仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

さっき、乳輪のまわりにあるぼつぼつのところから、少し白いものが出てたので、何だろうと思って少し胸を絞ってみたら、うみみたいなのが出てきました。
そのあと、もう少し絞ると血と水っぽいものが出てくるようになりました。
怖くなってそこでやめたんですけど、これってなんでしょうか??
出てきたのは乳頭ではないんです・・。
やっぱり病院に行ったほうがいいですよね?
おっきい病院に行ったほうがいいでしょうか?
乳頭とかは赤くはれてたり痛くなったりはしないです。

A 回答 (2件)

ホルモンバランスが悪くなっているか、場合によっては乳がんとか心配はあると思います。

どちらにしても一度婦人科に行かれた方が良いと思いますよ。

とりあえず、体でわけの分からない事が続くなら病院へ行ってスッキリしましょう!
    • 2

こんにちは。

「乳輪のまわりにあるぼつぼつ」の名前は「モントゴメリー腺」といいます。
乳首を保護する皮脂を分泌します。出て来た白いものは皮脂です。故意に絞ったりあまり刺激すると炎症を起こしますから、そっとしておきましょうね。

この回答への補足

丁寧な返答ありがとうございます。
書き忘れたのですが、でてきた皮膚の下の部分に1×1cm程度の塊のようなものがあるのですが・・・。

• 8