫と妊娠は関係あるんでしょうか? 乳管内乳頭腫や乳腺繊維腺腫と診断された方いましたら、その後、どうでしたか?

Aベストアンサー

>妊娠中に管内乳頭腫と言われたとのことでしたが、その時はエコーですか?マンモですか?
発見は自分自身で、乳頭の手入れをしていた時にしこりを見つけました。
病院での診察は触診と分泌物の採取をして検査はしましたが、結果は悪性ではなかったです。
妊娠授乳中は細胞診はできないということで、診察はそれだけでした。
良性か悪性かどうか確定診断するには細胞診でないとできないということでしたが、境界もハッキリしているから良性で間違いないだろう、という感じでしたね。

Q赤い花 白い花といえば??

「赤い花 白い花」 といえば何を連想しますか?

Aベストアンサー

トナカイさん
https://www.youtube.com/watch?v=36l9ngO2gLA

Q生理前ではないのに胸がすごく張り、痛いのですがなにか病気でしょうか? 胸に少し触れるだけでも痛いです

生理前ではないのに胸がすごく張り、痛いのですがなにか病気でしょうか?
胸に少し触れるだけでも痛いです。
いつも生理前になると同じように張りますが、今は違います。
妊娠の可能性はありません。
22歳なので成長して…ではないですよね?

Aベストアンサー

ホルモンバランスなどによって、胸のあたりが敏感になることは生理前でなくてもあると思いますよ。あまり心配されなくても大丈夫ではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング